~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月30日

お初♪ ビーチパァリィ~♪

沖縄の暑さってこの日のためにあるんだねぇ~

そう思えることが出来たのは
昨日♪

やってきました♪

今年初の



『ビーチパパパパァァァァリィリィ IN あらは日の出




最初の予定人数よりも
増えて増えて。。。なんと20人参加!!!!!

初対面の方もいましたが
みなさん、とっても気さくに話してくれて
おおぉぉ~ブログでお名前は知ってます~って方々がたくさんでした♪

なんだかそれも新鮮♪
いろんな人と出会う事が出来ました♪



やっぱり




出会いって




素敵です音符オレンジ


しかし・・・・・・・・・・







こんな楽しかったビーチパーティーに参加していたのですが。。。






俺は昼過ぎに次の予定が入っていて・・・・





残念ですが。。。。





肉を食べて
たまねぎ食べて

悔いといえば




焼きそばが出来上がったときに
帰らなければいけなかったこと。。。。

↑充分食っただろ!!!




悔いといえば
今思えば

思い切り写真撮ってない・・・


行く前は
ブログに載せるぞって張り切っていたのに。。。。。


けど、
俺のお気に入りの
とまりんとミラクルさんが今のところ
写真入でアップしているので
こちらへどうぞ♪ ↓

とまりん
http://eagleguradianthegraund.ti-da.net/

ミラクルさん
http://miraclerouge.ti-da.net/


たぶん、他の人も
これからアップすると思いますので
楽しみに待っておきます♪



そして、この開催でとっても頑張っていた
orosuke☆さんと花屋さん♪

本当にお疲れ様。

終わった後に、二人に電話しましたが
二人とも

『疲れたけど とっても楽しかったぁ』

って話してくれました。

素敵ですね。

準備することで大変なことが、たくさんあったと思います。
けど、それを楽しかったと言えた。

頑張った人がこう思えたことから、
このBBQは大成功したんだと思います。

そして、参加していただいた皆さんが
その頑張り屋の皆さんに感謝して、包んでくれてた空間があったから。

そして、その場でみなさんがいろんなお手伝いをしながら
みんなで楽しんでたから。
ホントみんなで楽しんでいたから♪

みんな。

みんな。


みんな素敵です♪



楽しい一日を過ごせました♪
ありがとうございます♪

また次回♪

  

Posted by 結書家 とし at 12:40Comments(9)今日の出来事

2007年07月26日

 動

よっしゃぁぁぁ♪




動くぞぉぉぉ~♪





どうしたの???
この子???
とうとう暑さにやられた???




いえいえ。。。。



としは、いたって健康でゴーヤーを毎日食べてます。



そうなんです。
またまたいつもの女将さんから
ありがたいお言葉を頂けたんです♪

女将さんブログ↓
http://yumenoya.ti-da.net/


この日は、名刺の納品日。
けど、前日から女将さんから教えていただくことがあったので
いつも以上に張り切っていました♪

前書きはいいからっって感じだと思うので。。。
そのありがたいお言葉は。。。



『身体がほぐれて柔軟になっていると、時代の動きにも対応ができる』

『今までのスイッチが入らないのは、今からのスイッチがはいるため』
(過去の自分ではなくて、これからの自分にスイッチが入ろうとしていること)

『元に戻るエネルギーを使うのではなく、次に進むエネルギーへ注ぐ』

『あせるな 休め そして、進め』








今、なんだか調子でないなぁ~





そう思うことってありますよね?














それ、ラッキーです♪












これから、
バーンって動けるんですよ。







足を伸ばしたままジャンプするのと、

足を曲げて、う~んって力をためてジャンプするのと

どちらが遠くに、高く飛べると思いますか?





当たり前じゃん。。。。





そう、当たり前です。
う~んって飛ぶぞぉ~って構えているほうが高く飛べますよね。


それが、今なのかもしれませんよ。





大きくジャンプするときの今。
大きく動けるときの今。
大きなチャンスを目の前にしている今。



ジタバタしているよりも、
そんな自分を受け入れて、
わたしって幸せなんだなぁって思うと
いらない力も取れて、
大ジャンプにつながるんだと思います。







俺。。。。





飛んじゃいます♪





どこまで行くかは
その時までお楽しみ♪
行ってきます~♪





  

Posted by 結書家 とし at 10:36Comments(10)ありがたいお言葉

2007年07月23日

暑いですな♪

世間は夏休み♪

やっぱり暑いですな♪

そんなときは海♪

青い海の涼しさをどうぞ♪

自然の幸せおすそわけ♪
























































  

Posted by 結書家 とし at 16:38Comments(2)自然の凄さ

2007年07月22日

女将さんから言葉を頂いて。。。

暑いですなぁぁ♪
セミは暑くないんかなぁ???
って、扇風機の前で
セミの気持ちなんて、絶対分からないであろうとしです♪

昨日の日記で、意味深な終わり方をしたんですが。。。




決して、恐怖体験をしたってわけではありません。
ちなみに、ホラー映画は見た記憶がないくらい
怖いものはあまり好きではないので。。。



実は、女将さんと会った日。
夜、寝る前に
女将さんから頂いた言葉が書いてある
小さなメモ帳を見ながら、一日のことを振り返ってたんです。

これは、女将さんの家からの帰りに
運転しながら、思い出したら書いて、って言う風にしてたから
他の人には読めないくらい乱筆です。。。
しかし、なぜか読めるんですよね。。。
自分の字って。。。笑

その中に。。。

『物事は 億単位で考えられるようにしなさい。
1千万、2千万ではなくて、億単位。』

『自分がやりたいこと、なりたいこと、
 すべてリアルにイメージしなさい。』

って書いていたんですね。


おおぉぉ♪
そっかぁ~それはできる♪
右脳人間だし、妄想族隊長のとしですから♪
得意分野です♪

そして、いつものように屋上に行って
夜空を見ながらリアルに考えていました。。。








ニタニタしながら。。。。。。。

 ↑もし、そんな怪しい俺を見かけても通報しないでください。。。








そして、充分、妄想をして
さぁ寝るか♪
今日もぐったり疲れるくらい幸せだったし。。。
って布団に入ったんです。。。


しかし。。。




寝れない。。。。



なぜ???
こんなに疲れているのに???
得意技 5分で爆睡男がなぜ???



どうしても、眠れなくて
結局。。。



『まぁいいや。。。起きてしまえ♪』

って、本を読んでいました。


そして、読みかけの本をだらだら読んでいました。


そしたら!!!!!!!!!!!



なぜか分かりませんが!!!!!!!!!






『俺、本を書こう♪』




って、信じられない発想が♪
そうだよ♪
せっかく字も書けるし、
絵も習い始めた。
書きたいことはたくさんあるし♪

まぁ、突拍子もないことを。。。。
無理だよ。。。。って思うでしょ???



けど、イメージって、ただですよね♪
無料ですよね♪


なら、良い♪



そこからは、リアルに
どうしたらいいか?
どんな本にしょうか?
読む人はどんな人を対象にしようか?


などなど。。。
一人で、ニタニタしてました。




深夜の2時に。。。。




そこで、充分納得したんでしょうね。
爆睡男の威力満点♪




3分で寝ました。。。笑







もしかしたら、これが
女将さんの言う

『リアルに物事を考える』

ことなのかも。
って、実際体験が出来た気分です。

どんなことでもいい。
なんでもいい。
自分がやりたいこと。
どうなりたいか?
将来こうなりたいって思う展望。


現実になります♪



俺、現実に本を書いてます♪
妄想の中でですが。。。
けど、近い未来です♪絶対に♪

ニタニタ。。。。。。。。。。。。。ニタ。。。

楽しみ♪

ありがとう♪女将さん♪
ありがとう♪お月様♪
ありがとう♪俺の妄想に付き合っていただき、ブログを読んでくれたみなさま。 笑

align="left" alt="" >





  

Posted by 結書家 とし at 09:00Comments(10)ありがたいお言葉

2007年07月21日

女将さんからのメッセージ  PART2

女将さん、今回はなんだかすぐに
日記が書けそうです。。。笑

昨日、毎回心のパワーを頂いている
女将さんのところに行ってきました♪

名刺のサンプル確認だったんですが、
俺が少し遅れてしまい。。。
しかし、女将さんも用事で少し遅れて。。。
って、結局、お互いグッドタイミング♪
ツイてる♪ツイてる♪
 ↑ けど、女将さん慌てさせてごめんなさい。。。

そして、その日も
二人並んで、外を眺めながらお話をしていました。

すると、女将さんから幸せ話がたくさん溢れてくるんですね。
出て来る。。。ではなくて、女将さんから溢れてるんです。



 
『今の自分が一番幸せ、過去でもなく
       未来でもない。
      今の自分が一番幸せ♪』




そして、女将さん曰く

『この幸せを表現できないのよねぇ~』


そう、女将さんはいつもいつも元気に動き回っていました。
忙しすぎるだろっ!!!ってこっちが心配になるくらい。
それも、新幹線に乗りながらも、走っていた女将さん。
     ↑ 女将さんの様子が非常に分かりやすい表現 笑

けど、今は同じ新幹線に乗ってはいるけど
ゆっくりゆっくり、
景色を眺めながら、内観して、瞑想して、
とっても幸せなんだって話してくれました。

表現できないのは、それは女将さんだけに与えられたギフト。幸せだから。
やるべきことをやってきて、乗り越えてきて、
そのご褒美。
女将さんに与えられたご褒美。
だから、女将さんだけしか知ることが出来ないご褒美。


けど、そのギフトはみんな全員に与えられるもの。
それを、感謝して、受け取る。
受け取ることが出来ないとこのギフトは手に入れることが出来ません。

    『ありがとうございます』

って、受け取っていいんですよね。
俺も受け取り上手になろうって思いました。

そして、マイミクのにいにいさんから
こんな言葉のギフトを頂きました♪

『褒美』よい言葉です。

美しく褒める
美しかった事を褒める
褒める、という美しさ
褒め、美しくなる

いずれも、美しい。


にいにいさんは言葉で
俺を支えてくれる不思議な人です。
もちろんミクシーだけなので会ったことはありません。
けど、
俺のことが見えてる?この人?って思うくらい
俺に必要な言葉をプレゼントしてくれます。

いつもありがとうね♪にいにいさん♪

女将さんもこの美しいものを手に入れて
自分自身も美しくなっているんだなぁって思います♪



前回は、女将さんに会ってから
言葉のギフトを頂いて、1週間ほど
う~んって考えて、頭の中で消化してやっと日記にアップできましたが
今回は、おおぉぉ~書けそう♪ってパソコンに向かいました♪

そして、その日の夜中。。。
またまた不思議なことがあったんです。。。

それは、明日の日記に♪



  

Posted by 結書家 とし at 12:05Comments(3)ありがたいお言葉

2007年07月20日

ご褒美♪

興南高校♪
優勝おめでとう♪
凄い白熱した試合だったようですね♪
準決勝、決勝と俺は新聞でしか
確認してませんが、
どのチームもピッチャーがすごい♪

その中で、甲子園の切符を手に入れたのは、
興南高校!!!

OBでもなんでもないけど、
やっぱり甲子園の沖縄代表♪
めいいっぱい応援させてもらいます!!!!

またまた熱い夏が始まります♪
楽しみですねぇ♪






・・・と、まぁ、なんともなく
幸せな夏を過ごしているとしですが。。。





なんとなく。。。。





頑張った自分に ← 何を頑張ったの?と聞かれても・・・








ご褒美をあげました。。。 ♪








おっぱ牛乳ソフトクリーム♪





↑食べかけで。。。すんません。。。
  我慢できなくて。。。



美味いんです♪
最高に旨いんです♪




味は。。。





食べてみてください♪ ←結局これ。。。
けど、絶対、俺のように愛好家いるはずです♪





美味しいんだもの♪






けどねぇ~、わざわざ運転までして、
ちょっと遠いところまで行って。。。

近くのスーパーで、買えばいいじゃんと思う方!!!




それくらいしても食べたいアイスなんです♪
それくらいしても自分に上げたくなるご褒美なんです♪



皆さんは、自分にご褒美あげてますか???
もし、今、ご褒美がほしいなら 自分に何をあげますか?




それ♪



上げちゃってください♪





元気に頑張ってくれた自分に♪
おりこうさんの自分に♪
えらいぞ♪自分って♪


ありがとう♪自分♪
  

Posted by 結書家 とし at 08:30Comments(3)今日の出来事

2007年07月16日

台風一家。。。一過か。。。

台風。。。大変でしたね~!!!!!!!!
3年ぶりの台風がこんなにもすごくなるとは思っていませんでした。
庭にある花木を直撃する当日に
えっちらこっちら移動させて、これでオッケー♪って思っていたら
すぐに、暴風域!!!
なんとまぁグッドタイミングに終わることが出来たんでしょう。。。



と、言うのもつかの間。。。

父ちゃん曰く。。。




『吹き返しの風が来るから、また違うところに移動させるよ』



そうなんです。
台風の目に入り、風が止まったときに
また移動させたんです。



えっちらこっちら。。。。
えっちらこっちら。。。。



そして、すぐに吹き返し!!!!





ってか、父ちゃんスゴイ!!!



最初のままにしていたら、花木はすべてやられていました。。。
移動したおかげで、被害はありませんでした。


父ちゃんから 『野生の匂い』感じた瞬間でした。。。



しかし、

大きな被害が二つ。。。


まずこれがひとつ。。。 ↓








ずっと我が庭に咲いていた桜の木が折れてしまったのです。。。。
ちょっと寂しい。。。
けど、また、復活してくれて、来年の春にまた綺麗な桜を咲かせてくれます♪
きっと!!
新里家の桜はやれば出来る子です♪










そして、
新里農園はつい先日まではこうでした。。。

















← 前のブログの写真。。。


しかし、今は。。。









台風が過ぎ去った後、
父ちゃんと一緒に、バサバサになってしまった
ゴーヤーとナーベーラーを刈り取りました。。。
そのまま置いていても、枯れてしまい悪くなるからとのことです。

けど、台風が来る前日に大きくなっていた実は全部収穫していたから
ゴーヤーとかはなかったんですけどね。


やっぱり、自然には勝てないなぁって思いました。



けど、父ちゃんは、




『次は何を植えるかねぇぇ~』










そっか。。。。



次があるのか!!!!!




暑い夏はまだまだあります♪
また熱い野菜を作れば良いんだね♪父ちゃん♪



熱いぜ♪父ちゃん♪



台風から何かを学べたとしでした♪
  

Posted by 結書家 とし at 22:35Comments(8)自然の凄さ

2007年07月13日

どっちでもいいかぁ♪

台風。。。すごいですね。。。
本島直撃は3年ぶりだそうですよ。
昨日、両親と庭木を移動させてて良かった。。。って思ったのもつかの間、
今度は吹き返しの風対策のため、台風の目に入ったところで、
風がないうちに、また違うところへ移動。。。
いくつかの被害は出ましたが、
なんとか落ち着いてきました。。。


落ち着いてきたと言えば。。。
昨日の日記に、荒れ狂うような気持ちを書いてみたんですが、
ミクシー日記にも自分の気持ちを表現していくと
なんだか、見えてきたような気がしてきたんです。
やっぱり表現するって大切なんだなぁって思いました。



俺は3月まで教員をしていましたが、
セルフラーニングという学習方法を使っている方に会うため、
4月には、東京・大阪にある学校へ行ってきました。
突拍子もないことだって思っていたけど、
とても感動した旅でした。


俺は、俺のやり方で
教育について進んでいく。
そう決意した、4月の東京・大阪の旅でした。

その後からも、いろんな人と出会い、
どんな教育が出来るのかっていうのをお話してもらい
考える実感を頂きました。


けど、そうしているうちにも
なぜか俺はどこに進んでいるのか見えてきません。
それからは、
東京・大阪で勉強してきたことを
今、自分なりに取り組んでいるつもりでした。
けど、現実味がなく、たんたんとこなしていました。

その時に、昨日の女将さんの言葉。。。



もしかしたら、書家って言う仕事は
そのやらなくちゃいけないことの手段なのかもしれない。

5月に書家として名前を出して、
だいぶ外れたことを俺はしていると感じていましたが、
そうではなく、書家もきっと
この先、俺が進むべき道につながっている。
そう思うことができたんです。

書家がやりたい事なのか、
教育に携わることがやりたい事なのか・・・
どっちがやらなくちゃいけない事なのか・・・

今は、こんがらがって分かりません。
けど、ひとつ言えるのは、



それは、どっちでもいいかぁ♪
いずれ分かること♪




だから、今は何をすべきか。




俺が出来ること。
全力で挑戦してみること。


それだけかもしれない。


結果を求めるのは止めました。
自分の足元を見つめることからはじめてみます。

さぁ まず一歩♪





  

Posted by 結書家 とし at 16:10Comments(13)ありがたいお言葉

2007年07月12日

女将さんからのメッセージ

今日からの日記は
なんだか続くような気がします。。。

って、なんじゃ突然???
って、俺でも思っているんですけどね。。。
長くなりそうだから、ちょっとずつ日を区切って書かせてくださいね。

って、なんだか手が止まりますね。 笑
多分、まだ自分でも消化しきれていないんかなぁ???

先週、注文を頂いていた女将さんに納品のため
ご自宅・事務所へ行ってきました。
とっても素敵な場所で、なんだか居心地が良くて、
ついつい長居をしてしまう。。。そんな所なんです。

それは、きっとこの女将さんの魅力なのかも。
女将さんは、温かくて、暖かくて、優しい中にも厳しさもあって、
そして、導きを与えてくれるそんな素敵な人なんです。
そして、そして、ちょっとおっちょこちょいのお茶目な女将さんです。 笑

女将さんのブログ ↓
http://yumenoya.ti-da.net/


そして、この日もいろんなお話をしていて、
こんな言葉を頂きました。


『人ってね、

やりたい事と、


やらなくちゃいけない事ってあるのよ。

やりたい事をしたい時には、
     
時には、あまりやりたくはないと思うかもしれない、


やらなくちゃいけない事をしないといけない時ってあるのよ』







俺のやりたい事。



俺のやらなくちゃいけない事。




なんだろう???



書家ってこの二つのうちどれに当てはまるんだろう・・・?

もしかして、やらなくちゃいけない事って本当に俺自身ちゃんと気付いてる???

気付いているのに、見ない振りしてない???


そんないろんな気持ちになり、
昨日までずっと考えていました。。。


そして、ふと思ったんです。

俺のやらなくちゃいけないこと。




教育に携わること。。。。




プロフィールにも書いているんですが
以前は、教員をしていました。
そこから、リフレクソロジストになって、
また教員になって。。。


そして、今。



俺がやらなくちゃいけない事。
それは、そこにあるんじゃないかな?って、ふと思ったんです。



なんだかぼんやりとなんですけど。。。



けど、そこまで俺の心に
ストンと言葉を与えてくれた女将さんに
本当に感謝しています。
なんだか、前が見えてきました。。。
ありがとう。女将さん。
感謝します♪

なんだか、今日はうまく書けないなぁ~←って、今に言うことではない???
もう少し書かせてくださいね♪
ではでは♪
  

Posted by 結書家 とし at 20:44Comments(5)ありがたいお言葉

2007年07月10日

星に願いを・・・

おはようございます♪
今日は、せみの鳴き声で起きるという
幸せな朝を迎えたとしです♪

そして、昨日突然降った夜の雨に打たれ、
身体的にも、精神的にも涼しくなったとしです♪

良かったぁ~この雨が、七夕に降らなくて♪




そう、先週の土曜日、『七夕』でしたね。




どんな夜を過ごしましたか???



もちろん、俺は海へ♪
↑ 呼ばれていたので・・・←しつこい。。。


今回は、またもや  伊計島へ♪


友達と待ち合わせして、早速出発♪
沖縄人は、海に入る習性はなく、
夕方からバーベキューをするために
海に行くと言ううわさは本当です。
われらも、昼の3時に出発。。。

それくらいがいいんですよぉ~


そして、だんだん・・・海が近づいてくると♪






いやぁほっぉぉおぉぉい♪





意味の分からない、奇声をあげて、いえ、喜声を上げて
伊計島へ到着♪




俺が行く伊計島は、
施設が整っているビーチではなく、
まったくなんもないビーチ。



確かに、不便だけど、
う~ん、シャワーは合ったほうが良いけど、



けどね。。。



いいんですよ♪
それが。。。






今回も、着いたときは、俺と友達だけ。
遠浅で、泳ぐぞぉぉ~♪ってことは出来ないけど、
まぁ俺は、浅瀬で、プカプカ浮いているだけで充分。
↑典型的な沖縄人・・・


そのとき、綺麗な青色や黒の小さな魚が寄ってきます♪
なんて、人馴れした魚たちなんでしょう♪

っていうか、馴れすぎだろ???
って思うくらい、営業上手な魚たちです。 笑

そして、海に入ったり、砂浜で寝たり、
本を読んだりして、

だらっだらだらだらだらって過ごしていたら
日が沈んでいきました♪




そっこから、今日のメインイベント♪
星空を見に行こうとなって、出発したんです♪








ちょっと、走らせて
またある海岸線に車を止めて、
砂浜に寝転がっていました。。。。



そしたら、








星が降ってきた!!!!!







って、まさかそんな事があるはずがありません。。。。
けど、少しづつ少しづつ見えてきた星たちは
とっても綺麗でした。
まだ、早い時間だったので、豪快にすごいってわけではなかったんですが、
けど、それでも星の輝きは一緒ですね。

そのとき一緒にいた友達が星に詳しいので、
あれはおうし座の尻尾ね、とかいろいろ説明してもらったんですが、



分からん。。。
すまん。友人よ。




まぁ、けど、こうやって星を見るって言うのは
かなり久しぶり♪
こんな幸せがあってもいいなぁって思えた一日でした♪


ありがとう♪伊計島
ありがとう♪営業上手な魚たち
ありがとう♪星を教えてくれた友達
ありがとう♪きれいな☆さん
  

Posted by 結書家 とし at 09:34Comments(9)

2007年07月07日

みどりの海

おはようございます♪
涼しい風が入ってきます。
朝って良いですねぇ♪
またスタート♪って気分にしてくれます。

さてさて、前の日記に引き続いて???
としの海特集♪



↓これどこの海でしょう???










うん??? なんじゃこりゃ???





分かるわけないですよね。。。
すんません。



これは、我が家の父ちゃんが愛する新里農園です。←と、勝手に名付けている息子。。。
俺の父ちゃんが毎日毎日、
丁寧に育てている畑の海を載せてみました♪

あっ!!!ちなみに、遠くに写っている黒い車が
俺が愛する車、エスクード君です。 ←別に誰も聞いてないか。。。


そして、今、時期で収穫されるのが

もちろん!!! ↓




ゴーヤー♪
苦味満点♪毎日の食卓に並んでくれます♪
そのおかげで、俺は夏バテ知らず♪
ありがたいですねぇ~♪

そして、 ↓
一番、今年大きく収穫出来ているのが。。。



ナーベーラー♪ へちまですね♪
しかし・・・・・・







でかい。。。。んですよ。







おすそ分けで友達に持って行ったりするけど、
まず、そのでかさに、ビックリします。
いつも、
『なんでこんなにでかいの?』って聞かれるので、
父ちゃんに聞いてみました。

父ちゃん曰く。。。。。
















『知らん。。。』











。。。。。。父ちゃん。。。。。。。(遠くを眺める俺・・・)






まぁまぁ、いいじゃないか。
大きくなるわけよ♪

もちろん、土壌が良かったり、天気が良かったり、
いろんな条件が重なっているんでしょうね。


けど、一番は









愛情♪






父ちゃんと母ちゃんが一緒に、
畑で虫を取ったり、耕したり、
そして、一休みするときには、
二人で畑を眺めながら、
おしゃべりして。。。。

そんな二人の愛情を
一心に受けた野菜はとっても大きくなります。

大きくなる理由は
そこが一番の答えでした♪


うちの両親の最高傑作の野菜なんです♪



ありがとう♪ゴーヤー
ありがとう♪ナーベーラー
尊敬してます♪父ちゃん、母ちゃん♪


おまけ・・・・


今日の朝、父ちゃんと一緒に畑にいたとき、
俺が

『暑いね~やっぱり!!』

と、ふと言ったら、

父ちゃん。。。

『夏なのに当たり前だろ』←もちろん方言ですよ。


『そ・そ・そうね。。。』



なんでも、ストレートに答えを出してくれる父でした♪
  

Posted by 結書家 とし at 09:04Comments(11)今日の出来事

2007年07月05日

書きたいこと

徒然日記。。。
書きたいことを書こうと決めた
このブログも我が家で更新できるようになりました。
               ↑ ホントに嬉しかったんです。。。笑


今日の日記は、もうちょっとツッコんだことを
書こうと思ったんですが。。。
昨日まで、なぜか海に呼ばれ、
あっちこっちの海に行ってきたのでそのことをお先に♪
↑アブナイ発言ではないですよ♪

そこで、今日は

『 としの海特集♪ 』



ではでは、まずまず♪
友達とブラリ読谷まで行って、
ふと立ち寄った誰もいない海♪



この入り口。
素敵じゃないですか???
俺を呼んでいるのが分かってくれたでしょうか???←しつこい。。。

そして、そして、







もう最高♪
このロケーションを見て、
友達は、ザブン♪気持ちよく海へ入っていきました。。。。


おいおい。。。
俺の車で来たんだよね???
そのまま濡れて乗る気はないよね???
きっと掃除してくれるよね???

って、思う俺の気持ちも消えていくくらい
素敵な海でした。
俺は誰もいない砂浜でのんびり本を読むことが出来ました♪


そして、先日、東京からきていたけろっくさん、福岡からジュエリーセラピストのまき姉さんと
今をときめくアガイ兄さん、カズ姐さんと
伊計島へ行き、そこも素晴らしかったんですが、



もっと感動したのは
カズ姐さんオススメのお店から見える
夕日♪




どう?
すごくないですか?
ちょっと不思議な色がついてますが。。。





ここのお店は、カズ姐さんが3日前から
予約をしてくれてたんです♪
ありがとうカズ姐さん♪

お食事も素敵、ロケーションも最高♪、
そして、カズ姐さん、けろっくさん、まき姉さんのトークも爆裂♪
(俺とアガイ兄さんは圧され気味。。。汗)


けど、この後、不思議な現象があって、
夕日は沈んだんですが、
その後から、神様が照らされているようにまた光りだしたんです。
俺は携帯の写真なので綺麗に撮れていなくて、
載せられませんが、きっとアガイ兄さんがブログにアップしてくれると思うので
みなさんはそれをお楽しみに♪

そして、昨日、作品の納品のため
糸満まで行ってきました。
そして、ぶらっと立ち寄った
糸満市役所の裏にあるビーチの絶景♪



また、ぶらっとかよっ!!ってツッコンだ方!!



正解!!!


ホントそうですよねぇ。
沖縄って海に囲まれているんだなぁって実感。
ラッキーなことですよね。
こんな素敵な海がこんな近くにあるんですから。
ありがたいことです♪
またどこかの海へ行こう♪



ありがとう♪読谷の誰もいない海♪
ありがとう♪カズ姐さん、けろっくさん、まき姉さん、アガイ兄さん♪
ありがとう♪糸満の海♪
ありがとう♪いつも俺の気まぐれに付き合う俺の愛車エスクード♪ 笑  

Posted by 結書家 とし at 22:26Comments(4)今日の出来事

2007年07月04日

ううう・・・ 涙。

沖縄は暑い!!!
この暑さのせいか・・・
涙が。。。。






いえいえ・・・






違うんです。







わたくし、今までこのブログを書くのに、
この暑い中、えっちらこっちら歩いて、役場まで行き、
無料のパソコン教室に通い、
やっとこさ、ブログをあげていました。。。

しかし、先週からこの暑さには勝てず、
ついつい。。。
ブログが滞ってしまいました。。。




それが、


なんと!!!!





我が家で出来るようになったんです!!!!
やっとネット環境が整い、
おうちで出来るようになったんです!!!!


なんて素晴らしいことなんでしょう・・・
感動の涙が出そうなとしです。。。


しかし、そのネット接続をするために
2時間も笑顔で頑張っていただいた
コスモスネットの方。。。

ありがとうございます。。。
ちゃんとブログも書けました。
あなたの汗を私は忘れません。



と、テンションが激高のとしでした。。。




そして、あっちこっちに足跡を付けまくっているとしでした。
ごめんなさい。笑




  

Posted by 結書家 とし at 23:47Comments(9)今日の出来事