~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月27日

心がけている事

一つ



大切にしていて

心がけていることがあります。


 『 今 目の前に
    ある事 すべき事に集中する 』



当たり前の事なんだけど
なかなか出来ないんです。
わたくし・・・


今、作品を創らなきゃいけないのに

     ↓

今週中に名刺のサンプル創らなくちゃ・・・
明後日 銀行に行かなくちゃ・・・
今日の夜 デザートでケーキが食べたい・・・

まぁ~最後のはどうでもいいんですが









やらなきゃいけないことが
せっかく目の前にあるのに

ついつい
先のスケジュールを考えすぎてしまうんです。


だから


今 目の前に起きていることに
充実感を感じて
しっかり見つめる。



まずは


空を見ること
雨が降ったことに気付く事
庭の蘭がきれいに咲いている事


何気ない事に
気付ける一日を過ごそうと思っています♪


雨が上がり
ほんのり土の香りが部屋に入ってきました。

そんな幸せな一日。





みなさんに幸せ届きますように♪





  

Posted by 結書家 とし at 17:54Comments(4)今日の出来事

2009年02月26日

沖縄って・・・

沖縄って

こんな2月でしたっけ・・・?


観光客の皆様


海に入ってますがな・・・



ひぃ~さぁおぅ~ (寒がり)の俺でも
半袖で生活できてますからねぇ~



今日も一日
朝の教室を終えて
あっちらこっちら

走り回っていますが・・・

ふと見ると

こんな黄色いステキなものが♪♪♪




トリピカルゥゥゥン♪
ですよねぇ~~♪


沖縄では年中ハイビスカスに出会えることは出来ますが
こんな
鮮やかな黄色のハイビスカスって好きなんですよねぇ~

沖縄の風

みなさんに届きましたでしょうか♪


さぁ~また
がんばろう♪



皆様に幸せなことがおきますように♪  

Posted by 結書家 とし at 17:13Comments(2)今日の出来事

2009年02月25日

お昼休み♪

今日は
1日外を

あっちらこっちら

走りまわっております



けど
今は一息入れて


お弁当タイム


大好きな海を
目の前に!!


美味しさ倍増



さぁ午後も頑張ろう
p(^-^)q


みなさんに
幸せ届きますように

  

Posted by 結書家 とし at 13:37Comments(4)今日の出来事

2009年02月25日

東京教室♪ 生徒さんの作品 part2

あいやぁぁ~
今日も気持ちのイイ天気ですねぇ~

ってか

イイのか・・・こんなに天気が良くてって

思うくらいですが・・・


は~い
またまた続きます~♪

東京教室 生徒さんの作品です♪













  ☆ ☆ ☆ 感想 ☆ ☆ ☆

☆ mikoさん ☆
緊張したけど、すごく楽しかったです!!
普段字を書くときには、味わえない遊びココロが湧いてきました。
嬉しかったです。
トシ先生ありがとう♪

  ☆ mikoさん ありがとーーー ☆
一生懸命 笑うと言う字のバランスを探していたmikoさん♪
イイ位置に 『笑』と言う字が置けました♪
遊びココロがあって素敵でした♪




☆ プリンセスプロデューサー よっしーさん ☆
楽しかったです!!
静かに体と心が集中できる時間が心地良いです。
字にすると、想いが深まる。
そんな気がします。

結書は楽しいなぁ~ありがとう。
また練習します!!

 ☆ よっしーさん ありがとーーー ☆
お仕事があるのにも関わらず最後まで受けてくれたよっしーさん。
こちらが心配するほどでした。笑
けど、それだけ楽しんで結書を描いてくれているんだと思うと
こちらも嬉しくなりました♪





☆ なっちゃん ☆
今回は人数も多くて楽しかったです。
他の方の筆使いを見ることが出来て参考になりました。

 ☆ なっちゃん ありがとーーー ☆
ねぇ~前回はエディさんとふたりだったからね。
しかも、今回のなっちゃんの作品はとっても斬新で
素直な気持ちが表れたと思うよ♪
こっちもなっちゃんの作品をみて参考になりました♪




☆ サトルさん ☆
とても貴重な時間を味わう事が出来ました。子どものころにこういう書道と出会いたかったです。
良い筆と良い紙を使わせていただき、今まで味わった事ない感覚を楽しむ事が出来ました。
特に、上質な紙に筆を置いたときにインクをぴたっと吸い込む感じは病みつきになりそうでした。
皆さんの書く文字がレベルが高くて
それに感化されてやる気が出るのでそれが嬉しかったです。
またぜひ参加させて頂こうと思います。

 ☆ サトルさん ありがとーーー ☆
筆を思いつく限りいろんな形で使っていたサトルさん!!
こちらも見ていて
こんな筆の使い方をするんだぁ~って楽しかったです。
出来上がった作品もさすが!!!!
かっこイイ一枚が出来ましたね♪
また次回♪楽しみにしてます♪




☆ ゆうこさん ☆
他の人の字を見たことで 自分の考えたり練習したりする以上にたくさんの
いろんなパターンがあることを知りました。

構成はまだまだ難しいですね!!

 ☆ ゆうこさん ありがとーーー ☆
ずっと受講してくれているゆうこさん。
今回は、お礼状に挑戦!!構成にてこずっていましたが
いろんな形に挑戦しているのはとっても素晴らしい事。
新しい発見があったはずです!!
次回は構成メインの教室をしますねぇ~♪




☆ jin-jinさん ☆
今日もステキな時間でした♪ありがとうございました。
自分の中を見つめられる時間だからすごくゆったりと幸せな時間になるのかな。


 ☆ jin-jinさん ありがとーーー ☆
光と言う字に込められたjinさんの気持ち。
とっても嬉しく思いました♪素敵ですよ♪
自分の心と向き合う事が出来たとき。それが一番幸せで素直な状態なんですよね。
『今が一番幸せ』と言ったjinさん♪ありがとう♪





いかがですかねぇ~♪
二つとして同じモノが出来上がらないのが結書の醍醐味。

それは

その人にしか

書けないから。



それって

とっても


凄い事。




自分の心と結ぶ


そんなお手伝いが少しでも出来たかなぁって♪


さぁ俺も
ガンバろ♪


みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 11:12Comments(0)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2009年02月24日

なんとなく…

散歩道



一番星を見つけて



パチリ♪




こんな普通のことが
幸せな気分に
させてくれるんですね♪



みなさんにも
幸せ届きますように


  

Posted by 結書家 とし at 19:17Comments(3)今日の出来事

2009年02月24日

本日 快晴也 東京教室 生徒さんの作品♪ part1

夏到来!!!!

って


コラコラ・・・

まだ2月が過ぎるくらいですが!!

なんとまぁ~
この時期に
クーラーをつけて車を走らせるとは思いもしませんでした。



と、まぁ~
なんの繋がりもないまんま♪

東京教室での作品紹介です♪クリックすると大きくなります♪♪♪













  ☆ ☆ 感想 ☆ ☆

☆ 東京のRieさん ☆
自分が思っていたより、とても集中できてあっという間の4時間でした。
もう少し時間が合ってもいいくらい私にとって良い現実逃避になりました。
書くのも楽しかったけれど、考えている時間が好きでした。
時間が合ったらまた参加したいと思います。

 ☆ Rieさん ありがとーーー ☆
ねぇ~考えていたねぇ~!!!笑
けど、その時間がRieさんにとって一番イイ時間を創っていたんだね。
肩に力をいれずにあきらめない。
そのまんまのRieさんでいいんだね♪

☆ I・K さん 女性 ☆
書を書くというだけでなく、いろんな要素があって面白かったです。
4時間があっという間でした。
今までの事が活かせれているんですね。
最初に、何度も練習した事が書きやすくて良かったです。
額に入れて飾りたいと思います。
先輩は先輩でした。

☆ 我が後輩よ ありがとーーー ☆
可愛い可愛いわが後輩よ♪
感謝で一杯ですよ♪
先輩は先輩でしたって言葉。ホント嬉しかったよぉ~
ってただのコメントになってごめん。笑
けんかは良いんだよ。
ちゃんとごめんねって言えたら♪

☆ I・Y さん 女性 ☆
念願の結書教室!!
ものすごーーく楽しかったです。
また絶対絶対来たいです。
自由に書くってとっても楽しくて学校の書道の授業のイメージとはぜんぜん違って
とってもワクワクしました。←なので、これを書にしました


 ☆ Yさんありがとーーー ☆
ですねぇ~ずっと受けたいって言ってくれていたYさん
お会いできて嬉しかったです♪
Yさんがワクワクして書けた作品は
それだけでもう心と結ばれましたね♪
素敵です♪

☆ 三浦 辰也さん ☆
字を通じて 今の自分を知る事が出来ました。
ありがとうございました。

 ☆ 三浦さん ありがとーーー ☆
いつの間にか練習紙が山のようになっていた
三浦さんの机の上でした。笑
けど、本番には三浦さんらしさが言葉で表現されてましたね♪
大きな三浦さんです♪

☆ H・S さん 女性 ☆
通信講座もやっていて、疑問に思ったところを聞けてアドバイスをもらえて良かったです。
トシさんと話していて結書への取り組み方のヒントが得られたので
今後の結書に活かせそうです。
以前の復習もしつつも、新しい事を習えたので良かったです。

 ☆ Hさん ありがとーーーー ☆
今回は、Hさんのとびっきりの笑顔が見れて、
そして、自分の気持ちに素直になって結書に取り組んでくれているのが
とっても嬉しかったです。
書けなくっていいんですよ♪
書ける日が必ず来ますからね♪
また通信楽しんでいきましょ--♪

☆ にいにい さん ☆
みんなの作品を見せ合って
あれこれ話す時間があればよいです。
すると、また新たな書き方に気付くかもしれません。

 ☆ にいにいさん ありがとー- ☆
相変わらず、斬新な作品を仕上げるにいにい。
もうわたくし出る幕ありませんがな。
けど、外の空気を吸って
冬の寒さを表現したのはさすがです!!!
いつもアドバイスありがとうね♪




いかがですかねぇ~
また明日、後半戦の生徒さんの作品を掲載しますね♪

お楽しみに♪

みなさんに幸せなことが起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 16:14Comments(4)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2009年02月23日

日本って広い!!

寒っ!!!!




ってか


暑っ!!!!





わたくしの
身体体温計は
とっても忙しいようです。 笑

は~い♪

帰ってきました♪




またまた今回も
楽しい教室を
させて頂きました♪


会場が変わって
雰囲気が違ったけど

それはそれで

良かった♪♪♪

また
東京生徒さんの作品を
明日掲載させていただきます♪

でーーーじ
お楽しみにぃぃぃ~♪



また
次回は5月に行きます~♪





皆様に幸せなことがおきますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 18:21Comments(2)今日の出来事

2009年02月21日

素敵♪

昨日は




肩が凝るほど



寒かったのですがぁぁ〜







今日は




サイコーの天気


青空が広がりました〜

まぁ…それでも
コート・マフラー完全防備でいきますがね…





今日は
これから教室です
楽しみですわぁ♪

皆さまに幸せ届きますように(^O^)

  

Posted by 結書家 とし at 09:50Comments(2)東京結書教室 案内

2009年02月19日

なぜか


空港に早く着きすぎて
しまうトシです


さぁ
東京に向かいます〜
今回は、
荷物もかなりコンパクトに成功(笑)







































いつもは
ロッカーに入りきれないほどの



そして
重さ2tくらいあるのでは
ないか?と思うほどの
鞄を運ぶんですがね(笑)



今回も
楽しみで仕方ありません♪

どんな教室になるかねぇ〜
どんな出逢いがあるのかなぁ〜


ではでは(^-^)/
いってきま



みなさんに幸せなことが
起きますように(^O^)  

Posted by 結書家 とし at 15:15Comments(2)今日の出来事

2009年02月18日

寒っ!!!

こんな寒くても
ウォーキングに行く俺って♪


ステキ♪

朝っぱらから
自画自賛満点のトシです♪




けど
行こうって思うまで
ホント
パワーがいりました。


けど
動く事で

自分の気持ちも変わるんだって。





ずっと
ずっと
思っていたことを
なかなか表現する事が出来なかった。





まずは
自分の思うがまま
やってみること

結書家になるまで
そうやって
俺は進んできたはず。

ならば
仕事でも
プライベートでも
どんなときでも

まずは動く事が大切なのかも
って思えたんです。

どんなときでも
自分には正直でありたい。


なんとなく
大事な事に気付き始めたのかなぁ~




さぁ~
今日も朝の教室へ行ってきます♪

皆さんにもステキな一日となりますように♪




  

Posted by 結書家 とし at 09:47Comments(3)今日の出来事

2009年02月17日

身体に素直になる

お腹がすいた

ご飯を食べた


疲れた


睡眠




他人に素直になることは
難しい

けど

それ以上に

自分自身に素直になるのは
もっと難しいかもしれない






無理して
仕事したり

涙をこらえたり


頑張りすぎていたり







強い自分でいることも
とっても大切



けど

たまには
自分の身体に素直になって



海を眺めてみる

目を閉じてみる

情報をシャットアウトしてみる

涙を流す





そんなたいした事のない事でも

とても大切な事




涙を流し
自分の気持ちに素直になれたとき

また

新しいスタートがきれる気がした
今日の朝でした♪



みなさんに幸せなことがおきますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 10:59Comments(1)今日の出来事

2009年02月15日

わちゃわちゃ・・・

なんじゃかんじゃと

過ごしていたら


ばるたんせいじん?



ぱんだれいん?

あっ・・・



バレンタインだ。






過ぎて




ないちでは


春一番も吹いて♪






なんでもない一日が


ステキな一日だったりする♪



今日も一日お疲れ様でした♪
明日も皆様にとって
幸せな日となりますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 19:46Comments(2)今日の出来事

2009年02月11日

生命の神秘

生きているってなんだろう♪

生きてるってなぁ~に♪


by はっぱ隊

↑懐かしいと感じた方

  お笑い好きですね♪


わたくしの家の庭には
桜の木が一本あります。

しかし、
何年か前の台風で
こんなことに・・・




























そうなんです。
真っ二つに折れてしまったんです。







けど





けどね



今年はこんな感じ♪ ↓




すごいですよねぇ~

あれだけ

もうダメだって思ったのに。


ダメだって思っていたのは
俺だけだったのかも。

桜は

まだまだ生きていました。


年を越すごとに
桜の花を増やして
庭を彩ってくれます。



生きてるって凄い!!!!


庭の桜からの
メッセージでした♪


みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 11:35Comments(3)自然の凄さ

2009年02月10日

名護開催♪ 結書教室♪

またまた

日焼けした!!!

トシです!!笑

詳細は後日。




そして!!
開催決定いたしました♪

 結書教室 in 名護 cocoro

先日 受講していただいたYさん
そして奥様の愛8さんのおかげで
名護で教室をする事が出来ます♪
お近くの方いかがですか♪

2月16日(月)

時間 午後7時~約2時間くらいを予定してます。

会費 2500円

持ち物 ありませんよぉ~
     手ぶらでお越しください♪

場所 cocoro
      名護市大北4-24-53
   (大北小学校近く・・・)

地図はこちらから↓
http://cocorokira.ti-da.net/e1598432.html


お申し込みは
オーナーへメッセージから♪



皆様に幸せなことがおきますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 12:27Comments(2)県外 結書教室 案内

2009年02月09日

こどもの目








どうですか♪

ステキな目をしていると思いませんか♪

確かに

こどもは

遊びの天才かもしれません。

こういった遊び書きをさせたら天下一品♪

こちらが学ぶ事が多いくらいです♪

それは、

書かされているのではなく


自分が書きたい こう表現したい!!

という 
素直な気持ちが

こんな表情に生まれてきたんだと思うんです。

それって子どもだから?

いや・・・
そんな簡単な答えではないはずです。

きっとわたしたち大人になっても

キラキラな目になることってたくさんあるはず♪

お仕事でも
プライベートでも
何気ない今日一日のことでも


必ず


キラキラした気持ちになれる

そんな瞬間があるはずです♪

子どもは
それが得意♪

それなら
何年前?
何十年前?笑

子どもだったわたしたちにも

絶対できるはず♪



ワクワクすること
ドキドキすること
キラキラすること


見つけてみませんか♪





今日も一日
皆様に幸せなことがおきますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 06:29Comments(4)こんなんお仕事してます♪

2009年02月09日

そして・・・

前の日記の続き・・・

これぞ!!!
結書!!!を披露すべく!!!
いざっ!!!


校長先生にお言葉を頂く!!!

しかし、
校長先生・・・

『なんて読むんですか?
 合ってますか? この漢字・・・』

とのこと。

俺  ・・・・。 ↓こんな雰囲気・・・



そしたら、一番前に座っているう~まくぅ~(わんぱく)坊主たちが
便乗して

『だっからよぉ~ダメだよぉ~』
『こんな字書いたら先生に怒られるよぉ~』
とのこと・・・


立場のないわたくし・・・

なぁ~んて♪
実は

これは俺が校長先生にお願いしたコメントだったんです。

ダメって言われた字を書いてみよう!!!

ってことで♪

しかし、こどもたちのコメントは予想外!!笑


けどね、
子どもたち

ダメ

って言われている事をするって
イキイキするんです♪ 笑

わたしたちも子どもの頃ってそうじゃなかったですか?

もう

そこからは彼らのオンステージ♪♪♪







わたしたちが考えもしない
漢字がたくさん誕生です♪

見ていて楽しい!!楽しい!!!笑

あっという間に1時間が過ぎ・・・

いろんな作品に出会うことが出来ました!!!
子どもたちから

もっと書きたい~!!!

っていう声が聞こえてとっても嬉しかったぁぁぁ 涙

そして、最後に

『楽しかった人ぉぉ~♪♪』って聞くと♪




『はぁっぁ~い♪』

って嬉しいお返事♪

ってか、俺が一番元気良く手を上げてますがな・・・笑




とってもイイ経験をさせていただきました。

このチャンスをくれた先生方に感謝ですよぉ~

母校でこうやって自分がやっている事を
後輩に話せるチャンスってなかなかないと思うんですね。

黒板を汚してしまったり
校長先生には小芝居までお願いして 笑

けど

先生方とっても明るいし
元気な方々ばかり♪

俺も小学生に戻った気分でした♪笑

そして
子どもたちからたくさんのことを
学べた1時間でした。

続きます♪

  

Posted by 結書家 とし at 06:03Comments(6)こんなんお仕事してます♪

2009年02月08日

NHK番組 『ようこそ先輩』風に♪ 笑

なんとまぁ~
ステキな貴重な経験をさせて頂きましたよぉ~♪

わたくしの母校 西原東小学校にて
キャリア教育の一環として行われている

 『きらりスクール』の講師

  としてお呼ばれしました♪♪♪

こちらです♪
懐かしぃぃぃぃぃ~♪♪♪




















総勢13名のいろんな職業の方々がいて
1年生から6年生までごちゃごちゃにして

自分が聞きたい職業に
グループ分けされ
体験学習をすると言う感じです♪

美容師さんや
警察官
保育士さん ←相当懐かしい幼馴染のお友達でした♪

そんな中に・・・

『結書家』

そりゃぁぁ~子供たち


  きょとん・・・


としてますわぁ~笑

聞いた事がないお仕事ですもの 笑

体育館での全体の紹介が終わり
各職業別に教室へ移動♪

さぁ~♪
早速開始です♪
まずぐわっぁぁ~

自己紹介♪
この きょとん とした空気を
どうにかしなければ!! 笑



自分が作った作品や命名用紙 名刺などを披露♪♪♪

おおぉぉ~喰いついた♪喰いついた♪笑




よぉぉ~し♪
あったまってきたぞぉぉ~♪♪♪

ここで
我が結書の披露するときだ!!!!!!




がぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

問題勃発!!!!


ってすんません。
ちょびっとここで・・・
お仕事へ・・・

また続きは後ほど♪

みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 09:17Comments(2)こんなんお仕事してます♪

2009年02月06日

頑張れと言われるよりも・・・

今日も

イイ天気だ♪

朝日が美味しい♪♪♪

と満腹なトシです♪


今日もとっても イイこと がありました。


朝のウォーキングをしているときに

おっ!!続いていたのか!!
ウォーキング!!!笑



ぼぉぉ~
と歩いているわたくしに

『おいっ!!としひろ!!』

と呼びかける声。

前から来るのは


・・・って前から来る人に気付かなかった俺って・・・


なんと!!
まぁ!!!



わたくしの

日本習字の先生!!!!!!!!!!!

詳しくはこちら↓
過去記事 『案ずるより・・・』
http://toshi616.ti-da.net/e1739561.html


ビックリこきましたよぉ!!!

はっきり言って

目が覚めました!!! ←今頃!!

近所なんだけど
全く会うことがなくて

こんな海岸線で

しかも

しかも先生は麦わら帽子!!

どっからどうみても
書を教えている先生とは見えず
『今からハルサァ~(畑仕事)ですか♪』
と聞きたくなる・・・笑

けど、久しぶりに先生に会い
近況報告をしました。

生徒さんのこと
教室経営の事
今度母校で講演会をする事
東京にも行っている事

楽しい報告だけをしようと思っていましたが

けど


やっぱり先生の前になると
不安や緊張している事を伝えてしまいました。



先生は


 『 続けてみなさい。
  続けていれば、萎むことは絶対にないから。
   大丈夫よぉ~ 』



不安や緊張感がクリアーになるって
こんなことを言うんだって思いました。

頑張れば何とかなるかもしれない。

いつも
こうやって
課題を乗り越えてきた俺にとって
先生の言葉は新鮮でした。

けど、
思い出せば
小学生の頃から高校生のときまで教えてもらっていたとき
先生の言葉は
頑張れっていう叱咤激励ではなく


続けなさい
繰り返しなさい


だった。

書き上げた提出課題に朱墨で訂正され
何度も何度も繰り返して同じ字を書いているのが
とっても苦痛だった。
嫌だった。

けど、
朱墨で直されたところを直して
何度も何度も繰り返して書いた字を

先生は
心から

褒めてくれた。

『良く出来ました』

その先生の良く出来ました
っていう言葉がとっても好きでした。

そっかぁ~
今のまま続けてみる事なんだな。

そして、
間違ったら直せばイイ。

そして
また続ける
繰り返す。




先生~!!!
ありがとぉぉぉ~!!!!!!!!!!!
麦わら帽子最高です!!!!!!!!!!!
ついて行きます!!!!!!!!!!!!!!!


って思った今日の朝の出来事でした♪

みなさんにも幸せなことがおきますように♪






  

Posted by 結書家 とし at 10:45Comments(6)ありがたいお言葉

2009年02月04日

なんじゃこりゃぁぁ!!!!!

なんと!!!!

この時期に!!!!

日焼け をした トシです♪笑

・・・というのも


わたくしは
お友達が沖縄に遊びに来ているので

ちょっくら

海ぐわぁぁ~に連れて行きました♪


はっさょぉぉぉ~

もう!!!

しかますっっっ!!!



今 2月 ですよ!!!

いいでしょぉぉぉ~♪

海に足を入れてみました♪



さすがに・・・
冷たい・・・ 笑

けどねぇ~
もう幸せでしたよぉ~♪


その幸せ感に浸り
かなり久しぶりに再会した友達と

バカ話で盛り上がり
真剣話で語り合い

そして






口を開けて




アホ面で・・・













お昼寝。






はい。
うっかり八兵衛もビックリ♪


心地よく寝ていたら
日焼け していたとさ・・・


友達は日影で寝てたので
その危機を免れる!!!

あぁ~けど幸せでしたよぉ~

ココロの洗濯が出来た気分です♪


高校生のときからここの海には来ています。

辛いこと
嫌なこと

楽しいとき
嬉しいとき

特別な事があったわけではないけど
ココロが行きたいと思ったら
弁当持って、好きな本を持って
一日中
この海にいました。

そして、

『また頑張ろう!!』って
思うことができるんです。

そして

ないちから友達が来たとき

いつでも

ここに来ていました。

きっと喜んでもらえる。
沖縄はステキな場所だから。
友達も喜んでもらえるスポット。
ココロを休んでもらえる海。

今回も
とっても喜んでもらえました♪



そんな場所がある
沖縄が


とっても好きです♪


みなさんの
ホットする沖縄ポイント


どこですか♪


みなさんに幸せなことが起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 17:33Comments(5)沖縄の大切なもの

2009年02月03日

再来!!!東京結書教室♪ 

昨日、帰ってから
早速ブログを上げようと張り切っていたのに


ぐっすり眠ったトシです。笑


だって


だって


2月になったんですもの♪♪♪


そうなんです♪
2月はまた再来しますよぉぉ~

ってコラコラ
人をゴジラ扱いしない!!!


2月21日(土)22日(日)に行きます♪

これまで
開催してきた教室とは変わって
場所持ち物についてが
変更ありますのでご確認ください♪

 詳しくは こちらから ↓↓↓




自分と自分のココロを結ぶ  
『 結書教室 in 東京 』

結書家トシが沖縄の風をお届けできますように♪


 ☆ 結書教室ってなに? ☆

学校やお習字教室で習ったような書体ではなく、
自分が書きたいように筆を遊ばせる教室です♪
あなただけのオリジナル作品を創る事が出来ますよ♪


日時 2月21日(土) 22日(日)
   ご都合がよろしい日をお選び下さい♪

時間 1時~5時

場所 文京区勤労福祉会館 第一創作室
    
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_keizai_shisetsu_kinpuku.html



持ち物 墨汁 紙 (100円均一に売っています♪) 
     小皿 (使っていないお皿・コップでオッケーです♪)
 
  ☆ 筆と下敷きはレンタルがあります。


受講料 5000円 

お申し込みはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=306127

もしくは
このブログサイドバーにあります
『オーナーにメッセージを送る』でもオッケーです♪


 ~ 結書教室ってこんなとこ♪ ~

自分の書いている字ってあんまり好きじゃないなぁ。。。
結婚式とかで名前を書くのが苦手。。。
このくせ字がねぇ・・・


って、思っている方・・・

けど
結書教室では

自分の字を好きになれる

そんな空間を創っております♪

そして

この結書教室は

 『お手本がない教室』です♪

けど、

お手本がなくても
結書のポイントを知ってもらい
自分が書きたい言葉を描いてもらいます♪


あなただけの
あなただけしか書けない
あなただけの結書書体を
一緒に探してみませんか???
  
  ~ 前回の東京結書教室  ~  

12月に開催♪ http://toshi616.ti-da.net/e2391049.html
通信制教室♪ http://toshi616.ti-da.net/c121462.html

  ~ 沖縄での結書教室風景 ~

カルチャースクール http://toshi616.ti-da.net/e2326268.html
公民館 結書サークル http://toshi616.ti-da.net/e2284346.html


東京 結書教室 
日時 2月21・22日 午後1時~5時
場所 文京区勤労福祉会館


お申し込みはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=306127
もしくは
サイドバー
『オーナーへメッセージを送る』からどうぞ♪

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

  

Posted by 結書家 とし at 06:00Comments(0)東京結書教室 案内