~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月27日

これもお稽古風景(笑)

















これもーお稽古風景(笑)

筆を持つ集中する時間も

みんなでご飯食べて
ビール・ワインお酒ワイワイ飲んで
(わたしはオレンジじゅーちゅ(笑))

も大好きなお稽古風景

なんでこの言葉を選んで練習したのか
なんでこんな筆文字を表現したのか

などなど

みんなの作品への想い

が聞けるから。
ステキな時間です。

みなさんに幸せなこと起きますように
  

Posted by 結書家 とし at 16:07Comments(0)今日の出来事

2017年05月25日

取材を受けました♪

今日のお稽古で
取材を受けました♪

琉球大学 マスコミ学科の学生さんです♪
実は、彼は
中学生のときにわたしのワークショップを受けた子

大学生になって
課題で新聞記事を作る事になり
わたくしを思い出してくれたとのこと。。。

涙。

今でもよく覚えているんです。
あのころは野球少年で
丸坊主。

大人に交じっていても
動じず

しっかり挨拶が出来て
しっかりお礼が言えて
しっかりしっかりな子でした。

一番は玄関で靴を並べたこと。。。

大人になってあたりまえのことを
中学生があたまえにする姿を今でも思い出します。

お時間ある方はこの感動の出来事をブログに書いているので
読んでみてください♪

ワカモノヨタイシヲイダケ
http://toshi616.ti-da.net/e4522744.html

そんな彼が大学生。

1時間越えての取材。

緊張しながらも笑顔で話してくれる彼と
イイジカンを過ごすことができました♪

俺 野球続けてるの?

彼 いえ。。。。
   今はアメフト部にいます。

俺 ??? なぜにアメフト部?

彼 ルールも何も知らないものにチャレンジしたくて!!

少年は大志を抱いていた!!!!!!
おっちゃんもがんばんべ!!!!!!

みなさんに幸せなこと起きますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 18:42Comments(0)今日の出来事

2017年05月24日

東京教室 生徒さんの作品と笑顔♪






行ってきました♪
東京教室♪

少しの時間が空いて
ぶらっと明治神宮まで行ってきたけど
沖縄よりはるかに暑い東京でした♪

けど、そんな暑さにも負けず
生徒さんの作品は

カンペキ♪


今回からお手本を作ってから
生徒さんに練習してもらってます♪

お手本があっても
お手本通りに書くことが大切ではないのが

結書

じゃ♪
なにを大切にしてるの?

それは

その人が持っているクセ字

そのクセ字を直すのではなく

伸ばしていくお稽古♪

東京教室の生徒さんの笑顔から
それが伝わるでしょうか♪

来月は大阪教室へ♪
詳細は後日に♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪
  

Posted by 結書家 とし at 18:57Comments(0)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2017年05月20日

東京教室始まりまーす!

東京にワープ o(^▽^)o
これから日本橋教室でーす!

今回からお手本も準備してます(^ー^)
その中から自分が好きな言葉を選んで
まずは

マネ

して

自分の文字が変わっていく

のを味わってもらいます(^^)v


そして、
Suica忘れた

_| ̄|○

みなさんに幸せ届きますように(^^)v


  

Posted by 結書家 とし at 18:24Comments(0)きまぐれ独り言♪

2017年05月16日

雨の日は天気が悪い?

梅雨入りした沖縄です

ラジオで話してたんだけど

晴れ→良い天気
雨→悪い天気
っていう表現は好きじゃないな

って。

確かに。

雨の日は筆が進む(^^)

両方良い天気だなぁ( ´艸`)

みなさんに幸せなこと起きますように(^^)v



  

Posted by 結書家 とし at 18:49Comments(0)今日の出来事

2017年05月15日

東京教室案内 5月20日21日

今週末、東京教室
日本橋(土曜日)千歳烏山(日曜日)の開催です\(^o^)/
今年度から結書教室のやり方を変えまして

★ 生徒さんが書きたい言葉を
 わたくしがお手本を描いて
 見ながら練習する

というスタイルに変わります!

お楽しみに(^ー^)

★ 画像のゴン太と教室はあまり関係ありません(笑)



  

Posted by 結書家 とし at 10:00Comments(0)東京結書教室 案内

2017年05月05日

シーミー




the シーミー(^^)v

でーじ暑いです(^-^;)  

Posted by 結書家 とし at 14:07Comments(0)きまぐれ独り言♪

2017年05月03日

東京教室案内 5月20日21日

スタート5月(´V`)♪

去年の今頃、沖縄の教室でこんなお話をしてくれた
生徒さんがいらっしゃいました。

★お稽古詳細は後半にて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4月から県外へ進学する息子。


はじめての土地

はじめての人間関係

はじめてのひとり暮らし

はじめての自炊生活

はじめて尽くしの環境に行く息子へ


ハガキを送りました。


結書を習い始めて

まだ3ヶ月。


恥ずかしかったけど

なんだか息子に伝えたくて。


ひらがなだけで


『がんばっておいで』


と描いて送りました。


そして、数日後

息子から電話がかかってきて


『へたくそだな。けど嬉しかった。がんばるよ』


って話してくれました。


わたしももっと頑張って

結書を上手になって

息子をビックリさせたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしもこの言葉を聴いて

嬉しかったのを
昨日のように思い出せます。


結書教室は


自分の想いをカタチにする


ことを大切にしています。


綺麗なパソコン文字で仕上げるのもイイですが


自分の文字で

誰かに言葉を届けるって

幸せのおすそ分けができます。


それって凄いことじゃないですか?


筆文字のパワーを

ぜひ味わっていただきたいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ♪ 結書教室ではこんなことが体験できます ♪


・お手本とおりに書かなくていいからプレッシャーがない。
(初心者の方でも道具の使い方から学べるので安心です)


・人前で文字を描くのが恥ずかしくなくなったこと

 (逆に人前で描きたくなりましたという方もいます)


・自分のコンプレックスの字が

デザイン文字、自分だけのオリジナル筆文字に早変わり

(友達にオリジナルプレゼントが出来ます)

・生活にメリハリが出来る(自分の時間を大切に出来る空間があります)


・仲間が出来たこと

(筆文字を描く楽しさが共通の仲間がいます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月の東京日本橋教室 日程

1)開催 日時・場所

~ 東京日本橋教室 ~

日時 5月20日(土)19時~21時

場所 掘留区民館 1号室

~ 東京千歳烏山教室 ~

日時 5月21日(土)14時~17時

場所 北烏山地区会館  第1会議室


2)受講料 はじめての方 2500円

★はじめての方は「体験くらす」として、

結書の世界を書道初心者にも経験者にも分かり易くレクチャーいたします

★はじめてクラスを受講後、継続して受講頂く場合、2回目のご参加から
 日本橋教室 3000円(テキストなし)
 千歳烏山教室5000円(テキストあり)となります。



3)持ち物 筆 
      墨汁 
      小皿(硯“すずり”用に使います)
      下敷き 
      雑巾 
      新聞紙

    ★道具は100円ショップで揃えることが出来ます。
     筆・下敷きはレンタルがあります。お申し込みの際お知らせください。

4)お申し込み


090-5944-8377 しんざと

こちらのフォームからもどうぞ♪
内容に

『東京日本橋教室・千歳烏山教室希望』と書いてもらえるとありがたいです♪

http://yuisho.com/email/mail/form.html


みなさんに幸せなこと届きますように♪


日本結書協会 代表 結書家 とし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 結書家 とし 公式HP
http://yuisho.com/

★ 結書教室 どんな教室???
  はじめての方向け体験教室風景はこちら♪
http://yuisho.com/trial-report.html

★ 結書家 とし 作品ギャラリー集
http://yuisho.com/gallery.html

★ 作品制作・出張教室ご依頼はこちら♪
http://yuisho.com/email/mail/form.html



  

Posted by 結書家 とし at 20:17Comments(0)東京結書教室 案内

2017年05月02日

5月 沖縄県内 はじめての方のオッケ♪ 結書教室 案内

~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~


★ 海の見える中城教室  19時30分~21時30分 火クラス  木クラス 体験2000円♪です♪ 随時募集中  



★ 西原町 結書サークル 毎週木曜日 10時~12時 ♪


★ あがり浜カルチャーセンター 第1・3木曜日 13時~14時30分

                   




★ 体験教室・見学もいつでもどうぞ♪ ご連絡ください♪  



↑ ↑ ↑各教室の詳しい情報は公式HPへここをクリック!








~ 2017年 5月 沖縄県内ワークショップ お知らせ ♪ ~


★那覇久米 ゆめの家教室 5月12日(金) 10時~12時♪♪



★中城教室 5月25日(木) ・14時~16時




こんな方におススメ♪ 

★ 何かお稽古事をしたいなぁ~

★ けど・・・お月謝払ってまで・・・

★ 月1回なら行ってみたいなぁ~ 



4月 お試し体験 結書教室


5月16日・30日(火)クラス (木)クラス 5月18日・25日 19時30分~21時30分 持ち物なし受講料2000円


体験教室の風景は 公式HP ここを↑クリック♪