~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

今日もねぇ~♪

もう

今日で5月も終わります♪

なんだか

早いですねぇ♪



っと、
現実逃避気味

ブログを書き始めていますが


今回の展示会の準備

これまでにない!!!


順調さ!!!!



これから
展示設置に行って来ますねぇ~♪


もうしばらくお待ちを~♪

6月1日 ~ 6月30日
結書家 トシ × 画家 いわもとけいま
 原画展 2009

場所はこちらをクリック♪
http://cube-n.net/contact.htm







  

Posted by 結書家 とし at 18:06Comments(2)今日の出来事

2009年05月30日

展示会しますよぉ~♪

6月1日 ~ 6月30日
結書家 トシ × 画家 いわもとけいま
 原画展 2009

場所はこちらをクリック♪
http://cube-n.net/contact.htm





開催しますよぉ~♪♪♪


あっ・・・突然失礼いたしました・・笑

そうなんですよぉ~
わたくし
6月は展示会の月♪♪♪

昨年の1月にも展示会をさせていただいた
CUBEさん にて
今回はオーナーの
いわもとけいまさん と一緒に展示会をさせてもらいます♪

そして、またまたこちらでも
ワークショップを開催します♪





   筆で遊び書き 
 結書教室 in 糸満 CUBE

日時 6月13日 (土) 15時~
             (約2時間を予定しています)
受講料 2500円 飲み物付き♪
持ち物 なしです♪
    てぶらでお越しください♪


場所  糸満 CUBE
    http://cube-n.net/contact.htm

お申し込みが必要です♪

  okiokioki31@@yahoo.co.jp
@@  ⇒ @

または
  090-5944-8377 トシ

まで、ご連絡くださいね♪





ぐふふ・・・
作品も順調に仕上がってますわ♪

詳しい進行状況はまた明日に♪



みなさんに幸せなことおきますように♪  

Posted by 結書家 とし at 14:37Comments(2)

2009年05月29日

どうよ?

って、

またまた新里家ネタです。笑

沖縄は梅雨ですが
この梅雨が過ぎると

ですな♪


そう


といえば


我が家の定番♪

GOヤ~ですわぁ♪


あっ

ゴーヤーです。


昨日も昼からこんな てんこもり♪♪♪


いもとナスもセットですわ♪
まぁ~まだこれは
お店のゴーやーですが

夏になれば


我が家父ちゃん農園でてんこもりですわぁぁ♪

楽しみ♪






みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 19:14Comments(3)ありがとう♪沖縄

2009年05月28日

今度は宝さんが沖縄の風をお届けします♪

わたくしは東京から帰ってきたばかりですが

今度は

わたくしのお友達であり
とってもステキな方が


東京へ


沖縄の風をお届けに行きます♪♪♪


 ~ 宝さんからのメッセージ ~

こんにちは、ゆめの家の宝です。


久しぶりに東京に出かけます。
お二人様ですが、対面セッション受付致します。

沖縄の風を感じませんか?
ご予約楽しみにしてます。


6月3日(水曜日) 14時~17時 18時~21時
         
対面セッション受付ます。

対面セッション料金 ¥3万

お申し込みはこちらから
宝さんのブログ
http://yumenoya.ti-da.net/e2662146.html

場所は、予約頂いた方へ連絡させて頂きます。


2年ぶりの東京です。


今日の言霊より

誰でも可能性を秘めていて

それは発見されるのを

待っている。

再会の方
新しく出会う方

今からワクワクしてます。

 ~ ~    ~ ~


以前、
俺も宝さんから頂いた言葉をブログに書いてました。
お時間がある方は覗いて見て下さい♪

 『 幸せですか 』
http://toshi616.ti-da.net/e1818944.html


あっ・・・

宝さんって すごい人 なんだけど
着物が似合うステキな女性 なんだけど



がはは~!!!と大笑いする
これまた
一味も二味も面白いお姉さまなので♪ 笑

こちらも楽しんでみてください♪


みなさんに
ステキな時間をプレゼントしてくれますよ♪




みなさんに幸せなこと起きますように♪




  

Posted by 結書家 とし at 13:31Comments(2)ありがとう♪沖縄

2009年05月27日

中級クラスってなんぞや!!

朝はどしゃぶりの雨でしたが
今は
気持ちイイ青空が広がっています♪♪♪

はてさて、
昨日に続いて

今日は 中級クラスの生徒さん の作品を♪

早速 作品ご披露♪











中級クラスからは

 『 構成 』 にチャレンジしてもらいました♪

テーマは

 『 不自然な形が 自然な形 』 

なんじゃそら・・・・笑

まぁ~これは教室を受けてみて下さい。


ではでは
今回、受講してくれた生徒さんの声をお届け♪

 よっしーさん
結書を意識すると、字を書くのが楽しくなって、メッセージを
友達に送ったりと楽しんでます。
相手も喜んでくれるので私もうれしいです♪



 にいにいさん
書く文字を決めてから清書までの時間を充実できたらよかった。
少しその部分が不十分で、イメージしてたものに近づけないまま
終わった感がありました。

 jinjinさん
やっとたどり着いた 『構成』
言葉によって ぴたっと来る図が違うからおもしろーい♪

 智美さん
久しぶりに集中力を使ってぐったりです。
頑張ればやれるもんですね。
先生と沖縄のダラダラ感は私にぴったりです。
年賀状やお手紙でも使えるくらいになりました。


 ミカさん
お手本がない書は一度は経験してみるといいですよ。
自由に書けて、しかも、朱が入らないなんてビックリです。
どんな字もみんなイイ字。

そう聞くととてもうれしいですね。

1枚ごとに違った表情を見せてくれる自分の字に
まんざらでもない気持ちになります。









東京クラスでは初挑戦の構成の単元でしたが
いつものゆるい感じで進めていたので
楽しかったです。
↑結局、ゆるいんかいっ!!笑

けど、にいにいさんがおっしゃってくれるように
もうちょっと構成を考えて
筆で表現する時間をもっと取れば良かったなぁと
反省点♪




なぜか。






その


どう書きたいか?
どう表現したいか?



っていう悩む時間が


一番大切で

その時間は




自分と対面している貴重な時間。





俺はそれを外から生徒さんを眺めていますが
一番、心地良い空間になります。

そんな気分にさせてくれてありがたいですよ。



だから、
必死にたくさん書く時間よりも




じっくり
ゆっくり

自分が書きたいイメージを膨らませる。


そんな時間を大切にしたいなぁって思っています。



またひとつ
生徒さんから教えて頂きました♪

ありがたい♪



さぁ~
今日は午後からちょびっとお休みします♪

楽しむでっぇぇっぇ~♪

みなさんに幸せなことが起きますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 12:10Comments(2)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2009年05月26日

東京結書教室 一日目♪

いやはや・・・
もう5月も終わりますねぇ~

そして、
無事東京から帰り、
楽しい結書教室を終えてきました♪

そのご報告を♪

23日 初級クラスには4人の生徒さんが来てくれました♪

まずはみなさんの作品を♪
あっ!!最初で言っておきますが
みなさん今回、結書がはじめてですよ♪ 
すごいですよねぇ~♪









 ~ 生徒さんの声 ~
 kouさん
字を書くのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
3時間半が 『 アッ 』というまに過ぎた感じです。
共通テーマで他の人の作品を見比べるのは面白いと思います。

 浩二さん
はじめは (みなさん初対面の方たちなので)緊張してましたが
トシ先生の よんな~よんな~な対応で、あっという間の時間が
過ぎていきました。
また次回も参加希望しております。

 s さん
ずっと結書に興味があったので受講できて嬉したのし!!!な1にちになりました。
これからもいろんな所で結書書いていきます♪

 n さん
久しぶりに筆を持って、しかも自由な感覚で書けて字を書くことについて
とても楽になった気持ちになれました。月桃の紙が嬉しかったです。
みんなの字を見てまわることが良い刺激になりました。




お仕事の前の貴重な時間を使って

大好きな自転車に乗って・・・
2時間もかけて!!

大学の授業を終えて昼ごはんを食べてすぐに!!

お友達にプレゼントするためにワクワクした気持ちをいっぱいにして♪


ホントありがたいことですよ。
教室が終わったらコーヒーを飲みながら
おしゃべりしたり、

沖縄好きです♪♪♪っていうことで盛り上がったり、

作品について
みなさん温かく話をしてくれて・・・



初対面の空間で緊張もあるかもしれませんが
けど、最後にはこんな雰囲気になってくれる。


いつもこの空間にしてくれているのは
受講してくれる生徒さんたち なんです!!


別れ際、kouさんが

 『 またみなさん トシさんのブログで会いましょうねぇ~ 』

って言ってくれたの
でーじ嬉しかったなぁ~♪♪♪

ご縁に感謝♪





みなさんにも幸せなこと起きますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 15:39Comments(3)東京結書教室 案内

2009年05月25日

到着

帰ってきましたぁぁぁ



皆さんに期待に沿えることができてませんが



ハプニングなしで(笑)


順調に帰れるのも
一種の不安に駆られる
トシでした


東京道中はまた明日に♪


皆さんに幸せ届きますように


  

Posted by 結書家 とし at 22:09Comments(2)今日の出来事

2009年05月24日

なんとっ!!

今日も


お初の
中級クラスを


はりきって
でーじ
楽しんできました


そしたら、
後輩夫婦が
ご褒美で


キムチ鍋 ってぇぇぇ♪


超美味


後輩からご褒美を
ありがたく頂く先輩トシでした(笑)


皆さんにもこの美味お届け出来ますように


  

Posted by 結書家 とし at 21:42Comments(2)今日の出来事

2009年05月23日

今日一日♪

今日の東京は

でーじ気持ち良い

快晴の一日♪


そして、

でーじでーじ気持ち良い

東京結書教室をしてきましたぁぁ♪♪♪

楽しかったですよぉ♪

これは
沖縄帰ってからゆっくりアップさせてくださいね♪





今は
いつも東京に来たらお世話になっている
後輩夫婦のおうちでまったりしています♪

今日は、手作りハンバーグ♪♪♪


















でーじでーじ ビッグで

でーじでーじでーじ美味しかったぁぁ~♪

楽しい教室を終えて
満員電車乗って帰ってきて
おうちに着いたら
お風呂があって
ご飯があって
後輩が俺の話を聞いてくれて・・・


これ以上にない幸せですよ。




後輩たちとも
大学時代からのお付き合い。


もう12年。



こんだけ経っても
後輩たちは
いつでも

 『 先輩あのねぇ~ 』
   『 こんなことがあってねぇ~ 』


と、慕ってきてくれる。

そして、それ以上に俺の話を聞いてくれて
一緒にバカ笑いして、
一緒に真剣に考えて、


俺にとってありがた過ぎる存在です。
そんな後輩が

佐賀にも
大分にもいます。

ホントありがたい。



バッテリー間違って後輩のを持ち帰ったり、
ひげそりその他もろもろ忘れ物しても・・・


 『 先輩ならやると思った・・・ 』

って笑って許してくれる後輩たちよ。

いつもありがとう♪

先輩・・・


早く独り立ちできるようにがんばります。笑


さぁ~
明日は中級クラス♪

初めてのことですが
どうなることやら楽しみで仕方ありません♪


東京の生徒さん~
楽しみましょうねぇ~♪

みなさんにも幸せ届きますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 21:36Comments(6)ありがたいお言葉

2009年05月22日

やっちまったなぁ~・・・東京行く前編

なんでかなぁ~

そんなおっこちょいではないんだけどなぁ~

あっ・・・
今、白い眼で見ている人達がいて

『 そう思っているのはあんただけだよ 』

っていう、心の声がちゃんと聞こえた。

前回、福岡でやらかしたのはこちら ↓
http://toshi616.ti-da.net/e2459779.html



えっぇぇ・・・
おっちょこちょいですよ?




何か?




あっ逆ギレモードが長くなるので本題で
今回は何をやらかしたのかというと・・・


朝の教室を終えて、
さぁ出発というとき
忘れていた仕事を思い出し
それを済ましていたら・・・

モノレール乗るまで時間がないかも・・・と言う不安に駆られ

ついつい
乗りなれていないタクシーを使って近くの駅まで・・・


そしたらっぁぁぁ~















ぁぁぁぁっぁ・・・・












形態


敬体



携帯紛失・・・






ぎゃぁっぁっぁぁ~ とのた打ち回るわたくし。


すぐに駅から下りるもタクシーのおっちゃんいるはずもなく・・・

即効、違うおっちゃんのタクシーを捕まえて
携帯を借りて
かけまくりました・・・

しかし・・・
つながらず・・・・

そうだ!!
こんなときこそ
今、勉強中の

『 イチローの集中力 』 を活かすときだ!!!

















そうそう・・・落ち着いて





落ち着いて






もちついて・・・

ぎゃぁっぁ~
やっぱ駄目だぁぁぁ・・・

って、またまたのた打ち回っているうちに

やっと
つながり・・・

前のタクシーの運ちゃんが事務所に届けた模様・・・

即効で事務所に行ってもらい
携帯とご対面・・・



黒い沖縄顔のタクシーのおっちゃんが

 『 はっさ~ にいにいよぉ
    ちゃんと届けておいたさぁ~ 』
 とのこと

そのおじさんの頭の上には輪っかがあり
天使に見えた瞬間・・・


そして、連れて来てくれたタクシーのおっちゃんも

 『 良かったさぁ~日ごろの行いのおかげよぉ~ 』

と、仏様に・・・




そして、無事、
モノレールに乗り、
空港に着いたとさ。











出発 45分前に・・・・・








余裕で間に合いますやん・・・










まぁ~・・・いいじゃないか♪
ネタが出来た♪ 笑

無事、東京にも着いてるし
明日から教室です♪


あっ
こんなわたくしでも
ちゃんと結書やっていますので


生徒の皆さん勇気を持って下さい!!
って、どんなアドバイスだよ・・・・

あっ・・・違うや。。。
生徒の皆さん

見捨てないでぇぇぇぇ~・・・





東京の生徒さぁっぁん
明日と明後日、楽しみましょうねぇ~♪♪♪
こんなわたくしが参上いたしますので♪





みなさんに幸せなこと起きますように♪





  

Posted by 結書家 とし at 22:05Comments(4)東京結書教室 案内

2009年05月21日

東京着きました〜

またまた
東京到着です


まぁその前に



またまた



やらかしちゃいました


県外出張教室するとき

何かと
やらかすわたくしです(笑)

まぁ詳しくは明日に〜

ってか
そんなにひっぱるようなネタではないんですがね(^^ゞ


みなさんにも幸せなことが起きますように


  

Posted by 結書家 とし at 22:55Comments(0)今日の出来事

2009年05月20日

おっ!!

今日
深呼吸をしようと

外に出ると♪

なんとまぁ~

青空 ちらり♪♪♪



おっ!!!!

イイこと ありそう♪

そんな気分になったトシです♪


みなさんのとこも青空広がりましたか♪


みなさんに幸せなこと起きますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 17:03Comments(3)ありがとう♪沖縄

2009年05月19日

1週間遅れの

雨の音って
気持ちいいもんです♪

ハラハラ降る雨も
ゴォォーと強く降る雨も

今日はのんびりパソコンを
打ちつつ
休憩しながら
外を眺めています♪

はてさて、
10日は 母の日 でしたが
みなさんはいかがお過ごしでしたか???

って、私どもは
1週間遅れの母の日を日曜日にやってきました♪

お気に入りの中華料理屋にて♪

さすがに
がきんちょ5人も集まると
そりゃぁ~

祭りだ 祭りだ♪ の大騒ぎ・・・

まぁけど、
楽しそうに孫をあやしている母を見ていると
そんな時間もイイのかなぁ~って
勝手にイイ方向に思う息子です・・・笑

そして、
カワイイ姪っ子から
花束贈呈♪



最近
カメラ目線を覚え
撮影用スマイルを習得した1歳児です。笑






のんびりした時間を過ごすことが出来ました♪
母ちゃんありがとう♪
また行こうねぇ~♪

さぁ今日もぎゃんばろう♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 10:32Comments(3)ありがたいお言葉

2009年05月18日

雨もまた


またまた携帯ブログですが

天気予報バッチリですね


湿気は強いけど、


雨も
良いもんです♪

けど
外に出るときは
ちょびっと晴れてくれると嬉しいなぁ


なぁんて
そんな上手くいくわきゃないと
ツッコマれるであろうトシでした(^.^)




みなさんにも幸せなことありますように





  

Posted by 結書家 とし at 20:18Comments(4)ありがとう♪沖縄

2009年05月17日

しばらくお休み

この青空も
しばらくお休みになりそうです


沖縄は明日から梅雨入りの模様…


夏に向けて
一つ季節が始まります♪


みなさんにも幸せなことありますように


  

Posted by 結書家 とし at 18:02Comments(2)ありがとう♪沖縄

2009年05月16日

甘い声

呼んでたんです。
俺のこと!!

彼女が


























あっ
仕事の用事で
コンビニへコピーのため
来ただけなんですけど



疲れたら


甘いもの


幸せですわ


みなさんにも
幸せなことありますように


  

Posted by 結書家 とし at 20:57Comments(0)これっ!!うまっ!!

2009年05月15日

月の花

綺麗に咲いてました♪

月桃【げっとう】ですよ♪

沖縄の
かほり届きますように


  

Posted by 結書家 とし at 18:02Comments(4)沖縄の大切なもの

2009年05月14日

姪っ子の母の日♪

うちの姪っ子は
なかなかやってくれる・・・

こちらもお時間があれば
読んでみてください♪ ↓
  『 おじちゃんへ 』

http://toshi616.ti-da.net/e2321049.html


今日、姉貴が家に来てて
話を聞くと

その姪っ子から母の日のプレゼント
もらったとのこと♪

これ ↓



姉の誕生石ストラップ♪





そして
これを渡すときのひとこと

『 400円もしたんだよぉ~ 』


やるなぁ~
姪っ子よ・・・
自己申告制度導入かい?

けど
こんな姪っ子も
もう小学3年生。

保育園の弟とは毎日のように
けんかしているけど、

お出かけして
何かほしいものがあって

おねだりするときは

必ず
弟の分も一緒におねだりするとのこと。

おやおや・・・
お姉ちゃんっぷりしっかりしているじゃないの♪

最近は
なかなか時間が合わず遊んでやれてないなぁと

今度遊びに行こう♪


しかし、
久しぶりに会ってなんて言われるか
不安なトシおじちゃんでした♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪



☆ ☆ ☆    ☆ ☆ ☆

 東京 結書教室 

 5月 23日(土) 初級クラス 残り6人です♪    
    24日(日) 中級クラス 残り4人です♪

 時間 午後1時30分~5時

 場所 文京区勤労福祉会館 
    



 持ち物 墨汁 紙 (100円均一に売っています♪) 
      小皿 (使っていないお皿・コップでオッケーです♪)
  ☆ 筆と下敷きはレンタルがあります。

 受講料 5000円 

お申し込みはこちらから
 東京 結書教室 

http://form1.fc2.com/form/?id=420682




東京にお友達がいらっしゃる方~
沖縄から変なの

面白い教室が行くよ~と
ご紹介していただくと嬉しいです♪



ではでは
みなさんに幸せなことが起きますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:12Comments(0)今日の出来事

2009年05月13日

ゆめの家教室♪

昨日の

 『 ちゅらさん教室 』

に続き♪
今日、ご報告の教室は

 『 ゆめの家教室 』

あいや~
イイネーミングの教室させてもらってますわぁ♪

はてさて早速
ゆめの家教室の風景と作品を♪

昨日は7人の参加で
外教室も使っての開催でした♪

ゆめの家宝さんのブログでは
コマシャライザーでの風景が見れます♪

http://yumenoya.ti-da.net/e2649563.html







おおぉぉ~
イイ集中力の時間ですねぇ~♪

けどけど・・・
これが出来るのは
みなさんそれぞれ自分の世界に入っているから♪

字を書く集中力よりも

俺の教室では

 『 自分の気持ち 』
 『 何を書きたいのか 』


っていうことに集中してもらいます♪

お手本がない教室ですが
しっかり書けるんですよ♪





なぜか?

お手本は
みなさんの中に
答えがあるから♪


それを
筆を使って表現してみる。

書いてみる。

形を変えてみる。

こう書かなくちゃいけないっていう
枠をはずしてみる。

    ・
    ・
    ・
などなど♪


ってやっていくと♪
意外と書けるもんです♪

だから
こんなにたくさんの
想いが表現できました♪





昨日、初めて参加してくれたMさんは

『 たくさん遊ばせてもらいました~♪ 』

と笑顔で伝えてくれました♪

そう♪

その気持ち♪
素敵です♪

みなさんも自分の気持ち表現してみませんか♪




次回の ゆめの家教室は

  6月9日です♪

質問やお問い合わせなはメールかお電話で♪

 okiokioki31@@yahoo.co.jp
     @@ ⇒ @ に変えて♪

 090-5944-8377 シンザト


みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 17:06Comments(2)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2009年05月12日

ちゅらさん♪ 出張教室♪

デザートてんこもりで

にんまり のトシです♪

あt・・・
また気持ち悪いスタートでごめんなさい♪



はてさて、
昨日、行ってきました♪

 『 ちゅらさん♪ 出張結書教室♪ 』


マイミクの

 『 ♡ ちゅら ♡ 』さん のご自宅にて♪

なので、

ちゅらさん♪教室♪

う~ん ナイスネーミング♪ 
 ↑ 相変わらずの自画自賛♪

で、この教室の帰りにちゅらさんから
てんこもりデザートを頂いたのですよ・・・

そりゃぁ~教室中にあんだけ
お菓子を食べる先生もいないですよねぇ~

だって・・・
ウマかったんですもの♪ 笑



ではでは
早速、生徒さんの作品を♪




































みなさん、小学校・中学校ぶりの
筆で書く時間だったようです♪

休憩を入れながら
おしゃべり入れながら♪

やっぱり最初は難しいんですけど♪

この作品を見ていただいても分かるように
それぞれの

表現方法 が生まれていると思いませんか♪

最後の時間は創作の時間になるので
わたくしは教えるということはしません♪

おおぉぉ~面白い~♪
・・・と楽しんでいます。笑

けど、こうやって書けるもんです♪

俺はそれを引き出すお手伝いをするだけ♪

持っているものは
みなさんの中にあるんですよねぇ~♪

うまく書こう とするよりも

自分って
どんなって書いたらいいのかなぁって

思う時間にしていただくと

いろんな作品が生まれてきます♪

それはそれは
楽しみで仕方ありません♪

今回もおしゃべりの中から
こういう作品が生まれてきました♪

いやぁ~いろんなお話が出ましたよ♪
まとめると
『 昔の沖縄の職人さんはスゴイ!! 』

です。

うん?はしょりすぎ???笑





ではでは
これから 豊見城 ゆめの家教室に行ってきます~♪

 ~ 出張教室のお申し込み ~

基本的にどこにでも行きます♪
交通費・人数などの問い合わせも受け付けていますので

気軽にメールください♪

 okiokioki31@@yahoo.co.jp
     @@⇒@
または 090-5944-8377
または ブログ上部にあります
     オーナーへメッセージを送るより♪




みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 08:00Comments(3)結書教室風景と生徒さんの作品♪