~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月28日

ここはどこ。

大阪にいたりしてー
( ´艸`)

今年最後の県外教室

イヒヒー 楽しみー
そして

寒いよ・・・(´θ`llll)



  

Posted by 結書家 とし at 14:14Comments(0)

2015年11月25日

SAITO 菜都

オープン記念に
作品描かせてもらいましたーーー

嬉しいご縁でっす(^^)v
大阪のみなさーんぜひ行ってみてーーください(^^)v

作品注文・お問い合わせはこちらから(^-^)

http://yuisho.com/contact.html




  

Posted by 結書家 とし at 18:09Comments(1)

2015年11月25日

11月25日の記事



ゆめの家教室
宝さんに紹介してもらいました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


イヒ。

俺がいる(笑)

いつも楽しい空間を作ってくれる宝さん
ありがとうー


ステキなうちなー家で
筆文字年賀状作りませんかー(^-^)

12月1日(火) 14時~16時
那覇市久米 ゆめの家教室
受講料 2000円
持ち物なし 手ぶらでお越しください!

他のお稽古教室や詳しい情報は公式HPへ

http://yuisho.com/








  

Posted by 結書家 とし at 11:55Comments(0)

2015年11月24日

満喫の勤労



今日も良い天気ーーー♪

連休はフル稼働♪
琉舞見て
沖縄空手見て
同窓会メンバーと笑って
大学の後輩と大笑いして
こーさんしもむーと大笑いした

2日間♪

はっさ。

何から描いたらいいか分からんから
今日の海をとりあえず。 笑

みなさんに幸せなこと起きますように♪

『結書教室生徒さん展示会』
ココロが元気になる言葉 を受け取りに来てください♪
     ↓
第7回 筆で遊び描き 結書教室   生徒さん展示会

『 結 ~yui~ 』
ココロが元気になる言葉を筆文字で表現しました♪

場所 浦添美術館 下 花うるし期間 

11月19日(木)~12月2日(水)

時間 11時30分~17時

定休日 月曜日
入場無料 お気軽にお越しください♪





  

Posted by 結書家 とし at 11:10Comments(0)今日の出来事

2015年11月20日

ココロが元気になれる方法



さてさてスタートしてます。

生徒さん展示会。

もう7年目。

嬉しいことですよ。

この時期になると生徒さん。

そわそわします。


出来ません。って断言します。 笑

けどね、わたくし。

出来る

って思っちゃうんです。


そしたらわたくしが思っている以上の作品を
生徒さんたち持ってきてくれるんです。
どこに隠してたんですか?

その才能。 笑

わたしは
字しか教えてませんが

生徒さんは
たくさんのことを
教えてくれます。

嬉しいことです。



展示会準備を終えてみんなで作品を見ながら

これじょーとー 

これじょーずー


ってみんなで
ワイワイしている時間がとっても
幸せな時間でした♪

終わってみんなで記念撮影

今見てもニタニタしてしまいます♪ 笑


本当にありがたい。。。

ぜひぜひ

ココロが元気になる言葉

を受け取りに来てください♪

     ↓

第7回 筆で遊び描き 結書教室   

生徒さん展示会

『 結 ~yui~ 』
ココロが元気になる言葉を 筆文字で表現しました♪

場所 浦添美術館 下 花うるし
期間 11月19日(木)~12月2日(水)
時間 11時30分~17時 定休日 月曜日
入場無料 お気軽にお越しください♪



  

2015年11月19日

さーーーぎゃんばるぞ

さーーーーーー
展示会準備ーーー
って
張りきって一番って思ったけど

俺よりも
みなさん来てた(゜∀゜)

嬉しいなー
こーいうの(T.T)

さーーーぎゃんばるぞ!!!


  

Posted by 結書家 とし at 09:34Comments(0)

2015年11月18日

始まります!!ココロに届く言葉の展示会

画像は
昨日の夜の中城教室の風景

わちゃわちゃわちゃ

してますねぇ~ 笑

そうなんです♪
はじまります!!!



第7回 筆で遊び描き 結書教室
  生徒さん展示会

『 結 ~yui~ 』

ココロが元気になる言葉を
筆文字で表現しました♪

場所 浦添美術館 下 花うるし
期間 11月19日(木)~12月2日(水)
時間 11時30分~17時
定休日 月曜日

入場無料 お気軽にお越しください♪



今日もわたくしの教室に
作品がぞくぞく集まっています♪

結書教室の生徒さんが創る作品・・・

筆文字も見て欲しいし

言葉も見て欲しいし

フレーム手作りも見て欲しいし

見所満載なのですが




それもこれから
詳しくお伝えしていきたいと思います♪

お楽しみに

みなさんに幸せなこと起きますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 16:24Comments(0)今日の出来事

2015年11月10日

騙されたーーーーーーーー





騙されたーーーーーーーーーーー


わたくしにも来ました

ラインのっとり事件。

はっさ。

本当に分かりませんでした。

知っている友達からのラインだったので
ついつい返事していたのです。。。


返事をした後にやっぱ変だな・・・

って思ったときにはすでに遅し。


騙されたーーーーーーーー


まー被害はなかったし
後日、本人から連絡もあったし
何事もなかったのですが。

みなさまもお気をつけください。


決して

ちんすこうかってこようか?


なんて返信しないように。


しないわっ!! 笑

みなさんに幸せなこと起きますように♪ 



  

Posted by 結書家 とし at 15:10Comments(0)今日の出来事

2015年11月08日

秋の色

出来た(^^)v

沖縄では見れないから
パステルで描いたーー

イイ感じーー(^^)v


  

Posted by 結書家 とし at 16:37Comments(0)

2015年11月08日

秋の景色

今日は
大人気講座
まるこ先生の
パステル教室\(^o^)/

さー
秋を創ります
お楽しみにー(^^)v


  

Posted by 結書家 とし at 15:09Comments(0)

2015年11月07日

仲良しの秘訣



今日も朝から
父ちゃん母ちゃんは
はるさー生活♪ 笑

ふたり仲良く畑を耕して
一緒に休憩してきました♪
(休憩だけの男でごめんなさい。)

けど、健康の秘訣だろうなぁ
けどけど、すべての人が出来ることじゃないんだよなぁ
って思う。

両親の尊敬することはたくさんありすぎるのですが
畑作業はそのなかのひとつ。

野菜を創り続けること
そのために畑に行き続けること


続けること

続けるって本当に凄いことだと思う。
誰もが出来ることではないと思う。

けど、うちの両親はそれを

あたりまえ

のように見せてくれるんです。

誰かのためにとか
自分のためにとか
そーいうのをとっくに通り超えて

ただただ
淡々と。

あたりまえじゃないけど
あたりまえに。
その背中を見ていると
わが身を振り返る時間になるんですよ。

やっぱ父ちゃん母ちゃん
すげぇーや。。。って

俺もガンバロ♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪







  

Posted by 結書家 とし at 13:26Comments(0)今日の出来事

2015年11月06日

イマソラ

イマソラ

イイ空

皆さんに幸せなこと起きますように


  

Posted by 結書家 とし at 09:27Comments(0)

2015年11月03日

幸地学展に出逢えたーー

幸地学展に来てますー

闇と光の共演

生徒さんのお兄さんが学さんで
ぜひ行ってみて
先生の世界に合うからって
オススメで来てみたら


本当に良かった(´`)

いつも
文字しか見てないけど
こんな広い世界に出逢えるって
イイことだなーって
つくづく思う。

鮮明な藍色の作品が好きになったのは
沖縄カラーだからかなー(^-^)

今は一階のロビーでのんびり
学さんの世界を眺めてます。

イイジカン。

本日午後7時まで
浦添市城間4-10-7
SWMインテリジェンスセンター


  

Posted by 結書家 とし at 12:33Comments(0)

2015年11月02日

わんちゃん♪

ゆるりタイム。。。

大家さんが飼ってる
わんこに遊んでもらった♪ 笑
 
この前まで
あまがみする小さな子犬だったのに
立派なわんこになってきた♪

良いねぇ~
癒された~






さぁウォーキングしてこよう♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 18:46Comments(0)