~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月31日

5月31日の記事

今から福岡結書教室が始まります



なにしてんだ
俺?

(笑)



  

Posted by 結書家 とし at 17:45Comments(0)

2014年05月27日

しあわせのおすそわけ♪


うん♪

そうだな♪

自分を幸せ満タンにしてから
周りの方におすそわけ♪

そのほうが
周りの方に伝わりやすい♪
さぁ~
今日の教室でなにをおすそわけしよ♪

みなさんにも幸せなこと起きますように♪




  

Posted by 結書家 とし at 19:10Comments(0)お気に入りの作品

2014年05月26日

ご縁を繋げてもらう

これまたラッキーなことが!!!!

今、名古屋にいることをFacebookで
お伝えしてますが
それを見てコメントしてくれた
福岡のむつみさんが

『三越で岡本光平さんが展覧会してますー』

って教えてくれて
そっこー行ってきました!!!!

岡本光平さん
http://members3.jcom.home.ne.jp/art-sora.orimo/okamotokouhei.htm

俺が書家になったとき
モデリングにしてた書道家さん

ここ名古屋で会えるとは
思えなかった(・_・、)

世界を題材に書を広げる岡本さんとの
話は壮大すぎました!

細かく書けないのは
あまりの興奮で
目がてん・になっていた状態だったためということで
お許しください(笑)

ロシアの壁画を拓本して
それに作品を残す。
凄すぎです・・・_| ̄|○

・・・ということは
俺もまだまだ出来ると言うこと。
これからなんでもできるということ。

それを岡本さんから
教えてもらえました。


出来るか出来ないかではなくて
やるかやらないか。

うん。
やろ。

みんなに幸せ届きますように!

心臓飛び出るほど
キンチョーしてたくせに
恐れ多くも
写真をご一緒に・・・

けど写真をお願いしたら
岡本さん

『いいよー』

って(・_・、)

大きくなっても
こんな風な書家でありたいです。

  

Posted by 結書家 とし at 19:05Comments(1)

2014年05月26日

ご挨拶

今日は名古屋満喫ー
って昨日から満喫してるけど(笑)

熱田神宮に来てみた

ちゃんとご挨拶したかったからねー
良い空間です

本殿行く前に
きよめ餅に釣られる始末(笑)

ま~
旨かったから
良いじゃないか( ´艸`)



  

Posted by 結書家 とし at 15:04Comments(0)

2014年05月25日

名古屋飯と名古屋城と

画像は指先に名古屋城ー(笑)

名古屋飯?!
焼き鳥丼も満喫ー(´▽`)ノ

って・・・
ちゃんと教室探ししましたよ
ねーまささん・・・(笑)

一緒に教室探しをしてくれた
まささん。
北九州でお友達の笑作さんの紹介で
ご縁を頂いた方。

ほんの数時間前にお会いしたのに
心からのおもてなしをしてもらえました!

ご縁をこうやって繋げてもらえる
ってほんとありがたいこと。

幸せいただきましたー

名古屋で教室やるどー( ^o^)ノ
楽しみー



  

Posted by 結書家 とし at 21:59Comments(0)

2014年05月25日

だがやーーーー

名古屋にいたりして( ´艸`)

ういろうを食べに来たのでなくて(笑)

名古屋でもっ教室出来たらなーって飛んでみましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今から教室探しに行ってきますーー!!
  

Posted by 結書家 とし at 15:38Comments(0)

2014年05月24日

紹介されました!!!

沖縄天然素材のとし です♪ 笑


嬉しいでっす♪

HPを作ってもらった
えら部社長の

畠山さんのブログに載せてもらいました~♪

http://arcone.ti-da.net/


うひひ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完成した際に紹介するつもりでしたが、
新里先生ご本人から当社で作ったホームページを
紹介(宣伝?)して頂いたので僕もフライング発表します(笑)。


http://toshi616.ti-da.net/e6294611.html

完成した(まだだけど)ホームページはコチラ。

http://www.yuisho.com/





制作にあたっては、
今後の活動をさらに広げられるというお話を聞いた上で、
ブランディング・マーケティング・商品開発も含めた
コンサルプランとして進めました。

制作にあたってのコンセプトだけ話すと、
「文字」「人柄」「沖縄」がポイントでした。

これは僕の感受性の話になりますが、
今まで新里先生と接している中で、この3つはつながっていました。

新里先生が描く結書の文字を見ると、「優しさ」「穏やかさ」を感じます。
そして人柄に触れてみると、とても優しくて穏やかな方です。
そしてそしてナイチャーの僕にとって新里先生はまさに
沖縄でしか生まれない人物だと思っていました(笑)。

ユーモアが少なく、機械的に物事が進んでいく
関東生まれの僕にとって、「沖縄」は人柄も象徴されているんです!

ひと目で「沖縄の書道家」が伝わり
読めば新里先生の「結書」と「人柄」を知り
最後に「沖縄」を感じる
そんなホームページ作りを心がけました。

しかしここまで新里先生を知ってしまうと
どうしても他人とは思えません(笑)。

このホームページは僕にとって
沖縄の「いちゃりばちょーでー」を実感できたお仕事でした☆

新里先生ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こちらが




ありがとーーー




ですよ♪



嬉しい言葉♪





みなさんに幸せなこと起きますように  

Posted by 結書家 とし at 17:13Comments(0)今日の出来事

2014年05月24日

てんとう虫のサンバ

最近わたくしの車に居座っている
ちっこいてんとう虫・・・

また出てきたー(笑)

ってか違うてんとう虫?!
もしかして
車のどっかでふ化してる?(笑)




春やね~




・・・



って
夏だろ!


あー幸せ(笑)

  

Posted by 結書家 とし at 10:37Comments(0)

2014年05月22日

かぁぁっぁぁぁーーーー




昨日のブログで

各教室で

カレンダーに言葉を描こう

っていう課題を
今、やっているとお伝えしましたが


http://toshi616.ti-da.net/e6306497.html


例題として
わたしの過去の作品を生徒さんに見てもらいながら
練習してもらっていますが




最近・・・・




この作品がよく選ばれるのです。。。笑








喝!!!!!!!!!!!









が必要なんでしょうか。。。








うん。

俺はケーキ食べてからにしよ♪





あんたが






じゃぁぁ!!!! 笑






まぁ~いいじゃないか。。。 ← だめだこりゃ♪








みんなにしあわせ届きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 19:51Comments(0)お気に入りの作品

2014年05月21日

いつも見るカレンダー こんなに素敵に♪

今、部屋の中にカレンダーありますか?


そこに描かれているのは

風景絵だったり
旧暦の文字だったり ← 沖縄だけか?! 笑

いろいろとデザインがありますが



結書教室では
それを





自分の文字で





自分の好きな言葉を



筆文字で描いちゃいます♪



↓ ゆめの家教室

 どんな言葉を描こうか
 本を読んだり
 自分がメモした言葉を見て探しているところです♪




出来上がりを飾ってみるとーーーー


上 浦添 マザー教室
下 那覇 ゆめの家教室






そして、
今月の課題を書き終えた生徒さんの笑顔♪












どうですか♪




意外と




描けちゃうんです♪


素敵な文字が♪


その文字を描けるように
わたくしが筆も持ち方からレクチャーして
お手伝いさせて頂きます♪


今月の最終ワークショップお稽古

明日

5月22日(木) 浦添 マザー教室

申し込み

09059448377 しんざと


詳しくはこちらをご覧ください♪

http://motherhouse.ti-da.net/c225655.html


みなさんに幸せなこと起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 20:27Comments(0)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2014年05月20日

うん。そう♪




うん!!!


そーーーー!!!



今ある経験はすべて自分のため。






みなさんに幸せなこと起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 19:17Comments(0)お気に入りの作品

2014年05月20日

さぁ~どうする? 起業しちゃう?

さぁ~ 5月も下旬!!


今月も開校します!!!!


一歩塾

5月 23日(金) 
 
19時~21時30分




自分の好きなことが出来る経営者になる
一歩塾


~ どんなことをするの? ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・個人事業主ってなに?必要な手続きってなにがあるの?

  個人事業主開廃業届の書き方

  領収書・経費の分け方

  チラシをつくる アンケートをつくる プロフィールをつくる


・個人で働くための時間配分 
~24Hの使い方~



・お金は感謝の塊 ~お金をどう運用していくのか?~


・間違った努力をしないために

 ありのままを見る練習

 評価をしない練習

 なぜ、わたしはこの仕事を選んだのか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





このセミナーを企画したきっかけは

これから自分でお店を持つ方からの言葉からでした。


『 としさんはどうやって今の仕事を始めたの? 』


確かに書家活動を始めたころは
いろいろなことがありました。


ただ、一番大変だった事は


『 何をしたらいいのか分からない 』という不安の塊だった


って言う事でした。


けど、その度、師匠やコーチ、メンターの指導や言葉・励ましで
それを乗り越えてくることが出来ました。


その自分が頂いた糧を
自分なりにお伝えできたらと思います。


・・・といろいろ書きましたが


ムズカシイことをお話しません。

わたしの実体験から

みなさんの


最初の一歩を応援する


内容となっています♪


お楽しみに♪






                  ~ 一歩塾 受講者の声 ~

リアルなお金の勉強!メンタル面のAタイム作り! としさんのシビアな、体験(笑)

まりこさんより
続きはこちら → http://toshi616.ti-da.net/e6055879.html

はっさ。。。かなりすてきな講座でしたよ(^o^)丿  受けて良かった!
あーやさんより

凄くわかりやすく頭と心の中にす~と入ってきてとても充実した一歩塾でした
これまでの不安が流されました

Yさんより

続きはこちら → http://toshi616.ti-da.net/e6094245.html


あっという間の3時間でした。  参加者同士の情報交換も有意義でした!

みゆきさんより

続きはこちら → http://toshi616.ti-da.net/e6099197.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の好きなことが出来る経営者になる
一歩塾






   5月23日(金) 

19時~21時30分
 残り3名様


お申し込みの際 日時をお知らせください。

    前日前までの予約をお願いいたします。

    ★名刺の筆文字デザイン作成のため。ご協力よろしくお願いします♪




場所 海が見える中城教室 (中城村南上原)


受講料


受講料 10000円 ⇒ ブログからのお申し込みで
                           8000円

★お友達二人で参加の場合 15000円
            (おひとり 7500円)




受講者の方へ!!


♪プレゼント1♪


起業のとき、最初に準備するのが


  『名刺』


その名刺に使う名前の筆文字デザインをプレゼント


♪プレゼント2♪


『 起業するのに準備するのは分かりました・・・
けど、まだなにから始めたらいいのかホントに分かりません。』



っていうときのために


個人セッション 1h


いたします♪


~ お申し込み ~

090-5944-8377 しんざと


okiokioki31@yahoo.co.jp


こちらからもお申込できます♪

http://ws.formzu.net/fgen/S60812826/


みなさんの


一歩


応援致します!!!



  

Posted by 結書家 とし at 12:28Comments(0)一歩塾

2014年05月19日

すぐ影響される男

すぐ影響される男
昨日生け花展示会を見に行ってきて
http://s.ameblo.jp/toshi-toshi35/entry-11854007189.html



また生け直した(笑)


うーーーん
次回の
展示会に出そう(笑)
  

Posted by 結書家 とし at 12:22Comments(0)

2014年05月18日

人生初!!!!!!!!

やりました~!!!!




わたくしのホームページが出来上がりました!!!!

って、まだ作業してもらってるところもありますが
ほぼ出来上がり♪






人生




初!!!!!!!!!





ホームページ♪



結書家になって8年目♪



うひひ。




けどね
これが出来上がるまで

本当にお世話になったのが・・・


株式会社 アークワン

の方々。。。


社長の畠山さんには
何度も中城教室まで来てもらって
打ち合わせをしてもらったんです。


実は、

ホームページはメール打ち合わせで出来るんだよって
教えてもらったことがありました。


けど、俺は





会って

俺の気持ちをくみ取ってくれる方に作ってもらいたい



ってすぐに想ったのです。


そして、


そのときに思い出したのが





畠山さんと山内さんの笑顔




でした♪




おふたりとのご縁がなかったら
このホームページは出来ませんでした♪



さぁーーーーーー



また出発です♪♪♪


どうぞよろしくおねがいします♪

ぜひ!!!!!!
覗きに来てください♪

しにっ!!

じょーとーーーーだから♪


『 結書家 新里 利浩 』
http://www.yuisho.com/


そして、ホームページを作ろうかどうか悩んでいる方!!

ぜひ 株式会社アークワンへ ↓


http://www.erabuu.net/

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003489680236#!/erabuu.man

098-943-3891



みんなに幸せなこと起きますように♪




  

2014年05月18日

池坊生け花展示会

今日は一足遅くマザーDAY

母ちゃんと
パレット
催事場でしてた池坊生け花展に来てみた

しんざと流オキナワン池坊の師匠
母ちゃんの眼光が光ります(笑)


  

Posted by 結書家 とし at 16:51Comments(0)今日の出来事

2014年05月16日

しーーーみーーーー♪



イイ天気~♪

今日のしんざと家は
一足遅く

シーミー




お墓掃除をして
ご先祖様に


うーとーとー



して

ご馳走を食べました♪




して・・・



ご馳走を食べながら

姉と仕事の話でヒートアップして
ついつい
仕事のことを言い合っていたのです。。。



そしたら、
お墓の中から







『 け け けけけけ 』





と聞こえるのです。






はい。





やーどぅ~
(ヤモリ)




に笑われました。







そして、今度は




父ちゃんと



集団自衛権




のはなしになって。




戦争に走らないか不安・・・





っていうことになったら










中から





ヤモリ






でなくて








こんこんこん







って聞こえたのです!!!





俺と姉は
ビビったのですが


さすがうちの父ちゃん母ちゃん





『 とぉ~ ご先祖様もちちょんでぇ~

  (ほら。ご先祖様もちゃんと聴いてるよ~) 』




と冷静に判断してました。 笑






うん・・・

いろんな情報を目に耳にすることが出来るけど


一番は





体験者

経験者


に聴くのが一番イイ。





この沖縄の事については





戦争体験者の
父ちゃん母ちゃんの声が
ホントに身に沁みます。



俺にはなにができるんだろう。





そう考えたシーミーでした♪



イイ時間♪




みんなに幸せなこと起きますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 18:34Comments(0)今日の出来事

2014年05月15日

今月のおはな 『 夏と母の日が一緒にやってきた♪ 』




今月のおはな

『 夏と母の日が一緒にやってきた 』





なんじゃ
その題名・・・笑





花屋さんで





ひまわりと

カーネーションを買ってきたので♪






思い切り

梅雨空だけど




夏気分♪



そして、


かあちゃんありがとう。 笑








みんなに幸せ届きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 18:32Comments(0)今日の出来事自然の凄さ

2014年05月13日

大阪満喫ーーーー

って。

沖縄にいたりしてー( ´艸`)

って大雨やんけー
湿度100パーセントか?!?!(笑)

大阪満喫ーーーー
はっさ・・・
濃すぎたわー(笑)
いろんな出会いがあって
次の大阪が楽しみーーー

夜から中城教室だけど
シェア会になりそー(笑)
  

Posted by 結書家 とし at 16:55Comments(0)

2014年05月11日

カレーは飲み物です(*´ω`*)


電車乗り間違えたけど
ありつくことが出来ました( ´艸`)

先月も食べた

楽さん のタイカレー(*´ω`*)

ここで
結書教室出来たらなー
って思って
オーナーさんに
時間作ってもらいましたー(^-^)

(・∀・)イイ空間なんですー

  

Posted by 結書家 とし at 13:49Comments(0)

2014年05月10日

大阪にいたりして( ´艸`)

大阪にいたりしてー( ´艸`)

昨年末に天国に行った
大切な友人に手を合わせに行きました。

お母さんと泣いて大笑いして
3時間もいてしまった(笑)

大阪に来てお母さんとユンタクして
俺は整理してるみたい。
ふと思い出して涙する事もまだあるけど
思い出して笑うことの方が増えたかな

けど
大阪に行く度
お母さんが前を向いている姿を見ると
本当にスゴいなって思う。

それは本当に凄いことだと思う

休みながら少しずつ進んでるお母さんに会えて
本当に心が強くなれた気分。

さーーー
ちょいと仕事頑張ろう!
うまく行きそうな気がする(笑)

行ってくるかー(^_^)ノ

  

Posted by 結書家 とし at 19:27Comments(0)