~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月29日

さすが俺!

東京



めっちゃ
良い天気(^_^)v

今から教室です。

青空見ながら
漢字一文字
描きまっせ


ってスマホからの
画像やっと載せられたけど

横になってるーーー笑
すんまそーん







  

Posted by 結書家 とし at 13:36Comments(2)今日の出来事

2012年01月28日

こんなOKINAWAから

青空のOKINAWAから



今から東京向かうさーー(^_^)v


雪どんなんだろうー


まっ
どんなんなるか
楽しみに(⌒0⌒)/~~



はじめてのスマホ投稿。。。。
無事見れますように(^o^)v



みんなに幸せ届け

って東京ですわー(^-^)/笑

なんとまー

4℃


まだ外の寒さは感じなくてすみそー

なぜなら。。。。
カワイイ後輩がお迎えに来てくれるので

(T-T)

後輩が神様のようーー

ありがたや\(^_^)/

ではまたのちほどー




  

Posted by 結書家 とし at 13:10Comments(0)今日の出来事

2012年01月27日

たけちゃん子育てセラピー

相変わらず
やるなぁーーー ニヤリ

たけちゃん♪






いくつか読んでるメルマガがあるのですが


お友達のたけちゃんが発刊している

子育てセラピー

は大のお気に入りメルマガ♪



今日のもサイコーーー♪


みなさんに幸せ届け♪



=============================

☆子育てセラピー vol.330
「忘れ物」

=============================





「先生、忘れ物した!!」



一人のやる気のなさそうな子が、
そう言って教室から出て行きました。




忘れ物!?
でも、鉛筆も消しゴムもちゃんと持ってたじゃない!?


そう思っておいかけました。




「どうしたの…?」


「忘れ物…」


「忘れ物って鉛筆も消しゴムも持ってたよね!?」


「うん…」


「じゃぁ何忘れたの!?」




………




………




………








えっと……








「ハミガキ!!!」








子どもの可能性や、
子どもの考えることは、
大人の想像をはるかに超えています。


そんな子どもをコントロールしようと思うことが、
そもそも間違っているのかもしれませんね♪





◆◆あとがき◆◆


「ハミガキ!!」って言われた瞬間



思わず

「面白いから今日は帰っていいよ」

って言いそうになりました(笑)



子どもの突拍子もない発言や

思いもよらない発想を

いちいち喜んで

いちいち感動してあげられる大人でいる



もしかしたらそんなことも

大事な教育なのかもしれませんね



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!



◇ ◇ ◇ ◇ ◇

このメルマガの内容の無断引用、無断転載は・・・

大歓迎です\(^O^)/

このメールをそのままお友だちに転送してあげてください。





■□感想、ご相談、子育てにまつわるエピソード大募集中です!

宛先はコチラまで♪
take_happy_bamboo@yahoo.co.jp









↓まぐまぐ!さんからのお知らせです☆ ─────────────────────────
◎親子でHappy♪子育てセラピー
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000273551/index.html



さぁ~♪

俺も明日から
東京教室に向けて出発♪


忘れ物ないようにしなきゃ!!


あっ♪

おやつ入れ忘れずに♪



  

Posted by 結書家 とし at 17:58Comments(0)

2012年01月26日

続く・・・

はっさ。



今日の天気のイイことよ♪



そこで、
ハリキッテ






布団干して
毛布干して

洗濯ばんないやって♪








うーーーん気持ちイイ♪

よぉーーーし


ちょーしノッテ

絨毯まであげちゃうぞぉ~♪




よぉーーーーーーーし



もっと
テンションあげて






掃除機かけちゃうぞぉ~!!!!!















はっ。

怖い。







そうなんですわ。


経験済み。

詳しくはこちらを ↓ ↓ ↓
http://toshi616.ti-da.net/e3315260.html




もうあの痛みはごめんなので





そっから





ろーぺーす。

分かりやすい。 笑


けどね、
ぎっくり腰をしてからの一週間

いろんな方に話したんですが → 思わずネタにしたくて。。。。


みなさんあるんですよ。




わたしも肩が上がらなくて死ぬかと思うくらい
痛かった

あの激痛は俺も経験済み

くせになるからくしゃみの姿勢は
何かに掴まってから。。。


などなど。


聴けば聴くほど。





『 身体が動く健康って素晴らしい!! 』



ってこと。 

痛くなってから気付くんですよねぇ~ 苦笑





うんうん
まぁそれでもいいや。

自分を大切にしよう♪




さてさて
今日は今から

ピアノコンサートに行ってまいる♪



誰だ。



俺に似合わないってぬかす奴は。






御名答。




けど、行って来る♪



みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 16:45Comments(0)健康って大切。。。

2012年01月24日

弁当の力

弁当ってすごいの知ってました?





『すごい 弁当力!』
佐藤 剛史



生徒さんからお借りした本だけど


うんうん


って頷きながら読める本です。


一昨日の夕食は想い出せなくても
弁当の想い出は鮮やかによみがえる





そうなんだよなぁ~


俺も
高校3年間

母ちゃんが作ってくれた
手作り弁当

でした。

あの頃は
売店で食べる同級生が羨ましかったりしたけど

大学で県外に出て
自炊することになって・・・

お米も炊けなかった。
俺。


死ぬほど
感動した。
 笑

ご飯作れるってすごいって。




それから


残さずご飯を食べて


なんでも



美味しい


って思えるようになった。



けど、本当に
手作りって言うのは
調味料とかそんなん
だけでなくて


食べてくれる人のために
作る人が

心をこめるから。






それは


母ちゃんの教育力。


大切なことを教えてもらったんだなぁって。


この本を読んで
再確認。



今日
なんか作ってみようかな♪



みんなに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 18:44Comments(4)読みたかった本♪

2012年01月23日

こんなん一文字も♪

昨日開催した
中城教室の生徒さんの作品♪

初めての方も♪
久しぶりの方も

気持ちを

一新にして


漢字一文字を描いてくれました♪















どーーーーですか♪




みーーーんな

違うでしょ?



そして、



『 この漢字一文字にはどんな想いが
   込められているのかなぁ??? 』


ってイメージできますか♪



みなさん
この一文字に

今年一年の目標をこめてます。



何かに迷ったり、悩んだりすることは
今年一年必ずあります。


けど、この一文字を見たら



『 そっか。
 自分は今年の最初にこう目標に決めたんだ
 もう一回ガンバろ♪ 』


っていう






原点になります。






戻れる原点。


後退する原点。


後退ってあまりイイ響きではありませんが
必要なときもあります。

振替作業。

そして、


また進むんです♪




みなさんの一文字

教えてください♪



みんなに幸せ届け♪


次回の月いち中城ワークショップは

2月12日 10時~ 14時~


お申し込み 090-5944-8377 しんざと
        okiokioki31@yahoo.co.jp

その他の教室は
サイドバーの教室一覧をクリック♪♪♪


海の見える中城教室


月3回 金曜日 19時30分~21時30分
お月謝 5000円
お試し体験 材料費込 1000円

見学自由です♪

090-5944ー8377

okiokioki31@yahoo.co.jp
  

Posted by 結書家 とし at 17:01Comments(2)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2012年01月20日

行動

ひとつひとつの





行動が





繊細で

細かい


としです。





あ・・・





ただ


腰が痛いだけです。 




いやいや
けどねぇ~
おかげ様。

みなさんから頂いた腰痛アドバイスと

生徒さんの康子さんから

『 先生!!これ使ってみて!!』


と頂いた韓国湿布


これまた








ホントに上等で!!!

翌朝




スッキリ!!!!!






あがががががが・・・・

と情けない声を出していた
数日間が嘘みたい♪


ありがとう♪
康子さん♪


そして、
今日は朝の教室を終えての帰り道・・・・




なにかに導かれるように


わたしはうろうろ。。。。



着いたところは・・・




北中城ひまわりばたけ




いやいや・・・
帰りに道に案内看板があったので
あれよあれよと着いて行ったら
到着してたんです♪




おおおーーーーー



痛い腰を延ばして 笑

一呼吸♪




うん♪
いいもんだ♪





さぁ~
今から中城教室♪

楽しんでまいります♪


海の見える中城教室


月3回 金曜日 19時30分~21時30ふん
お月謝 5000円
お試し体験 材料費込 1000円

見学自由です♪

090-5944ー8377

okiokioki31@yahoo.co.jp

  

Posted by 結書家 とし at 18:30Comments(1)今日の出来事

2012年01月17日

寝返り・・・

腰痛と言うか





ぎっくり腰


となったわたくし。。。

昨日は一日お休みをさせてもらい
一日中

こんな感じ



こんなに
カワイイもんじゃありませんが。。。



けど、おかげ様で
今日は


再復活!!!

痛みもほぼなくなって

まだぎこちないですが。。。
↑ 動いたら痛くなるんじゃないかって
  頭が痛みを覚えているのです。。。


昨日は








寝返り



をするのにも










死ぬかと思った としでした。





赤ちゃんが寝がえりするのとは


かけ離れた




可愛くなさで






あがががががが。。。


を連発。




けど、今日はお仕事が出来るほど
回復。


いろんな方から



腰痛アドバイスを頂けて
ホント良かった。



感謝。





さぁ~今から
アガイ教室♪


行ってまいる♪



みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:57Comments(0)今日の出来事

2012年01月15日

こんなことって・・・

いやーーーーーーーー









腰が痛ぇぇぇぇっぇーーーーー












今はこんな状態・・・ ↓ ↓ ↓





こらこら。
神様に怒られるがな。

こんな使い方して。。。。








で、なぜこんなんなってしまったかと言うと



重いモノを持ったから





でなく








ジムに行ったから







でなく



スポーツしてたから





でなく














掃除機かけてて・・・
















なんじゃそらーーーー!!!!











たったこんだけで?








そう。
こんだけで。






どーーーーして?

っておもうでしょ?



それ








イチバン
俺が聴きたい。



ぎっくり腰?


やめてぇっぇ~。




とも言えない本当にあった怖い話。

どっかの番組に投稿したいくらい。
採用されないと思うけど。




怖いわぁ・・・・







みんなに幸せ届け。

 ↑ 届くのか? 笑


  

Posted by 結書家 とし at 17:07Comments(5)今日の出来事

2012年01月13日

お茶を・・・・

今日は

ちょっと
御しとやかに・・・


お茶を。





ちゃんとたててもらったんです。





そして・・・

お先に。





なーーーーーんも






礼儀作法なんか
しらない
のがバレバレなんですが。。。汗


けど、





やっぱり




美味しかった♪





なーんか
お茶を習いたくなった・・・

ステキです♪


そして・・・
今日のお昼は

新年会♪inお鍋



ぐふふ。











昼間からビール飲んじゃいました♪




一杯だけですよ。







いっぱい。 笑






イイ時間を過ごさせてもらった。

たくさん話をしてもらった。


そして、
聴いてもらった♪

俺がはじめてカルチャー教室で教えてた時の
生徒さん。

今でもこうやって
家を訪ねて
近況を伝えたり、伝えられたり。


みなさんがいたから
あの頃
教室がオープンした。




ホント



おかげさま。



ホント


ありがたい。


いつも節目には
こうやって来てくれて。




生徒さんに支えられ
育てらているとしです。



幸せだ。









さぁ~今から
夜の教室だ♪


ビールも飲んで
イイ気分の
イケない
結書の先生です♪


みんなに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 19:16Comments(2)今日の出来事

2012年01月12日

大好きって言って・・・

離さないんです。

俺のこと。











絶対








離さない。

















朝の布団。


だって、
温かいんですもの。。。

そして、
朝の教室に
遅刻しそうになる

イケない・・・
結書の先生です。





みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:05Comments(3)今日の出来事

2012年01月11日

1月22日♪ 中城教室 描き初め会♪ 

  ~ 今年の抱負を結書で表現♪ ~

1月22日 (日) 中城教室

10時~ 残り3名様
14時~

場所 中城ユニオン近く
    お申し込み時に詳しくお知らせします

受講料 2000円 材料費込

☆ 筆文字が描けるか不安。。。って方

 結書教室では書の経験が無い方でも
 十分描けます♪
 オリジナルの筆文字が見つかりますよ。

☆ 漢字一文字が思い浮かばない。。。って方でも

 文字を描くだけの教室ではないんです♪
 ワークをしながら、抱負を探して
 これがわたしの今年の一文字だ!!って
 見つけることが出来ます♪
  



   ~お申し込み~

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

希望する時間を教えてくださいね♪



~ 教室内容 ~

お題

『 2012 サイコーの自分にな道標を
漢字一文字 結書で表現♪ 』 


☆ 昨年の 『悔』 を
   イヤになるくらい思い出す・・・
   

   ブルーにならないで・・・
   ちゃんと意味があるので
   教室でお話ししますね・・・笑

☆ 『悔』 をシフトチェンジ!!   
  
  どんなって?・・・
  教室でお話ししますね。。。しつこい。

☆ 半年後の自分に手紙を描く 
   
   これがミソ♪
   半年後どーなっているでしょう♪

☆ うえの3つの中から
   漢字一文字を選ぶ







そして、
今回も昨年に引き続き!!!!

結書家 としからお年玉プレゼント♪
あっ・・・現金ではなくて。。。笑


みなさんがこの日考えた抱負の言葉を
わたくし結書家としが
色紙に描いてプレゼントいたします♪



自分で描いた一文字漢字と
結書家としの直筆抱負の言葉がセットになれば♪
今年の目標・抱負 実行実現間違いなし♪ 





例えばこんな感じ♪
としからのお年玉色紙♪








みなさんの
一文字♪

どんなんなるか 楽しみでっす♪


みんなに幸せ届け♪



  

Posted by 結書家 とし at 18:18Comments(1)海の見える 中城教室

2012年01月11日

おおっぉ~♪

今日は


1月11日。


そして、



さっき


11時11分



を見た♪



イイことありそう♪





単純で何が悪い。 




みんなに幸せ届け♪

↓ 西原教室 生徒さんの作品
  ステキでしょ♪

  

Posted by 結書家 とし at 12:41Comments(2)今日の出来事

2012年01月09日

1月 東京教室 お知らせ♪

東京教室のお知らせです♪



詳細はこちらから ↓ ↓ ↓


日時 1月29日 日曜日  残り6名様    

14時~17時  

受講料 初めての方  2500円

     てきすとクラス 5000円

持ち物 半紙 小皿(硯の代わり) 墨汁  
     ぞうきん

☆筆と下敷はレンタルがあります。
 申し込み時にお知らせください。

場所 堀留町区民館
    東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号
    03-3661-8448



申し込み 090-5944-8377 しんざと

      メールフォームからもどうぞ♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22914108




  ~ 教室内容 ~

お題

『 2012 サイコーの自分にな道標を
漢字一文字 結書で表現♪ 』 


☆ 昨年の 『悔』 を
   イヤになるくらい思い出す・・・
   

   ブルーにならないで・・・
   ちゃんと意味があるので
   教室でお話ししますね・・・笑

☆ 『悔』 をシフトチェンジ!!   
  
  どんなって?・・・
  教室でお話ししますね。。。しつこい。

☆ 半年後の自分に手紙を描く 
   
   これがミソ♪
   半年後どーなっているでしょう♪

☆ うえの3つの中から
   漢字一文字を選ぶ







そして、
今回も昨年に引き続き!!!!

結書家 としからお年玉プレゼント♪
あっ・・・現金ではなくて。。。笑


みなさんがこの日考えた抱負の言葉を
わたくし結書家としが
色紙に描いてプレゼントいたします♪



自分で描いた一文字漢字と
結書家としの直筆抱負の言葉がセットになれば♪
今年の目標・抱負 実行実現間違いなし♪ 





例えばこんな感じ♪
としからのお年玉色紙♪









日時 1月29日 日曜日  残り6名様    

14時~17時  

受講料 初めての方  2500円

     てきすとクラス 5000円

持ち物 半紙 小皿(硯の代わり) 墨汁  
     ぞうきん

☆筆と下敷はレンタルがあります。
 申し込み時にお知らせください。

場所 堀留町区民館
    東京都中央区日本橋堀留町一丁目1番1号
    03-3661-8448



申し込み 090-5944-8377 しんざと

      メールフォームからもどうぞ♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22914108



  

Posted by 結書家 とし at 19:36Comments(0)東京結書教室 案内

2012年01月08日

今年の一文字




2012年
今年の抱負 漢字一文字




   『 決 』

決める




これまでもしてきたことなんだけど

今年は

結書家になって



5年目。







これからも
きっと
いろんなことを
決めて行くだろうと思うけど




今年はもっと





自分自身の心をこめた
決定をしたい。







決心






ですな。

昨年から



これでもかっ!!!


っていうお試しの試練が
来ているけれど

それを




自分らしく






決心していく






今年の目標。









やっと
描きあげたという


決心。


弱っ♪
 笑



みなさんの今年の一文字
考えてみませんか♪


  ~ 今年の抱負を結書で表現♪ ~

1月22日 (日) 中城教室

10時~ 残り3名様
14時~

場所 中城ユニオン近く
    お申し込み時に詳しくお知らせします

受講料 2000円 材料費込

☆ 筆文字が描けるか不安。。。って方

 結書教室では書の経験が無い方でも
 十分描けます♪
 オリジナルの筆文字が見つかりますよ。

☆ 漢字一文字が思い浮かばない。。。って方でも

 文字を描くだけの教室ではないんです♪
 ワークをしながら、抱負を探して
 これがわたしの今年の一文字だ!!って
 見つけることが出来ます♪
  



   ~お申し込み~

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

希望する時間を教えてくださいね♪



 ~ 昨年のみなさんの作品 ~

首里教室
http://toshi616.ti-da.net/e2666281.html

ゆめの家教室
http://toshi616.ti-da.net/e2937051.html

福岡教室
http://toshi616.ti-da.net/e2985322.html

東京教室
http://toshi616.ti-da.net/e2967480.html

北九州教室
http://toshi616.ti-da.net/d2011-03.html  

Posted by 結書家 とし at 18:18Comments(2)今日の出来事

2012年01月07日

去年の漢字一文字




去年、2011年の抱負一文字

    『 感 』


もちろん



感謝


ということも含めていますが

ほかには


『 感じること 』



想像だけで終わらせるのではなく
情報収集だけで終わらせるのではなく



自分の目で見て
自分の肌で感じて
自分の手で触れて




実際に自分の五感で感じる



っていうことをする


っていう目標。


ついつい、石橋を叩いて叩き過ぎて
結局
何もせずに終わらせてしまう


(叩き壊すこともあり・・・笑)

そういう
仕方のない癖を持つ俺は。。。



こんなに慎重になるのなら


まずぐわー


感じてみなさいよ


感じてみて


そこで決めてもイイから・・・



って言う意味を込めて描いてみました。



去年のメイン出来事と言えば。。。

引っ越し。
何度も何度もあっちこっち回って
物件のお家に何度も入って

そして、


ここっ!!

って決めた今の中城の家





静香とAkaneちんとのイベント

これはおもろい!!
って感じたことは
すべてやってみた

そして、楽しかったとっても楽しかった
コラボイベントになった


年末に来た。
大きなお仕事。。。
けど、何かしっくり来ない。
悩んで悩んで
けど、いろんなものを見て感じて


そして、結果はお断りをさせてもらった。

ちょいと大きな決断だった。
けど、感じて決めたことだから
全く後悔なし。




うん。



『 感 』 をしっかり意識出来たかな♪




さぁ!!!!!!!!!!

今年の漢字一文字は・・・・・





















うふ。
















まだ描けてません。

 ↑ 正直に書いてみた。 笑


けど、漢字は決まってますよ♪
↑ すごい言い訳。 笑

明日にはアップしますね♪
お楽しみに♪



みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:18Comments(2)今日の出来事

2012年01月06日

決意

昨年
お友達のアガイ兄さんから
こんなメールが届いた♪


『 こんな画像が出てきたよ♪ 』



どんだけ
恥ずかしい画像が出てくるのかと

ビビっていましたが。。。。



送られたのはこれ ↓




これ・・・・


俺が大学を卒業して
思い切り
進む道を見失っていた時に描いたもの

描いたとこは
アガイ兄さんが留学してた
アメリカで。


かれこれ


14年前 ♪♪♪

大学を卒業して

教員にもなれなくて
日雇いのバイトばかりして

その日その日で
遊んで
稼いで
遊んで
またバイトして

どーーーーしようもない生活をしてた時に

ヒデが


『 アメリカに来てみる? 』
















『 行こうかなぁ~ 』

明らかに
海外に行ったことのない
田舎もんの発想で決めた瞬間。 笑

どんな決め方よ。。。



そこからバイト3つ掛け持ちして

40万貯めて
↑ やればデキル子♪ とし。


初の海外へ!!!!!!


この途中のすったもんだが
面白いネタあるんですが
それはまた後日。 笑



そして、これを描いたのは

ヒデと一緒にルームシェアをしてた
アメリカ人の友達にお願いされて
大きな画材に描いたもの。

何を描いたらいいのか分からなかったから


彼らの好きな言葉

を描くことにした。




ものすごく時間がかかったのも
覚えていて



ものすごく
楽しかったのを今でも覚えてる。





こんな字
俺にも描けるんだって思った瞬間。




こんな風に


自分が描きたいように描いていこう♪


って決めた瞬間。




アメリカに行くって決めなかったら

お金を貯めて行こうって決めなかったら

本当は自信はなかったけど
あんな大きな画材に描こうって決めなかったら

今の自分は無かったかもしれない。



そんなこと
今となっては分からないことなんだけど

ただただ
目の前のことを
いろんなことを
自分自身で
決めてきたんだなぁ~


ってこの画像を見て再確認。



今年の俺の抱負の一文字
決まりました♪


報告はまた後日。。。
 
↑ こんなにいろんなこと書いておきながら
  画像が無いって言うのは
  まだ描きあげてないのがバレバレ。。。笑





みんなに幸せ届け♪


  

Posted by 結書家 とし at 18:17Comments(9)結書家って何♪

2012年01月05日

住友生命 美浜支部 様 描き初め会

はてさて、

描き初め大会が続きます♪

今回は

住友生命 美浜支部 様

描き初め大会にチャレンジして頂きました♪




キャリアウーマンに囲まれて

緊張するとし・・・


しかし、さすが
いろんな人に会うお仕事をしている皆様。

元気元気♪

あっちこっちで笑いが起こりながら
楽しく筆を走らせてくれました♪






自分への手紙に想いを載せて
今年一年の抱負を


漢字一文字

で表現してもらいました♪


これで
みなさん

今年も

素晴らしい仕事をすること間違いなし♪♪♪




とっても元気な
住友生命 美浜支部 様

こちらも楽しく教室が出来ました♪

紹介してくれた
ゆみこさん♪
ありがとう♪♪♪


みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 17:49Comments(4)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2012年01月04日

初笑 初酒 描き初め in ゆめの家

去った2日

わたくしの初仕事


『 一年の計は元旦にあり♪ 
   みんなで描こう 描き初め大会♪♪♪ 
         in ゆめの家 』



っていうことをしてきました♪

はい、

お酒を呑みながら描く

という名の



ちゃんとした教室です。

まずは、教室始まる前に
宝さんと一杯♪



でーーーじ
美味しかった宝さん特製 クーブイリチー

と、オードブル♪






だから・・・


ちゃんとした教室ですってば。


みんなが集まり始めたから
まず一杯♪♪♪





たぶん
教室ってば。


たぶんよ


たぶん。

あさみちゃん


宝さん


あーやさん


海人


酔っぱらいの大人にまみれても
しっかり冬休みの宿題をこなすせいねちゃん。







PHOT by 宝さん


あ゛゛ーーーー
くまさんとかーぼーさんの作品姿が・・・ごみんなさい。



知ってました?

人って



酔ったら

ビックリするくらいの

書体を描きあげるって・・・



怖いね。
お酒って。。。笑



大筆で描いた

みなさんの

大文字。




今年は



デッカク


なりそうだわ。



さすが

ゆめの家教室・・・




なんの

躊躇もせず

描きあげた




自由人すぎる
集まりの教室。






わたくしの初仕事♪
ステキなスタートでした♪


みなさーーーんありがとーーーーー♪




さぁ~

今日は

住友生命 北谷支部 様

描き初めに行ってまいります♪


さすがに
お酒は呑んでません。。。。笑


みなさんに幸せ届け♪








  

Posted by 結書家 とし at 06:06Comments(2)ゆめの家教室

2012年01月03日

そして、年賀状

明けた





のに・・・


年賀状を描いているわたくし。



いや。頑張っているんですよ

すぐ言い訳を言うところがイケない
としです。 笑


今年は


トシ男の



年男。


めんどくさいけど
このネタもうちょい使うかも。 笑


辰生まれの今年の年賀状は

  


手描き


で勝負!!!




何と勝負するのかはわからんけど・・・ ↓




端っこのお菓子とジュースは見ないで♪




けどけど、
描けば描くほど


カッチョイイ♪

 ↑ 自画自賛万歳♪


プレミアがつくはず♪ 爆





なので、ちょいお待ちになってください。

沖縄の方も県外の方も



旧正月


必ずお届け致します♪





はい、
年賀状が届くのは遅れますという

長い長い言い訳を聴いてくれてありがとう。 笑

みなさんに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:18Comments(5)今日の出来事