~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月31日

残りわずか…

今年も
残りわずかになりましたね。

俺自身
いろんなことがありました。
けど
それを乗り越えることが
できたのも

たくさんの方々とのご縁と応援のおかげ。


ホントありがいことです。

また来年も
皆様に幸せ配りができますように♪

また
丑年も楽しい一年になりますように♪


心から…♪


  


2008年12月31日

師匠っっ!!





新里流 華道師範代





さすがです!!
師匠!!






およびません!!
わたくしは…




師範代 母ちゃん (笑)




  

Posted by 結書家 とし at 15:51Comments(6)今日の出来事

2008年12月31日

正月準備 花を♪















































うふっ




お華ってステキ♪



名付けて




めんそーれ♪
お正月♪


by なんちゃって華道人 トシ
  

Posted by 結書家 とし at 15:21Comments(0)今日の出来事

2008年12月30日

なんですとぉ!?

さっき
起きました。
遊書家トシです♪



さて、
書き綴りたいこと
テンコモリ♪


ブログアップしまひょか♪って意気込んでたら…










ネットが繋がりません。


なんですとぉ〜泣





プロバイダー会社に電話すると




あっさり



『故障ですね♪』


なんですとぉ〜!?



で、
またまた携帯アップで
ごわすm(__)m



書きたいこと
テンコモリなので
このまま
書いていると
親指プルプルになるので
またまた
このへんで♪


皆さんに幸せなことが起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 12:49Comments(7)今日の出来事

2008年12月29日

今から沖縄に帰ります〜























帰る飛行機の
時間を
早めた
沖縄が恋しくある
トシです



けど
今年最後に
こんな素敵な出逢いと
作品御披露目
初東京ができただなんて…


現実だけど




夢のよう(笑)



また帰ってから
ゆっくりパソコンから報告
させてくださいねぇ




今は
今回もご褒美で
飛行機が見えるところで


ちょびっと
リッチなお食事です♪  

Posted by 結書家 とし at 13:03Comments(10)東京結書教室 案内

2008年12月28日

今日で最終日♪


















おかげさまで
本日
展示会最終日を
迎えることが
できます。


出逢えた皆様に感謝。


また
後日この気持ちを
書かせて下さいね♪


今日の画像は
駅内で見つけた
ポスターのひとこと
(^.^)(-.-)(__)  

Posted by 結書家 とし at 10:15Comments(1)ありがたいお言葉

2008年12月25日

今日はこちらで♪

今日の東京

素晴らしい青空♪


本日は


パティシエになりたいと


東京に
飛んできたいとこに会うため
元住吉に来ています♪


ホント素敵なところですわぁ~
都内から一歩離れれば

こんなゆっくり出来る場所がある。


なんだか

ほっとした時間をすごしています。

そして、
いとこと
こんな長い時間
温かい話ができ

ありがたい時間を過ごすことが出来ました。

彼女はまだ25歳。

ちょびっと
俺と似ていて
興味を持てば
どこまでも飛んでいく。

けど、今しか出来ないことを
全力で取り組んでいる彼女は
とっても素晴らしい時間を過ごしている。

ここに来て、
彼女と話をして
それをつくづく思うことが出来ました。


また頑張ろう。俺も!!

出来ることから
出来るところまで・・・


そんな頑張っているいとこの家の近所の風景♪



で、遊書教室はまた後日になっちゃいました・・・
すんません・・・

  

Posted by 結書家 とし at 20:39Comments(2)今日の出来事

2008年12月24日

クリスマス!!!!イブゥッゥ♪

ぐふふ・・・

でへへ・・・



出たな!!!
気持ち悪さ満点トシ登場♪

そうですね♪

今日はクリスマスイブゥェェ ←ちゃんと発音するように!!


わたくし、
東京に来てますが

ひとりさみしくイブェゥェを迎えてると思ったでしょ?!
コラコラ!!!そこのみらくるーじゅ!!!


実はね・・・



ぐふふ・・・




新婚さん後輩夫婦と迎えちゃいました♪
こちらから・・・
『かわいい後輩の結婚式♪』
http://toshi616.ti-da.net/d2008-08-12.html


おおぉぉ~
聞こえてくる♪
ブーイング♪♪♪ 笑

いやいや・・・楽しく嬉しく3人で迎えたんですよ♪

ごちそうもほらね♪

手作り料理は後輩夫婦担当
ビザ買出し 俺担当



そして、喰う!!!



そして!!!
クリスマスケーキの登場!!!



そして、喰う!!!!!!!





これで満足♪満足したら♪



なんと!!!!



おりこうさんに???今年一年過ごしたご褒美に
サンタさんが来てくれました♪♪♪

タミタミサンタがやってきて♪

俺のプレゼントは♪♪♪

お守りししまい♪
ペア~バージョン♪♪♪




嬉しいぃぃぃぃぃぃ~


ホントこんなクリスマス
素敵だわぁぁぁ~♪



ホント後輩には感謝です♪

って、
あんたこれでも先輩なの?って声が
聞こえてきますが

あえて

スルーさせて頂きます。



みなさんにも素敵なことが起きますように♪

次回は、今回の遊書教室と通信教室のご報告です♪
おたのしみに♪




  

Posted by 結書家 とし at 22:56Comments(7)今日の出来事

2008年12月23日

寒っ!!





























きれいな青空の東京ですが寒すぎる〜
ただでさへ寒がりのわたくしには修行気分(笑)


さて、昨日は一日ゆっくりして
今日は
初の!!!!

【通信遊書教室】


はじまりです!!


楽しんできますぅ〜


画像は
後輩のおうち近くを流れている多摩川です♪
  

Posted by 結書家 とし at 12:23Comments(5)今日の出来事

2008年12月21日

今日も♪ 恵比寿の空♪




















イイ天気♪
今日は、これから 継続受講してくれている生徒さんの遊書教室♪


楽しくなりそうだぁO(≧▽≦)O  

Posted by 結書家 とし at 12:41Comments(0)東京結書教室 案内

2008年12月20日

東京展示会 業務連絡♪














































>東京に来て
携帯からブログアップしてますがちゃんと出来てるでしょうか?



はてさて
展示会着々開催してますが




すんません。

お昼ご飯を食べに出たり、ぶらっと散歩に出たり、
ラジバンダリ ←意味なし

しているので
もしお時間があり
見に来ていただける方がいれば

飛んで帰りますので
メールを頂けると嬉しいです〜

okiokioki31★yahoo.co.jp

★→@

09059448377

です〜


ではではお会いできるのを楽しみにしてます♪  

Posted by 結書家 とし at 15:35Comments(2)

2008年12月20日

本日より!!開催!!


























昨日の準備段階

ろうか一面
わたくしの作品で
埋めていいですと
ありがたく♪


で、またまたこれから手直して
12時からオープンです〜!!

!!
ドキドキですわぁ〜

東京にいらっしゃいますみなさぁぁん
お時間あればゆるりとお寄りくださいねぇ

新宿ポルトリブレ
12時から20時まで

地下鉄
新宿3丁目駅
C-8 出口から向かうと近くにあります♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪  

Posted by 結書家 とし at 09:17Comments(6)東京結書教室 案内

2008年12月19日

到着♪



























昨日の夜
着きました〜

東京へ♪




今日の空



でへっ…



嬉しいくらいの青空♪
ありがたい〜




まぁ
それでも
沖縄人のわたくしには
寒いです〜




ズボンを二枚履き!!
のトシでした(笑)  

Posted by 結書家 とし at 10:38Comments(5)今日の出来事

2008年12月17日

手足ジタバタ・・・

はぁっぁぁい!!!!!!!!!!


トシは元気にしております♪♪♪


すんません。
メールやコメントの
お返事が出来なくて・・・



はい。

明日 東京へ出発ですが



荷造り なし

作品は
ついさっき郵送したが
一番
大きな作品はまだ出来ておらず・・・



何か!?









炎上中のような

わたくしですが

こんなときに思い出すのが
お友達の宝さんの言葉

  『 どんだけ忙しくても
    手足を忙しく動かし
    心は動ぜず 』


ついつい こう追い込まれてしまうと
心までも忙しくしてしまう。

忙しいという字を良く見ると

  『心を亡くす』とも書きます。

だから、時間がなくても
心は動じないように
冷静にいられるように心掛けてます。

そしたらねぇ~
すごい事が起きました♪


まだ残っている作品。
実は、何を書こうか悩んでいたところ。

悩んで文字が頭に浮かばないときには
筆を持たない事にしてるんです。

それで、納品先でまだ出来ていない作品のはなしをしたら
大笑いされました ・・・

けど、次の一言が!!!!!!!!!!!

 『トシのこの言葉が好きだなぁ~』





はい!!!!!!!!!!!
決定!!!!!!!!!!!!!!!


あんなに悩んでいてかなり時間かけていたのに
お客さんの1秒の言葉で
即決定・・・笑


ってか
お客さんに

『なんでこんなイイ言葉浮かばなかったわけぇ~??
 ゆとりがなかったんだはずねぇ~』

と、ステキな一言♪汗

えぇぇ・・・心亡くしてましたわ・・・爆


けどねぇ~
もう ウキウキ

どんなカタチにしょうか♪
どうやって表現しようか♪



ふふふ・・・





内緒です♪

↑って出来てないだけでしょ・・・



ではでは♪

またご報告させてください♪

みなさんに幸せなことが起きますように♪






  

Posted by 結書家 とし at 17:28Comments(2)今日の出来事

2008年12月14日

今年 4度目の・・・

はい。

今年 4度目


胃腸炎

にかかったトシです。

もう!!!
今年は

あたり年!!!!

はじまりはこちら・・・
今年1月の日記 『発覚!!!』
http://toshi616.ti-da.net/e1929925.html

もう
自分でもビックリですわぁぁ~

けど、さすがに
4度目ともなると
学習能力があるのか

ひどくなるまえに病院へ
1時間の点滴で済みました

ってか



学習したんなら



4度もかかるなよ
・・・というお声が聞こえてきますが


まぁまぁいいじゃないか♪

今日から再起動♪

東京出発まで後もう少し♪

ゆるりと行きますわぁ~

みなさんに幸せなことが起きますように♪

   ~ お知らせ ~

東京遊書教室 案内
   12月23日 午後1時~4時 恵比寿 備屋珈琲店
詳しくはこちらから ⇒ http://toshi616.ti-da.net/e2370339.html

東京展示会 案内
   12月20日~28日 新宿新ポルトリブレ
詳しくはこちらから ⇒ http://toshi616.ti-da.net/e2368471.html

  

Posted by 結書家 とし at 10:08Comments(9)健康って大切。。。

2008年12月12日

今日も空♪

しつこいように

今日も青い空を♪ 笑

昨日は
ずっと家にこもって
作品を仕上げていて

今日は
外に出る仕事が多くて
えっちらこっちら・・・

で、
注文頂いていた美容室で
ついでにぼさぼさ髪の毛を
さっぱり散髪♪♪♪

いつもはソフトモヒカンっていう坊主じゃんほとんど・・・
っていう髪型から
ちょびっと伸ばして無造作ヘア風♪

って、誰も俺のヘアースタイルなんて
聞いてないちゅうに!!!

・・・と一人ボケをしつつ

青空パチリ♪





























さぁ~外回りあともう少し♪


みなさんに幸せなこと起きますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:07Comments(0)今日の出来事

2008年12月11日

今日も青空♪♪♪

今日の沖縄も

青い!!!!!!!!!!!!!!

ですねぇ~♪♪♪

午前の部の遊書教室に行く前に
ちょびっと寄っていく
お気に入りの海沿いからの風景♪♪♪




雲も浮かんでなくて
もう!!!!!!!!!!!
青い世界でした♪

・・・って
ポカポカ陽気に包まれて
うとうとしていたトシは

もう少しで

教室に遅刻しそうになり
慌てて
出発したとさ・・・

だめだこりゃ・・・汗


みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 13:42Comments(0)今日の出来事

2008年12月09日

完成♪

沖縄はしとしと雨・・・
寒さも 1割り増しの感じがしますねぇ。

毛布に包まる時間が長くなったトシです♪

今回はこちらから




































出来上がった作品たちです♪

ご注文いただいている

・ 年賀状
・ お年玉袋
・ 命名作品
・ 幸せを運ぶ
   シーサーポストカード


今は、乾燥をさせている最中です。

・・・と言っても 置いたまんまですがね。笑

3日間くらい置いてます。
その間に、構成や墨の乗り具合とかを確認してます。

ココまで来たら 一安心なんですよぉ~

作品が出来上がるまでに
時間がかなりかかる場合もあります。

作品によっては
1ヵ月半かかったものもあります。

けど、悩んでも悩んでも
必ず 出来上がること ができてます♪
ありがたいことに。

悩んでいる間は
確かに、大変で
どうしよう・・・って思うこともありますが

けど
自分自身で
『大丈夫 大丈夫』って思いつつ
筆を動かしていると
出来上がりに近づいていくことが出来てるんですねぇ♪




そして、
出来上がった作品を眺めて
喜んでいただけるお客様の顔を思い浮かべるのが

今の仕事の醍醐味で大好きなところです♪

妄想大王なので・・・笑



さぁ~
今日もこれから遊書教室♪
愉しんでまいります♪

みなさんに幸せなことが起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 13:33Comments(4)こんなんお仕事してます♪

2008年12月08日

東京 遊書教室 追加連絡♪

今日は、
朝6時に目が覚めたトシです♪

なんだか
ワクワクしてて♪

はい。

東京行きが♪

まるで、遠足前の園児のよう・・・笑


はてさて、
先日、東京遊書教室のお知らせをしましたが♪

受講料 5万円

に、かなりの反応を頂き・・・汗・・・

お問い合わせがあった方には伝えてあるのですが、
これを、もう少しご報告しておこうかと♪

実は、

コレは、

 『 通信制 遊書教室♪ 』

↑ たいしたひねりの無いネーミングすみません。。。


2008年度総決算としていますが、

2009年まで続く過程になっています♪

そうなんです♪

2009年 12月 に終了の
通信制なんです♪

今回行われる 23日の教室で
遊書の基礎を学んでいただきます。

これから 2009年の12月まで
月1回 わたしの遊書の作品を送ります。


どんなのが送られてくるのかは
生徒さんによって変わって来ます♪

それを12月まで続けて行います。

 ◆ なぜこんな形を取ったのか? ◆

もちろん、東京・沖縄という距離もありますが

一番は、

『 継続 』 してほしいから

俺も、遊書の字を書くまでは
自分の字は

『大嫌い』
でした。

どんな賞を獲得しても・・・
どんな賞賛を頂いても・・・
どんな作品を仕上げても・・・

けど、今の字は

『大好きです』


その、大好きになれる過程にあったのは

 『 続けていたこと 』

それを、まず1年間 感じて頂けたらと思っています♪♪♪

  ☆ ☆ ☆     ☆ ☆ ☆


東京遊書教室 2008 ~ 2009



日にち 12月23日(火・祝日)
時間  午後1時~5時 4時間 (おやつ休憩あり♪)
場所  備屋珈琲店 恵比寿店
    http://www.binya-ebisu.tokyo.walkerplus.com/

定員   4人 (残り3人!!!)
受講料 5万円
    (材料費・備屋珈琲おススメケーキ♪♪込み)


お申し込み方法はこちらから。。。
http://form1.fc2.com/form/?id=306127

ご質問はこちらへ・・・
okiokioki31☆yahoo.co.jp
☆ ⇒ @
件名に 『遊書教室への質問』と書いて送信してくださいね♪

☆ お申し込みなさった方に振込先を連絡させていただきます。
  お振込み手数料はご負担をお願い致します。


ではでは♪
みなさんに幸せなことが起きます様に♪



  

Posted by 結書家 とし at 12:38Comments(0)東京結書教室 案内

2008年12月07日

心に残る言葉

今日の夜空・・・

ホント

綺麗ですよ♪

お時間がある方は

ほんの

少しでもいいから

見上げてみてくださいね♪


  今日、

心に残る言葉を頂きました。

このてぃーだブログでおなじみの

阿部 敏郎さん の本

 『 人生は夢のようなもの・・・
  気楽に行こうね! 』


から・・・



 
『 ~ HIRO ~

自分は失敗するんじゃないか

自分だけは
ダメなんじゃないかなんて思わないでね。

あなたのなかには
「HIRO」が潜んでいるのだから 』



マライアキャリーのHIROの歌詞にもあるようです。

阿部さんのことばをお借りすると

 「 怖れることなく
   人生が与えてくれる全てを味わって
   生きてみよう 」


なんだか

元気を頂いた♪♪♪

さぁ~

がんばろう♪♪♪


みなさんに幸せなことがおきますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 21:22Comments(2)読みたかった本♪