~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

2007年度を振り返る・・・笑

台風はどんなですかぁ~!!!




みなさんとこ
被害ないですか???


なんか台風だから、

結書カウンセラーのプロフィール
http://siawaseotodoke.ti-da.net/

作ってみようかなと思って・・・

↑ 台風の意味は何?



ただ、プロフィールを書くのも面白くないから
日記を振り返ってみた・・・


 ~ 陽気な結書カウンセラーとし となるまでの道 ~
         -- 2007年度版 --






2007年 6月 『 遊書家 (ゆうしょか)』 としてデビュー

          どこが元教員なんだ?って思うくらいの文章力。

          持っているのは『 勢い 』のみで

          『 としのツイてる♪日記 』 スタート
 
         http://toshi616.ti-da.net/d2007-06-01.html








2007年 9月・10月 初個展 『 遊書家 としのなんくるぎゃらり~ 』

         6月~8月とホントあっちこっちに名刺を配りまくる。
         
         
         けど、全く手ごたえなし・・・

         ずっと公務員をしていた俺にはホントきつかった・・・
         営業職をしている方々には頭が上がりません。。。涙


         この時期、得られたことは 『 度胸 』 と 『 図々しさ 』
         
        
        
        ふらっと入った 沖縄市にある 『 アジアン・フレーバーズ』
        オーナーさんとの不思議なご縁で初の個展をすることが出来ました。
       
        『 面白いことになりました 』 ↓
       http://toshi616.ti-da.net/e1724453.html

        おかげさまで好評を頂き、2か月に延長となって無事終了・・・
        泣きました・・・
       
        『 無事・・・ 』
        http://toshi616.ti-da.net/e1811854.html


        コーヒーやケーキももっちろん美味しいのですが
       オーナーさんこだわりの雑貨も広い店内にたくさんあります!!
       アジアンな雑貨を探している方にはおススメ!!

        『 アジアン・フレーバーズ 』 沖縄市
       http://www15.ocn.ne.jp/~asian/







2007年 9月 初 県内遊び書き教室開催 
          in 糸満 cafe naminami

            http://toshi616.ti-da.net/e1755695.html

        オーナーのhiroさんとの出会いがきっかけで
        初のワークショップを開催!!
        今の結書教室の原点です♪ hiroさんに感謝!!



        大好きなcafe 
『 まちぐゎ~cafe naminami ~糸満コミュニティカフェ便り~ 』 
                   
         http://naminami.ti-da.net/e1998347.html
    
        シェフの日替わりでメニューがありますよ♪
        糸満のおばぁ~にも会えるステキな空間です♪

  





2007年 9月 師匠に恐る恐る自分の書の方向性を報告・・・ 遅っ!!
          
          いやね・・・いろいろ考えすぎちゃったんです。。。汗

          詳しくはこちら ↓
          http://toshi616.ti-da.net/e1739561.html




2007年 10月 宜野湾 アガイ教室 スタート

           imamaにはまり、大好きになる。。。笑
           http://toshi616.ti-da.net/e1811854.html




2007年 11月 久米島遊び書き教室開催


           
           お友達のプラーナさんのお店 めがねの大城にて
           の作品販売
           
           http://toshi616.ti-da.net/e1876150.html


           サイプレイスリゾート久米島にて作品販売
           http://toshi616.ti-da.net/e1739561.html

          生まれて初めての離島が久米島。
          そこでたくさんのステキなご縁を頂いて、そして、パワーと癒しをもらってる。
          近いうち行かなきゃ!!






2007年 12月 cafe & garally CUBE 遊び書き教室 スタート
       
           はじめての青空教室♪
           外で開催してきました♪ 

           どこでもできる書の教室ってすごくない? 笑


      
           『 初 青空教室!! 』 ↓
           http://toshi616.ti-da.net/e1856672.html






大好きなcafe 『 CUBE cafe&gallery  』 
               http://cube-n.net/index.htm

         オーナーのke-maさん はとってもステキな絵本作家さん♪
         かわいいネコちゃんやあひるちゃんもいて
         ほっこりのんびりできる空間です♪









『 筆文字マインドマップ 』 って何?
http://siawaseotodoke.ti-da.net/e2815827.html

『 筆文字マインドマップ 』 はこんな方におススメ!!
http://siawaseotodoke.ti-da.net/e2815120.html




お問い合わせ・質問はこちらから

090-2392-8377 しんざと

okiokioki31@yahoo.co.jp

  


2010年08月31日

すごいことになってますが。。。

外・・・


大変なことになってます。


想像以上・・・


みなさんとこ大丈夫???


今、台風のど真ん中ですからねぇ~
気を付けてください~




  

Posted by 結書家 とし at 17:37Comments(2)自然の凄さ

2010年08月30日

で・・・

ふぅぅぅ~・・・・
















でけた♪





もちろん




そうかい。




も大丈夫。 笑




詳しくはこちら・・・↓ 
って、さっきの日記だけど。笑

http://toshi616.ti-da.net/e2818598.html




いやぁ~
良く頑張った♪


俺♪



仕上げるまでの

消費材料・・・



チョコレート 1袋。




コラコラ・・・
書に使う材料を経費にあげなさい!!



いやいや・・・
頭も使うんですよ。。。




誰だ・・・

ただの
甘党だろ?

ってツッコム奴は。





まぁ



合ってますけど?!

↑ 開き直るかいっ!!




良く頑張りました♪

おやすみなさい。



明日もみなさんに幸せなこと
テンコモリありますよ♪

お楽しみに♪



  

Posted by 結書家 とし at 22:20Comments(4)こんなんお仕事してます♪

2010年08月30日

もうっ!!!

今、真っ最中の

お仕事・・・


那覇市商工会議所の題字
書かせて頂いています・・・


こんな感じ・・・




・・・って、




調子良く、

気持ち良く、






描いていたのに








おぅぅぅぅ~









まぁぁっぁい











がぁぁっぁ!!!!!!!!!!! ← しつこい・・・



最後の2文字


 『 臨時総会 』 の


総会


が入らねっぇぇっぇ!!!!!!!!!















へぇーーー


そうかい。 (総会)










って、つまらんシャレしか

頭に浮かばん・・・泣




まぁいいさ。




サンドイッチ食べよう。

↑ モノを与えないでください。



出来上がりのアップを少々お待ち下さい。。。





みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 16:41Comments(2)今日の出来事

2010年08月28日

一番☆星の会

昨日は、

宝先生のカウンセリング養成講座
修了生の勉強会に行ってきました♪

『 宝喜美子 カウンセラー養成講座 』
カウンセラー養成講座第5期6期生募集中です。

http://www.spioki.com/seminer/19.html 


講座が終わって
みんなそれぞれ
カウンセリングの道を進み始めるのですが

やっぱり

どうしたらいい?
どう動いたらいい?
今、なにをすべき?


と、考えてしまいます。

けど、こうやって

修了生が集まって
アフターフォロー・勉強会があるのは
ホント嬉しいことです。


宝さんからアドバイスをもらえるもの確かに
ありがたいことですが





こんなにも


全く違う職種や考え方を持った人



それぞれの夢を叶える方向へ
同じ意識を持って向かっていること
 に

嬉しくなり一番は





刺激になりました♪






俺ももっとぎゃんばらなくてはっ!!!

って、熱く熱く なっているとしです♪

こんな湿度が高い時に・・・。。。笑





昨日の勉強会では

『 宝地図 パワーピクチャー 』

を創ってきました♪




宝さんのレクチャー



みんなで出来上がった
パワーピクチャーをお披露♪






みんなで


喰いいるように、

前に乗り出して


を聴いています。



さぁ~


みんなの5年後。



どうなっているんだろう♪

楽しみで仕方がない。。。








あっ・・・
ヨダレが・・・・ 笑






みなさんに幸せ届け♪
  

Posted by 結書家 とし at 17:42Comments(0)

2010年08月26日

筆文字マインドマップってこんなんことします♪

~ 筆文字マインドマップって??? ~



本当は大切なんだけど、普段の生活に埋もれてしまって
忘れてしまっている、

あなたにとって大切なもの・言葉を
一緒に探していきます。




まず・・・

ゆったり、リラックスしてもらいながら
あなたの過去をふりかえっていただきます。


近い過去から
想い出せるところまで・・・

あたなが出逢った出来事

あなたに何か影響を与えている

これまでの経験してきたことの中から、


言葉を引き出し、結んでいきます。





もちろん
あなたが話せるところまでで結構です。





それを、
わたしが筆文字マインドマップにまとめ
繋げていきます。




※4~5枚のマインドマップになります。
 あとで自分で振り返る作業で必要なため、このままお持ち帰れます。



そして、最後には、
今のあなたに

必要な言葉が生まれ、


消えてなくなってしまわぬよう
カタチにして、創り上げます。






 それは、今のあなたにとっても必要な こ と ば



 これから新しいことにチャレンジしたくなる言葉

 今までなかった勇気がわいてくる言葉

 大切な人に、そして、自分自身に優しくなれる言葉

 いつでもワクワクした気持ちになれる言葉







答えは


あなたの中にちゃんとありますよ♪

安心してくださいね♪


その答えを一緒に
見つけていきましょう♪

あなたに逢えるのを楽しみにしております♪






みなさんに幸せなこと起きますように♪






  

Posted by 結書家 とし at 17:17Comments(6)

2010年08月25日

このわたくしが・・・

このわたくしが・・・・・・・・





こんなことをするなんて!!!!!


俺ってすごい!!!!!!!!!







THE・自画自賛!! 




あっ。。。
いやね。。。


朝日とともに起きたんですわ♪

そして、パチリ♪




近くの海岸まで行って


うーーーーーーーーーーーーんと伸びをして、



さぁ~出発!!!

って今日は頑張ってみた♪




そして、ブログアップは今の時間。

リアルタイムに書けよ・・・という声には
もうお答えできません・・・笑



さぁ~再起動♪
さぁ~進め♪




みなさんに幸せ届け♪

結書カウンセラーとしの青空日記 アップ♪
『 世界にひとつだけの筆文字カウンセリング 』

http://siawaseotodoke.ti-da.net/  

Posted by 結書家 とし at 18:50Comments(3)自然の凄さ

2010年08月24日

また来年ねぇ~♪

沖縄の今日は

お盆の最終日 うーくい

我が家でも
今さっき終わりました♪


仏壇にあったご馳走や果物を
玄関に並べて




甥っ子・姪っ子に見守られながら・・・笑

わたくしが天国のお金を燃やします






そして、
みんなで

うーとーとー。


また来年ねぇ~って見送りしました♪



そして、わさわさと
自分たちのご馳走へ・・・早っ!!!笑







やっぱいいなぁ~

お盆って♪

ではでは
今からエイサーおっかけにいってきます♪ 笑



お手伝いをしてくれた甥っ子姪っ子と♪





みなさんに幸せ届け♪

おじぃおばぁ~にも届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 20:53Comments(3)ありがとう♪沖縄

2010年08月23日

9月12日 東京結書教室 お知らせ

 ~ 芸術の秋 癒しの秋・・・に向けて ~
9月12日 東京結書教室

のお知らせです♪

テキストくらすのブログはこちらから
http://yuisyo.ti-da.net/e2708877.html







日時 9月12日 (日)


午後の部 14時 ~ 17時  6名様


受講料 5000円 テキスト込



お試し教室受講料 2500円 
※テキストはありません。



場所 中央区立産業会館 
住所  〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-22-4 会議室2
http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html



持ち物 墨汁
     練習紙 半紙
     小皿 (墨汁入れに使います)

★ 筆・下敷きはレンタルがあります♪
  お申し込みの際、ご連絡ください♪


お問い合わせ・お申し込みはこちらから♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22914108









お試し結書教室の内容は・・・

・ 結書 ってなに?
・ 筆の持ちかた・使い方
・ 筆のウォーミングアップ
・ 漢字一文字を結書で表現


となっております♪





テキストくらす 
一緒に開催することにしたのは





俺が

なんやかんやと
結書を説明するより



これまで受講してくれた
生徒のみなさんの

筆文字
表情を見てもらう方が


一番イイかなと思って

同時開催となっています♪

1月・4月の東京教室の生徒さんの笑顔と作品♪

1月
http://toshi616.ti-da.net/e2674067.html

4月
http://toshi616.ti-da.net/e2732411.html

2月・5月の福岡教室の生徒さんの笑顔と作品♪

2月
http://toshi616.ti-da.net/e2685712.html

5月
http://toshi616.ti-da.net/e2732411.html


3月・6月の大阪教室の生徒さんの笑顔と作品♪

3月
http://toshi616.ti-da.net/e2705746.html

6月
http://toshi616.ti-da.net/e2763645.html


沖縄 ゆめの家教室での生徒さんの笑顔と作品♪
http://toshi616.ti-da.net/e2681211.html

沖縄 首里教室での生徒さんの笑顔と作品
http://toshi616.ti-da.net/e2750136.html





まずは、結書の入り口として
受けてみて頂けたらなぁと思っています♪


お申し込みの際

お試し教室希望 と記入してください。
折り返し、わたくしからメッセが届きます♪

★定員に達し次第、締め切らせて頂きます♪ 
 ご了承ください。


お問い合わせ・お申し込みはこちらから♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22914108


ではでは♪
皆さんに幸せなこと起きますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 19:23Comments(0)東京結書教室 案内

2010年08月22日

勝手に夏休み

あっ・・・


としは元気です。
 ↑ 誰も聞いてないか・・・


いやはや・・・
個展も無事終わりまして、
   ↓
『 やればデキル子 』
http://toshi616.ti-da.net/e2801183.html







勝手に夏休み


という勝手なネーミングを付けて


勝手にお休みしてました。 

 ↑ だから誰も聞いてないってば。






いやぁ~なんかね♪


この時間は良かった♪

もちろん


興南優勝は外せません!!
テレビの前で

ぐちゃぐちゃに号泣して ← 気持ち悪いって言わない!!




山に登ったり

海に潜ったり

砂浜に字を描いたり

夜の海を見ながらビールを飲んだり

ぼーーーーーーとしたり


ぐぅぅぅ~~~と寝たり
 ← ほぼこの時間が占めてました。笑


いろんなことしてきました。 笑




書きたいことてんこもりなのですが


我が家も旧盆前で
台所が忙しくなってきたので


買い物班のわたくしは行って参る♪



おばぁ~おじぃ~
待っててねぇ~♪

くわっちー買ってくるさぁ♪




みなさんに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 10:58Comments(2)

2010年08月17日

守 破 離

『 守 ・ 破 ・ 離 』




























守  学んだことを徹底的にやる

破  学んだことの真逆を試してみる

離  自分だけのオリジナルになり守と共存する







いつの作品かなぁ~

まだ書家として名前を出したばかりで
友達がはじめて注文してくれた
作品だったはず


なぁ~んか思い出して
ブログに載せてみた。


好きな部分は




離  自分だけのオリジナルになり守と共存する






そう。
俺がやっている結書

すべてが俺自身のオリジナルで

 のとこにあるようですが




実は


守 と共存。

書の基本も
もちろん入っています。






今でも師匠の教室に通っているのは
そのため。


日本習字の基本を
今でもやっています・・・



小学生に混じって・・・笑

そのお話はまた後日♪



みなさんに幸せ届け♪

結書カウンセラーとしの青空日記
アップしました♪

『 陽気な結書カウンセラー 笑 』
http://siawaseotodoke.ti-da.net/  

Posted by 結書家 とし at 16:50Comments(0)お気に入りの作品

2010年08月16日

涼しさお届け♪

涼しい ですのぉ~♪ 






みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 17:40Comments(3)今日の出来事

2010年08月12日

なんか・・・

空を

見上げたら






こんな空間が広がっていた






すごいね




自然って。





一瞬で疲れが飛んだ。






なにかが抜けた気がする瞬間。




あっ。。。
ではないですよ。笑






ひと息ついて



さぁ~また進め♪



みなさんに幸せ届け♪


結書カウンセラーとしの青空日記アップしました♪
『 結書カウンセラーとしより ご挨拶♪ 』
http://siawaseotodoke.ti-da.net/  

Posted by 結書家 とし at 18:35Comments(3)自然の凄さ

2010年08月11日

一夜限りの・・・

昨日の深夜・・・


『 えぇ!!としひろ
   起きてみぃ~ 』



と、


突然、寝ている俺を起こす



・・・



・・・





姉と母。


あっ幽霊じゃないですよ。






起こした原因はこれ ↓





我が家の庭にある


 『 月下美人 』


昨日の夜に咲いたんです。

ビックリするくらい



綺麗でした。



そりゃ~寝てる人を起こすわ・・・笑






深夜だったので綺麗に写真が撮れてないのが残念ですが
これは、やっぱり自然のまま
本物を見る方が絶対にイイ。







香りもこの花びらの白い色も
すべてが

今夜一日のために準備されていたようです。




一夜限りの月下美人

名前の通り
今日の朝には
しぼんでいました。

儚いけれど
なんかそれがまたイイ。


昨日は、

新月にもあたり
自分的にも

ホント良いスタートを切れた昨日の夜


なんか嬉しくなりました。





ありがとう♪

母ちゃん姉ちゃん。



けど、あんな深夜に盛り上がる
我らは通報されなくてホント良かった・・・笑




みなさんに幸せ届け♪



  

Posted by 結書家 とし at 16:12Comments(3)自然の凄さ

2010年08月10日

結書カウンセラー スタート♪

わたくし

まったまた


デビュー致します♪


そう!!!
先日にも宣言しました。



  『 結書カウンセラー 』

として、今日からスタートします!!


ブログ
『 結書カウンセラーとしの青空日記 』
http://siawaseotodoke.ti-da.net/




 結書 = 書で結ぶ





なにを?






人と人を



そして、一番は


自分と自分自身を




師匠の宝さんから


 『 人間になりなさい

  昔の人は、

 子どもの頭をなでながら

 ちゅいんかぃ なりんどぉ~
   『人になりなさい』

 
といいました。

 辛いこと、悲しいことを

 喜びとし、

  新しい人間となりなさい



 そのとき、あなたの苦悩はなくなり

 人生のどんな障害も、ただの平らな道となる



  人間になりなさい 』



という、ことをカウンセリング講座の最初に
教えてもらった。




そう。



新しい人間になる。




人は幸せな人間になることが出来る。


どんなことがあっても大丈夫
あなたは大丈夫

わたしは信じている
あなたのことを。

あなたはできる。


そう信じている人が
必ず自分の周りに
あなたの周りにいます。


それを信じて
自分を信じて行けたら♪




  結書家 としは

結書を使って、

人のココロと人のココロを結び、

そして、人が、
自分と自分自身を結ぶことが出来るように

自分のことを好きになることができる
   
結書カウンセラーになります♪



みなさんの幸せ発見お手伝いしますよ♪





みなさんに幸せ届け♪





  

Posted by 結書家 とし at 16:53Comments(3)

2010年08月08日

インタビュー受けてきた♪

いやはや・・・♪
先日、カウンセラー養成講座を
無事修了して♪

頑張ったご褒美に
ミラクル秘書 なみちゃんから
インタビューをさせてもらいました♪

スピリチャル沖縄 ブログ
http://www.spioki.com/blog/index.html

宝喜美子 カウンセラー養成講座
http://www.spioki.com/seminer/19.html


こんな感じです♪ ↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまこんにちは!
スピリチュアル沖縄のミラクル秘書こと相川奈美です。


本日は、宝喜美子カウンセラー養成講座を卒業ほやほやの、
新里利浩さんにインタビューをさせていただきました!





◆新里利浩さん 職業:結書家&結書カウンセラー
ブログ:結書家 としのツイてる♪日記



ミラクル秘書: とし先生、お久しぶりです!先日のカウンセラー養成講座の卒業おめでとうございます!


さて、早速ですが、とし先生のここ最近の恋愛について、お聞かください。






結書家とし: え?あい??


ミラクル秘書:冗談ですよぉ~(笑) どうしたのですか?そんなまずい顔をして・・・ニヤリ(笑)
        さてさて、本題に入りましょう!(笑)

        今日は、どうぞよろしくお願いします。

結書家とし先生:こちらこそよろしくお願いします。





Q 宝喜美子先生のカウンセラー養成講座をなぜ受講しようと思ったのですか?

ずっと、カウンセリングの勉強をしたかったからです。
以前は、学校の教員をやっていたので、現場に入っていたときは、感覚、雰囲気で生徒や、他者のの話を聞いていたけど、なにかカウンセリングの知識、理論、技法が欲しかったのです。


Q 実際にカウンセラー養成講座を受講してみて、どうでしたか?

理論、知識、技法よりも、なによりも自分自身を手に入れました


Q 自分自身を手に入れたとは?どういうことでしょうか? 

自分ってこんな人間だったのか~、
自分てこんな考え方をするのか~、
ベクトルが外に向いていたのを自分に向けられるようになりました。
宝さんが言うみたいに、技法とか手段は後からでいいということにやっと気づきました。
課題にしても、宿題や予習・復習、これは自分のためにやっているな、と実感しながらやったのでぜんぜん苦痛ではなかったですよ。


Q ベクトルを自分に向けるとは?具体的にどんなことでしょうか?

例えば、こんなことで自分は悲しいのだ、
単純に、こんなことで自分は楽しめるのか~と、自分を癒す方法を知りました。

カウンセラー養成講座を受けて、カウンセラーになるためのものだったけど、実は、自分のためでした



Q 実際に今、カウンセリングをおこなっていますか?

はい。
僕の結書教室の生徒さんや、教室で教えるときにつかったり、モニターで募集したクラアントさんに対しても、養成講座で習ったことを実践で使っています。

あと、僕オリジナルの筆文字を使ったカウンセリングもやっています。


Q 筆文字カウンセリングとは?どのようなことをしているのですか?

マインドマップの筆文字版です。
なぜ筆文字なのか?→ クライアントさんが話をしている言葉を、僕が筆文字でマインドマップをつなげて、書いていきます。クライアントさんが何度もいっていることを書いていきます。
そして、クライアントさんが振り返る作業のときに、クライアントさんが自分で自分の言葉を見つけ、受けとることができます。大切な自分から大切な自分へのメッセージです。これが、結書を使った、それが結書カウンセリングです。



Q カウンセラー養成講座で一番印象に残っているのは何ですか?

実践が一番印象に残っています。

ゲシュタルト療法、ブリーフセラピー、傾聴、執着切りなど、実践のワークをしたのがよかったです。
すぐに、現場で使える技法でした。

自分がオリジナルでするにはどうやってするのか、イメージが湧きやすかったです。


Q とし先生が実際によく使用しているカウンセリング療法は何ですか?

クライアントさんに合わせてやっています。
どちらかといえば傾聴がメインです。傾聴をして、からまった問題をほぐす作業をしています
そして、どうしたい?こうしたい?どうなったら気持ちいい?など問題解決療法をおこなっています。




Q カウンセラー養成講座を受講していくなか、何か心境の変化はありましたか?

最初は、カウンセラー養成講座では、どんな修法を使うのか?と知ることがメインだったけど、やっていくうちに、自分のことを自分で知らないといけないということに気付きました。
自分を知る作業をだんだん欲してきたんです。
結局、自分にも相手にもカウンセリングする方法は一緒だからね。


Q とし先生の今後の活動をお聞かせください。

8月10日に結書カウンセラーデビューします。

本格的に名前をだして、ブログを作って方向性をしっかりして進んでいきたいですね。
人を癒す、ということよりも、人は自分で癒す能力がある、癒すまえに、自己解決能力を信じて欲しいです。それに気づくお手伝いをやっていきたいです。






Q これから、カウンセラー養成講座を受講したい人に向けて、一言メッセージをお願いします。

必ず自分の為になる!それだけ(笑)
それが、きっと家族であったり、恋人であったり、小さい輪、和がどんどん広がります。






トシ先生、今日はステキなインタビューでした。
本当にありがとうござました!





【番外編】
ミラクル秘書:ところでとし先生、また、コンパで偶然会ったらどうしましょうか!?(笑)



 トシ先生:あい、だからよぉ~(笑)




あなたもできる![こころのケア]を学んでみませんか?

※カウンセラーを目指す方、カウンセリングを学びたい方の
カウンセリング無料体験講座
http://www.spioki.com/seminer/30.html



※自分の為に、社会の為に、活躍できる
カウンセリング技術を学んでみませんか
http://www.spioki.com/seminer/19.html







今日も最後までお読みくださりありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インタビュー担当 ミラクルなみさんは
こんな方♪




いつもスルドイツッコミを
わたくしに浴びせるミラクル♪

けど、いつも元気を与えてくれて
周りをピンク色にしてくれる彼女です♪

彼女はココロもキレイにする
メイクアップもしています♪

  ↓ ↓ ↓

メイクアップアーティスト
相川 奈美


『 あなたのハートにラブ&ビューティー』http://miraclerouge.ti-da.net/
http://miraclerouge.ti-da.net/



みなさんに幸せ届きますように♪
  

Posted by 結書家 とし at 11:43Comments(8)ありがたいお言葉

2010年08月07日

やればデキル子。笑

やっぱり



俺は



デキル子。


・・・・はおかしいな。


デキルおっさん。だ!!



それは、


これが ↓



こうなって ↓




こうなったんです!! ↓




って・・・


コラコラ・・・って声が聞こえる



 結書家 とし 展示会
 『 和 ~ nagomi ~ 』

沖縄銀行 西原支店

場所 国道329号線 西原サンエーから北中城むけ 200M行って
    右手にあります。

を、

8月9日(月)~20日(金)

まで開催されます。


それに、
間に合わせるため

作品創り をしてましたぁぁ♪


えらいぞ♪
俺♪ 笑




けどね、実は


展示会


でーーーーじ久しぶり・・・

2年ぶりかも・・・



生徒さんには展示会を何度もさせておきながら


てめぇ~はやんねぇ~のかよって

いう自分ツッコミをしつつ・・・



やっと開催。


実は、今年の目標だったのです。


8月に展示会。


なんで

8月?



あっ・・・夏が好きだからです





根拠    薄・・・




あっちこっち
展示会場探していたのですが







そしたら
まぁ~



近所の

沖銀さんから声を頂き

即決!!!!!



そうだよ♪

わたくし地元で
展示会というものやってない!!!!







ステキなご縁を頂きました♪



小さなスペースですが

大きな想いを


筆文字に載せてます♪





そして、2年前の作品


今の俺の作品


あえて


ごっちゃ にしてみました♪




自分で見て


ニタニタしてます♪ ← 気持ち悪い。








あぁ~俺も成長出来てんだなぁーって。
しみじみ。







やっぱやって良かった♪






ありがとう♪




みなさんに幸せ届け♪









  

Posted by 結書家 とし at 10:37Comments(4)ぎゃらり~ご報告

2010年08月02日

8月 結書教室 お知らせ

8月 結書教室 お知らせ


宜野湾 アガイ教室

3日

17日

31日

火曜日 午後7時30分~9時30分







沖縄市 クボタ教室

6日

20日

金曜日 午前10時~12時





西原町 中央公民館 教室

5日

12日

19日

26日

木曜日 午前10時~12時



結書教室の見学・体験の際はご連絡くださいね♪
見学無料 体験料1000円です。



南風原ジャスコ カルチャー教室


5日

19日

木曜日 午後1時~2時30分












 ~ ワークショップ ~


ゆめの家教室 識名

10日 (火)
10時~13時 残り2名様

2500円 
材料費込・手ぶらでお越しください♪



首里教室


18日(水) 首里石嶺福祉センター
        (石嶺小学校 近く)

午後7時~8時30分 
1000円






  

Posted by 結書家 とし at 16:40Comments(0)沖縄県内 結書教室 案内

2010年08月01日

よっしゃ♪

よっしゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!




8月!!!!!!!!!!!!!









umiーーーーーーーー





あっ。。。



海ぃっぃぃーーーーーーね♪ 笑









行くぞぉぉ~!!!!!!!!!!!!


ぎゃんばるぞぉ~!!!!!!!!!!




楽しみぃぃっぃぃぃぃ~♪♪♪ 




みなさんに幸せ届きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 16:55Comments(4)沖縄の大切なもの