~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月30日

時間の概念を外す アートワーク



わたくしの大好きな
アーティストから
ステキな時間の過ごし方を紹介されたので

こちらでもシェア♪

彼女がどうやって
今の絵の雰囲気を作っていったのか
気になっていたんだけど

時間の概念

を外してみませんか???

わたくしは


二日目の


自分の気持ちに正直に生きるには?

を受講して


今以上に自分に正直になりたいです♪ 笑


【アートの可能性をカナダから】

絵には言葉のない、心から現実を解決に導く第二世界があると感じます。

ただ夢中に絵を通して心と向き合い、開放することで、現実世界の問題もすでに解決していた、と感じる瞬間があります。

絵を描くことで見守ってくれる存在(あなた自身)に気付きます。ぜひあなたの人生の傍らに絵を、置いてください。

そしてあなたのお子様や周囲のお子様に、見守りの存在と白黒なき世界を、自分の力で安心を生きることをお伝えください。

【3日間連続をおススメします】

3日間を通して【どっぷり】アートに入り込むこと、おススメです。たっぷり入って、目の前で見えている現状の全ての違う世界を、体感してみませんか?

===============

【夜の部 19:00 ~ 21:00】

★6月30日(火)19:00-21:00
『あなたはどのタイプ?多重知性の大切さ』

★7月1日 (水)19:00-21:00
『自分の気持ちに正直に生きるには?』

★7月2日(木)19:00-21:00
『心を開いて夢実現への宝地図を作ろう』

講師:上原英子
定員:1講座 それぞれ 8名様

参加費: 
★1講座: 5,000円
★3講座: 13,500円(割引価格)
(3講座通しての受講をおススメします。)

会場:
サロン メルベイユ

〒900-0013 
沖縄県那覇市牧志1-13-7 那覇印章ビル2F TEL:098-840-1563

【昼の部 午前・午後】

上原英子氏による
個人セッションも受け付けております。
料金: 60分10,000円

【ご連絡・お問い合わせ】

☆ 幸せを感じる絵を・子どもに笑顔を☆

AmiAnge 石橋 なみ
電話申込   ☎090-4540-7434(石橋なみ)
メール申込 airu524@yahoo.co.jp



  

Posted by 結書家 とし at 11:27Comments(0)

2015年06月26日

サプライズ!!!

まだまだ
続いてたりして・・・

誕生日。。。


昨日の 浦添マザー教室

あまりにも

ビックリするサプライズ。。。

気を抜いてました。。。笑



ありがたいことですよね。
こうやって
みなさんに祝ってもらえること。。。

本当にありがたい

ケーキもみなさんよりも
ひとまわり大きく切っていただきました。。。笑

幸せありがとう。


みなさんに幸せなことおきますように♪





  

Posted by 結書家 とし at 18:13Comments(0)今日の出来事

2015年06月24日

元気の源



我が家の元気の源

ゴーヤー

こんなでっかいのが
家の畑から
獲れます♪





うひ。

もう胃袋の中にしかありませんが。。。笑

みんなに幸せなことおきますように♪
  

Posted by 結書家 とし at 16:51Comments(0)今日の出来事

2015年06月23日

穏やかな朝

穏やかな朝を迎えています。

コーヒーを飲みながら
新聞一面一面丁寧に読んでいます。

今日は

慰霊の日

教員をしていたころは
血気盛んに
戦争のことを伝えていました

ど、心の中は
経験者でもない自分が偉そうに・・・とか
イイのかな数字これであってるのかな。。。

と悩んでいた自分を思い出します。

けど、ここ数年
穏やかな慰霊の日を迎えられるのは
両親との時間があるから。

両親から
たくさんの話を聞いています。
慰霊の日に限らず
いつでもどんなときでも
話をしてもらっています。

生々しく
酷く
残酷な風景が
俺のイメージよぎります。

話をする両親はもっとリアルに感じていると思います。

実体験なんだから。

いつも寡黙な父が
言葉が多く
目が強く光って
語気を荒げて話をします。

いつも豪快に笑う母が
涙を流し、
顔を覆います。

けど、ふたりは最後には
笑って
今では考えられないと思うけどね~

って話を終わらせます。

笑うんです。
笑顔になるんです。

両親を超えることは
絶対にないだろうなって思う瞬間。

けど、

この両親に育てられたんだと思うと
なんだか
自信にあふれる自分になれるんです。

自信がなかった教員時代の俺が
両親と話す時間を増やすことで
自信を持てた自分。

両方、自分。

基地問題、戦争の伝承をどうするか
と、とっても悩んでいます。

けど、何も出来なくても
今日の日を忘れないで
自分が出来ることをしたらいいのかなと思う

そして、いつまでも

今日のような
穏やかな朝を迎えられるような
日々を過ごせるよう

今を生きたいと思います。

今日の、黙祷の時間は
両親とお昼を食べながら過ごそうと思います。

みなさんにも幸せなことおきますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 10:26Comments(0)今日の出来事

2015年06月21日

まだ続く 大切な誕生日 笑

誕生日ネタ

まだ続きますがなにか???
 ↑ もうすでに開き直り。笑

自分の誕生日プレゼントに
一番やってみたことを
チャレンジしてきました。

陶芸

でっす。

しかも

ろくろ


でやりたかったんです。
あのくるくるするやつ。

土に触れて
こんな立派なビールコップ
創り上げました。





ビール一滴も飲めないけど。
先生が9割創ったけど。

けど


もう



自分の釜を持とうと思います。

↑ すぐやる気になる単細胞。




けど
やっぱ良いな♪

自分の違う世界と触れること。
新しいことをチャレンジしてみること。



知らない自分に出会えた気分です♪

出来上がりは一ヵ月後。

楽しみです♪


みなさんに幸せなことおきますように。

あっ。
誕生日ネタ

一応、終わります。
一応かいっ! 笑
  

Posted by 結書家 とし at 11:44Comments(0)今日の出来事

2015年06月20日

大切な誕生日♪

しつこいですが
誕生日ネタまだまだ続きます。 笑

誕生日の日
ベタなんですが・・・
両親に花束プレゼントしてます・・・

生んでくれてここまで育ててくれてありがとう

って。

はじめて花束を渡してたころは

俺も両親も恥かしかったのですが

今では

お互いに

ホントだよ・・・

って言える時間になりました。 笑

あたりまえのことだけど

両親がいてくれたから
今の俺がいます。

あたりまえだけど
あたりまえではない



そんなシンプルなことを
忘れずにいられる誕生日。

おめでとう

って言ってもらえて

ありがとう

って受け取ることができる誕生日。


39歳。

さんきゅー

感謝の一年にしたいと思います。

続く。。。 
(まだ続くんかいっ!!! 笑)

みなさんに幸せなことおきますように♪







  

Posted by 結書家 とし at 15:32Comments(0)今日の出来事

2015年06月18日

誕生日 後夜祭。。。笑



誕生日が長いと有名なとしです。


前夜祭から後夜祭まであります。。。 笑

みなさまから
たくさんのメッセ本当にありがとうございます♪
でーじ幸せモノです♪

少しずつ返信しますのでもうちょい
お礼させてください♪



そして、後夜祭からなのですが 笑

昨日は我が家全員集まって
ばーすでーばーちぃ♪ 
↑ 強制参加。姉貴年休処理。 笑

けど、こーやって
家族が大人になって誕生日ができるって
ホントありがたいし
あたりまえじゃないし
しあわせなことなんだと
つくづく思います。

家族がみんな元気で

たくさん食べて

しゃべって

笑って

笑って

笑って

こんな時間を作ってくれた
家族にホント感謝しきれません。

イイジカン。

みなさんに幸せなことおきますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 18:48Comments(0)今日の出来事

2015年06月15日

名古屋満喫旅行記 2

先月は
大阪城

今月は
名古屋城を手に入れたとしです♪



って・・・ホントは

でっかいなー
名古屋城って・・・



って圧倒されている様子。 ↓ ↓ ↓






そして、記念に
しゃちほこももらってきました♪




金箔だらけです♪

全身。 ← 気持ち悪っ。 笑


その日は夜から
熱田まつりもあって
今年初の花火も満喫♪











今年の夏は
名古屋から始まりました♪




みなさんに幸せなことおきますように♪  

Posted by 結書家 とし at 10:20Comments(0)

2015年06月13日

神々しい大木 名古屋 熱田神宮

名古屋放浪記



一日目

お友達のあやこさんに連れられて

熱田神宮へ



神々しい大木を目の前に

自分の小ささを目の当たりにし












きしめん満喫♪ 笑


  

Posted by 結書家 とし at 12:06Comments(0)今日の出来事

2015年06月09日

名古屋任務完了!

名古屋での
任務完了\(^o^)/

さー帰ります!
そのまえに

あんみつを・・・(笑)


  

Posted by 結書家 とし at 11:14Comments(0)

2015年06月08日

空が繋がっている

まだまだ
名古屋にいたりしてーーーー(笑)

今日は
中学校からの友達
なみかーと会ってきた

なんと10年ぶり((((;゜Д゜))))

けど電話が繋がって
会ってみて
10年の空間は
全くなくて

けどやっぱり10年は過ぎていて…
彼女が乗り越えてきた10年間を
一緒に笑えて
イイ時間を過ごしました。

最後は空は繋がっているように
ご縁は繋がるんだね


って話せた時間でした

なんだか
最近はひさしぶりのご縁が多いなー
同窓会のお知らせも来るし(笑)

西原のみなさーん
なみかー元気だよーって言ってたよー(^o^)
(笑)

みんなに幸せなこと起きますように


  

Posted by 結書家 とし at 20:04Comments(0)

2015年06月05日

名古屋だがやーーーーー

名古屋にいたりしてーーーーーーーー


(笑)


ってか寒い_| ̄|○

  

Posted by 結書家 とし at 23:18Comments(0)

2015年06月05日

青春(ToT)(ToT)(ToT)

姪っ子最後の中体連に応援中!!!p(`Д´)q
リベロで活躍中(≧∇≦)b

一年生の頃は
試合途中で
塾があるから帰るって
愕然したけど (笑)

今は

さーーーこいp(`Д´)q
って叫んだり

ミスした友達に

ドンマイドンマイって
笑顔で声かけて

もう
おじちゃん

号泣(ToT)(ToT)(ToT)

(・∀・)イイ時間

ってか
頑張れーp(`Д´)q


  

Posted by 結書家 とし at 13:27Comments(0)

2015年06月05日

モヤッとした気持ちどうしてますか?

夏至の日が近づいてきてますねぇ~
わたくし、
一年の行事のなかで大切にしている日が
夏至もひとつです。


なんか切り替わる感覚があるんですよね。

そんな22日夏至の日の前に
リセット・再スタートの準備ができるワークショップを
お友達のゆみさんからシェアさせてもらいました♪

あ・・・
わたくしがアップしてますが・・・

女性限定らしいです。 はい。
あたいも行ちゃおうかしら。
↑ ブーイング受け付けません。

みなさんに幸せなことおきますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月22日の『夏至』に向かっている今の時期は
今まで溜め込んでいた色んなものが一気に出やすくなります。

体調を崩したり、心のモヤモヤ、ザワザワなどを感じたりしていませんか?

実はそれらも浄化・デトックスのサインなんです。


知らず知らず抑え込んで、我慢してた感情であったり
行き場のないもどかしさなどが
心や身体に溜まり、常にメッセージを発しています。

それが人によっては、身体の不調として現れたり
ザワザワとした掴みどころのないものとして出てくるんです。

そこで、それらのメッセージを受け取り
スムーズに浄化するのに役立つのが心理セラピーなんです♪


このWSでは、夏至前のタイミングで浄化を促進させていき
自分癒しをたっぷりしていきましょう~という内容になっています。

セルフでもできる、自分と向き合う方法や
セルフケアのお供に使えるオリジナルオイル作りや
ゲストセラピスト・前田ゆみさんによるインナーチャイルドの癒しなど
『自分を癒す』ことだけをモリモリに詰め込んだWS。

ぜひぜひ、この機会に本物の癒しを体験してください~☆


こんな方におススメです。
・モヤモヤした感覚をどうしたら良いのか知りたい
・自分と向き合うとか、感情を受け入れるってどうやって?
・セルフセラピーができるようになりたい
・とにかく自分を癒したい。
・心を軽く、スッキリしたい

--------------------
日時:6月20日(日)10:00~17:00
会場:FOOTBALL CAFE 『CAMP NOU』
   沖縄県那覇市牧志1-3-14
地図:https://goo.gl/maps/4QiLE
参加費:8500円(お弁当・材料費込み)
--------------------
お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
http://ws.formzu.net/dist/S2197171



  

Posted by 結書家 とし at 09:02Comments(0)今日の出来事

2015年06月04日

6月4日の記事








なんだ!!!

ちみわっ!!!!って



ヽ(`Д´#)ノ


って言われた気分。(笑)

平和だなー
  

Posted by 結書家 とし at 12:38Comments(0)

2015年06月02日

コラコラ。

誰だ・・・

わたくしの靴を枕に寝とるのは・・・



(笑)


うん。平和ですねー





  

Posted by 結書家 とし at 12:02Comments(0)

2015年06月01日

爆笑しながらも髪をカットができる美容師 ちはる。

髪カットしてきたー

幼なじみの
ちはるーのとこ

はっさ。
毎回爆笑しながらもカットしてくれる
ちはるーの腕前は確実!((((;゜Д゜))))

小学生のときから
お店の手伝いしてたはず(笑)

カット歴が違いまっせ!

西原のみなさーん

ちはるー元気だよーって言ってたよー(笑)

あー楽しかった(笑)

トークフェスタ 
http://imanara.jp/store/11927/

予約はこちらへ ↓
0989441056



  

Posted by 結書家 とし at 17:30Comments(0)