~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月31日

心配 ⇒ 心配り

なぁ~んか
いそがしいお天気ですねぇ~♪

そんな中、今日は
7月最後の首里教室♪

楽しんでまいります♪


俺の尊敬する師匠でもあり
カウンセラーの宝さんから

みなさんにおすそわけ♪


今ある心配事
大丈夫ですよ♪


って、ココロの中に
隙間を与えてくれる言葉です♪




破壊的な想像心配と恐れを抱いてはいけない


なぜなら

1 40%セントは 決して起こらない事についての心配

2 30%セントは 過去の出来事についての心配

3 12%セントは 健康についての心配

4 10%セントは 取るに足らない事についての心配


5 8%セント 本当の問題に関する心配



心配のままだと =不安になる
その心配に対してどうするか?と

心配りをすると 安心が訪れる




本当の問題にたいして、心を配ること、それに気が付いたら(行動すること)

行動すること(期限を決めて)

問題は解決し不安がなくなり安心につながる



みなさんに幸せなこと起きますように♪





  

Posted by 結書家 とし at 11:07Comments(2)ありがたいお言葉

2010年07月29日

赤ちゃん命名 ~琉球ガラス 海色バージョン ~





  ~ 命名琉球ガラス 海色バージョン ~



琉球ガラス職人による
ひとつひとつ手作りの

世界に一つしかない


命名琉球ガラス 海色バージョン


です。



お子様の誕生日
名前・ふりがな
ご両親のお名前






を、結書でデザインし、


彫刻職人の手で

一文字一文字
丁寧に筆文字を彫りあげます。


・製作期間 2週間~(琉球ガラスの製造予定に変動あり)
・大きさ 18センチ×18センチ (手作りのため若干のサイズが変わる場合があります。ご了承ください)
・価格 18000円


・大きさ 15センチ×15センチ
・価格  16500円



みなさんに幸せお届けできますように♪  

Posted by 結書家 とし at 17:39Comments(0)命名ガラス

2010年07月28日

命名 琉球ガラス 太陽の色

『 幸せをカタチにします 結書 ~ゆいしょ~ 』
のブログを作成中(ほぼ下書き状態。。。汗)

ですが
一足お先にこちらでもご紹介♪







   ~ 命名琉球ガラス 太陽の色 バージョン ~


沖縄の明るく
元気な太陽をイメージさせる



 命名琉球ガラス 太陽の色バージョン



お子様の誕生日
名前・ふりがな
ご両親のお名前






を、結書でデザインし、


彫刻職人の手で

一文字一文字
丁寧に筆文字を彫りあげます。


また彫る筆文字は


ゴールド
の高貴な色を使い
仕上げます。


・製作期間 2週間~(琉球ガラスの製造予定で変動あり)
・大きさ 20センチ×20センチ (手作りのため若干のサイズが変わる場合があります。ご了承ください)
・価格 20000円



ご注文への
お問い合わせ・質問・予算見積もり はこちらから

090-2392-8377 シンザト

okiokioki31@yahoo.co.jp




みなさんに幸せお届けできますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 09:35Comments(2)命名ガラス

2010年07月27日

教室風景 ~ 沖縄市 うなぃ・うぃーきぃ教室 ~

7月15日・22日に開催された

~ 沖縄市 うなぃ・うぃーきぃ教室  ~



 ↓ 教室風景




 ↓ みんなで作品をワイワイ眺めて
     いろんな文字を探す♪




そして、今回の教室では


夏ですから!!!!!

うちわに涼しい筆文字をセンス良く♪

うちわ(センス)だけにね♪



・・・つまらん。


みなさん
悩みながらも

思い思いにうちわに筆文字を載せてくれました♪
いいでしょぉ~♪












自由に筆文字を描くっていうことに
戸惑いもあったかもしれませんが

結書の基礎を学んでもらって

最後には
みなさん楽しかったと感想を頂き
本当にありがたかったです♪

たくさんのステキなご縁に感謝♪



みなさんに幸せ届きますように♪

次回の ゆめの家教室

8月10日 10時~ 残り2人様


お申し込みは

090-2392-8377 しんざと まで♪


 ~ 首里教室 お知らせ ~


日時 7月28日 (水) 19時~20時30分
場所 首里石嶺 勤労福祉センター 会議室1
持ち物 なし
受講料 1000円
 残り7名様

7月31日 (土) 14時~16時30分
場所 首里石嶺 勤労福祉センター 会議室2
持ち物 なし
受講料 2500円
 残り7名様




~ こんな方におススメ♪ ~

なかなか教室に行く勇気がなくて・・・

いつも開催されている時間に合わなくて・・・

お仕事帰りのちょっとした息抜きに・・・

前に受講したけど久しぶりに・・・






~ 受講生の嬉しいお言葉♪ ~


ちょっとの時間でも集中できた

頭がスッキリした

自分の頭のカタサに気づいた

日頃のストレス発散が出来た

  

Posted by 結書家 とし at 14:08Comments(5)沖縄県内 結書教室 案内

2010年07月26日

教室風景 ~ ゆめの家教室 ~

先週、開催してきました♪

 ~ ゆめを叶える 
      ゆめの家 結書教室 ~


今回は、

 『 言葉を聴く 』


聞く


訊く


聴く



を体感してもらい
言葉を探してもらいました♪







くまさん
『 自分らしい自分に逢える気がするさ 』



↓ 語る俺・・・ 笑




ってか・・・くまさんありがとーーー♪
俺よりホント分かりやすくまとめてくれてます♪

見に行ってください♪

小悪魔 くま日記
http://plaza.rakuten.co.jp/hokuhoku8kabotya/diary/201007140000/



この言葉は



imama 『大丈夫』 と

レミオロメン 『Starting Over』

を聴いてもらって

歌詞をチョイスして
自分なりにあてはめた言葉なんです♪


なんで。。。。
書の教室でこんな音楽を聴くの???









・・・











まぁ・・・いいじゃないか。。。笑







音楽には
メッセージがあって


そのメッセージの受け取り方は
みんなそれぞれ。



けど、その受け取る方法は



『 聴く 』



聴く作業が大切になってきます。


その聴く作業を今回は

音楽で体感してもらったんです♪



宝さんがステキなことを言ってました。



『 人の話を聴くときに

    うなずきながら聴くって大切だねぇ 』




そう、ただじっと黙って目を見て話を聞くよりも



『 うん。うん。そーなんだー 』


て相槌を打ってあげる方がきっとイイ。


その方が

聴く側もしっかり相手のことを感じることが出来るし


聴いてもらう側もなんだか嬉しい♪





そんな気持ちになれたら幸せですね♪





みなさんに幸せ届け♪


次回の ゆめの家教室

8月10日 10時~ 残り2人様


お申し込みは

090-2392-8377 しんざと まで♪


 ~ 首里教室 お知らせ ~


日時 7月28日 (水) 19時~20時30分
場所 首里石嶺 勤労福祉センター 会議室1
持ち物 なし
受講料 1000円
 残り7名様

7月31日 (土) 14時~16時30分
場所 首里石嶺 勤労福祉センター 会議室2
持ち物 なし
受講料 2500円
 残り7名様




~ こんな方におススメ♪ ~

なかなか教室に行く勇気がなくて・・・

いつも開催されている時間に合わなくて・・・

お仕事帰りのちょっとした息抜きに・・・

前に受講したけど久しぶりに・・・






~ 受講生の嬉しいお言葉♪ ~


ちょっとの時間でも集中できた

頭がスッキリした

自分の頭のカタサに気づいた

日頃のストレス発散が出来た

  

Posted by 結書家 とし at 13:25Comments(2)

2010年07月24日

首里結書教室のお知らせ

自分に優しい時間持ててますか?


最近

忙しくて・・・
お疲れ気味。。。


そんな自分に 

『 時間 』 のプレゼントはいかがですか?


日時 7月28日 (水) 19時~20時30分
場所 首里石嶺 勤労福祉センター 会議室1
持ち物 なし
受講料 1000円


7月31日 (土) 14時~16時30分
場所 首里石嶺 勤労福祉センター 会議室2
持ち物 なし
受講料 2500円





~ こんな方におススメ♪ ~

なかなか教室に行く勇気がなくて・・・

いつも開催されている時間に合わなくて・・・

お仕事帰りのちょっとした息抜きに・・・

前に受講したけど久しぶりに・・・






~ 受講生の嬉しいお言葉♪ ~


ちょっとの時間でも集中できた

頭がスッキリした

自分の頭のカタサに気づいた

日頃のストレス発散が出来た




教室の様子 ~ 1day 首里教室より ~












結書教室では


自分に優しくなれる時間

を提供しています。



自分へのご褒美

いかがですか♪



みなさんに幸せなこと起きますように♪



  

Posted by 結書家 とし at 13:13Comments(0)沖縄県内 結書教室 案内

2010年07月23日

よっしゃ!!





ガラクタ整理中


なんかやりたくなって

早朝から


ガッタンゴットン


大迷惑な音を立てつつ・・・笑


結書カウンセラー結書家の部屋に
変換中♪




ってか、


朝からはじめて・・・

4時間・・・・




汗びっしょり
ぐったりしたので


ゴーヤーチャンプルー
食べて
再起動します♪ 笑



みなさんに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 13:47Comments(2)今日の出来事

2010年07月22日

やったーーーー!!!

がんばったーーーーー!!!!



俺っっ!!!!



そうなんです!!!

今年初めから通っていた


カウンセラー養成講座の全日程

昨日終えて

修了式をしてきました♪






宝さんご用達
会員制アメクテラスのお食事とともに・・・

ぐでんぐでんに酔っぱらいながら。。。笑




だって、嬉しかったんですもの♪




ホント


正直なとこを言うと


長かった・・・




けど、


ホント


ホント



大切なことを学ばせてもらいました。



カウンセラーとしての心構えはもちろんのこと、




もっともっと



自分自身を自己確認する


そして、

自己認知(自分を認める)を上げる作業を
この講座で習得しました。




自分を癒すことが出来てはじめて

他人を癒すことが出来る



自分のことをよく知ることが出来て

他人の話を聴くことが出来る





まずは 己。



俺はどんな人間なのか。


を持つ大切さ をこの半年で学ばせてもらいました。




さぁーーーー



結書カウンセラー


として始動いたします!!!!!!!

詳細はまた後日♪



講師の宝さん・助手のミラクル♪
ホントありがとう♪

宝さんのブログ
http://yumenoya.ti-da.net/

カウンセラー養成講座 スピオキサイト
http://www.spioki.com/

3期生のみんなーーーー
ありがとーーー
またぎゃんばるどーーーー♪
俺はもう酔っ払ってないどーーー♪ 笑




さぁーーーー
進め♪



最初の一歩♪



  

Posted by 結書家 とし at 13:57Comments(4)ありがたいお言葉

2010年07月20日

一歩




 『 一歩 』



たったの数センチ?!




こんだけ?!





そんなんでいいの?





イイんです。





実は、その一歩

相当、難しい。


だから



ほんのちょっとでもイイ。

こんだけ?って思うくらいが
ちょーどイイ。




最初の一歩






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のサマー癒しフェスタにて
http://toshi616.ti-da.net/e2784938.html

いろんなご縁を頂き

そして、

お客様にカウンセリングをした後に、
俺が感じた言葉でした。


みなさんに言葉を伝える立場の
俺も、


最初の一歩がどんだけ大切か
しみじみ思います。


みなさんの
最初の一歩を
踏み出せるお手伝いが出来ていたら

わたくしは幸せですわ♪


出逢いに感謝♪



みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 15:29Comments(2)きまぐれ独り言♪

2010年07月16日

サマー癒しフェスタ♪ 出場♪

また・・・

でーーーーじギリギリの告知になってしまいましたが・・・

ハッピーサマー
癒しフェア in 沖縄

7月19日




1)日時:2010年7月19日(海の日)10:00~16:30

2)場所:那覇市職員厚生会厚生会館  3階 多目的ホール&中会議室     
 (那覇市おもろまち1-1-2)         
      ゆいれーる おもろまち駅より徒歩7分         
      TUTAYA那覇新都心店向かい 
      那覇市上下水道局新庁舎「みずプラッサ」内


3)入場料:無料

※駐車場につきましては、会場周辺の
  有料駐車場(コインパーキング等)をご利用下さいませ。

*********************************************


わたくしは・・・


  ★ポストカード 1枚 200円~350円

  ★A4サイズ 筆文字メッセージ  1,500円

  ★筆文字メッセージ 直筆     3,000円 30分
   ※マインドマップを使いながらあなたの内なる声を筆文字にします♪





筆文字メッセージ



・今何に進みたいのか、何をやりたいのか分からない
・なんかモヤモヤする・・・
・行動したいのになぜか動けない
・わたしって何???



っていう方におススメ♪


筆文字マインドマップを使いながら

あなたのココロの中にある言葉を
引き出して

背中をぽんっと押してくれる
メッセージを探していきます♪



今回もたくさんの出逢いがあるなぁ♪


あなたに会えるのを楽しみにしております♪



みなさんに幸せ届け♪
  

Posted by 結書家 とし at 18:10Comments(3)

2010年07月15日

まずぐわぁ~




『 まずぐわぁ~
    やってみるさ 』




まず・・・



まず




まずやってみるかね・・・






ってくらいがちょうどイイ。



よっしゃぁ!!!!


ってテンションあげてスタートするのも
もちろん良いけど。






まずは


まずぐわぁ~
なんとなくやってみるか。。。




ってスタートももちろんイイ♪




まずぐわぁ~よ。 ← しつこい・・・笑






さぁ~
今日から美里中学校にて

出張 結書教室へ行ってまいります♪


どんな出逢いがあるのかな♪
楽しみ♪



まずぐわぁ~行ってきます~♪ 笑



みなさんに幸せ届け♪


  

Posted by 結書家 とし at 16:23Comments(4)きまぐれ独り言♪

2010年07月14日

7月24日(土)!! 親子教室開催っ!!

7月24日(土)!! 

親子でチャレンジ!!
筆で遊び書き ワークショップ



学校やお習字教室とは違う
新しい書の教室です

子どもたちには
自由な発想を思いきり
大胆に描いてもらい

大人の皆さまも
一緒に楽しんでもらう教室です♪

前回の教室風景








◆日時 :7月24日(土)9時30分~11時30分
 場所 :首里石嶺 社会福祉センター 会議室1
◆持ち物 : なし 手ぶらでお越しください
◆参加料 : 2000円
        (お子様2人目から500円追加)


    ~ お申し込み ~
090-2392-8377 しんざと

okiokioki31@yahoo.co.jp

質問・お問い合わせもなんなりと♪




みなさんに幸せ届きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 14:30Comments(0)沖縄県内 結書教室 案内

2010年07月12日

なんだかなぁ~




『 なんだかなぁ~


 まぁ~なるようになるさ 』





なんだ?
今日の言葉・・・笑






なんか上手くいかない時もある




なんだかなぁ・・・




なんか今日は元気がない



なんだかなぁ~




やる気出ねぇ~



なんだかなぁ・・・






そんな日もあるさ
なんだかなぁ~ってね。







そんなときは
なるようにしかならんさ・・・と

開き直るべし!!




やるべきことをやって
目の前のことを
まずはこなして



なんだかなぁ~
まぁいいっか♪


って思えるくらいに。




結果は
時間差でやってくる







それは、

分かっちゃいるけど・・・

なんだかなぁ~・・・







みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 20:04Comments(5)きまぐれ独り言♪

2010年07月09日

進む道





七夕
すっかり過ぎちゃったけど・・・笑



『 あなたの人生は
  どんなに一本道に見えても
 無数の可能性が
  秘められている

 たくさんの☆で出来ている
  天の川のように 』




俺の好きなみつをさんも

『 道 』

について書いている言葉が多いのですが

自分もこの自分の進む道のことを
書くのが好きです。



行き止まりがあるのなら
また違う道があるはず


壁があるのなら
それを乗り越えるか
壊すか・・・・


って、くるっと回ってみると
意外と


うすーーーーい壁だったりする・・・笑




けど、その道は一本のように見えるけど



結構、たくさんある。


見方を変えれば
きっとまた違う道も見えてくる

たくさんの☆で出来ている
天の川のように
たくさんたくさん道があるはず



おっ♪
まずぐわぁ~ここに行ってみるかと


軽くスキップで進んでみましょ♪




みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 19:36Comments(2)きまぐれ独り言♪

2010年07月08日

生まれてきた理由





生まれてきた理由なんて

そんなの分かるわけないじゃん。。。


って思っていました。





けど、

どんな困難やもう無理って思うことがあっても

結局は
そのことを
自分が選択をしていて、
イヤイヤ言いながら見ないふりをして生きていても



結局は
自分で解決するんですよね。


なんとなく解決していく感じでイイかなって
最近はよく思います。





どんな人にも


解決能力・生きる力っていうのは備わっていて

それに気づくだけ。


あっ。。。俺って
こんなん生き物かも♪

って。

ちょいと
自画自賛が強い方
俺ってすげぇーーー!!って思う

自分大好きベクトル

ちょうどいい♪


今起こっていることすべて

人生は
幸せになるために
あるんですね。




みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 17:44Comments(2)きまぐれ独り言♪

2010年07月06日

出逢いに感謝






 出逢いってええのぉ~

あなたと出逢えたこと
 笑顔で


 感謝
 ありがとう♪




みなさんに幸せ届きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 17:39Comments(0)きまぐれ独り言♪

2010年07月05日

好きな言葉




『 誰にでも最初がある

誰にでも最初がある
最初から目利きはいない
初めは失敗して
月謝を払いながら
学んでいくんだよ 』




生徒さんから頂いた
ありがたい言葉。


今、こんなステキな言葉を
自分の筆文字で残す作業をしています。


大切ですよね。

学び続けることは。


今、俺もいろんなことを学んでいる途中。

ついつい焦って
結果が出ないことにもたつきを感じてしまうけど

そうではなくて、
それは学びの途中。

その失敗やつまずきも俺らしさ♪



最近、それを実感しているとしです♪



みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 19:32Comments(0)きまぐれ独り言♪

2010年07月03日

過去からの手紙。。。

結書教室では

こんなんこともやってました♪



今年初めに

2010年の目標を

漢字一文字で表現!!!


その、一文字を探すワークに
未来の自分に手紙を書く ということをしてもらいました♪



そして、

6月30日



が、みなさんに手紙が届く日♪


無事、過去からの手紙が
生徒さんに届いたようです♪



宝さん
ゆめの家 -沖縄スピリチュアルカウンセリングー
http://yumenoya.ti-da.net/e3097292.html

す~み~さん
す~み~の怪しい方言日記
http://usausa04.ti-da.net/e2919533.html



そう♪

みんなこの半年頑張ったんですよ♪

そのことを一番知っていたのは

過去の自分。




良く頑張っているね♪

自分を自分で褒めてあげる♪
ステキなことですね♪



わたくしは
こんなみなさんのリアクションが
嬉しくて、


快感ですわ♪ 笑




みなさんにも幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 13:10Comments(4)今日の出来事

2010年07月01日

ありがたいご縁

昨日、

夜の結書教室を開催いたしました♪


そこでね
ステキな再会があったんです♪



わたくし
唯一、作品販売をしてるのが

本島にはなくて。。。

久米島にしかないのですが・・・


そこで、私の作品を
購入してくれた方が
お友達と一緒に参加してくれたんです・・・涙


わたくしの作品を持って♪



あぁ~嬉しかったなぁ~♪

この仕事をしててホント良かったって
思えた瞬間でした♪


ありがとうねぇ~
Oさん♪

またお会いできるのを楽しみにしてます♪



・・・って、作品販売どうなってんの?。。。
っていうお声を頂きつつ。。。


はい。

ちょっとずつですが
ブログを創っていますので
もうしばらくお待ちください。。。汗


ちなみにここなんですが
まだまだ途中ですが
紹介しちゃいました。。。笑


HPも創るぞぉ~♪

『 幸せをカタチにします♪ 結書 ~ゆいしょ~ 』
http://siawaseyuisyo.ti-da.net/





みなさんに幸せなこと起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 18:34Comments(2)今日の出来事