~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月27日

名古屋教室 開催

初の試み♪

名古屋教室を開催して来ました♪

生徒さんと

マンツーマンでしたが

その生徒さんは

実は4年前に沖縄でお会いした

あや吉さん

ずっと連絡をしてなかったのですが

そういえば。。。

mixiしてたかもと思い出して
図々しくメールしてみたら覚えててくれて
そこからまた再会できたのです♪

あや吉さんの作品♪

終わったあと

あや吉さんと

茶ぐわぁ~飲んでいるとき

ご縁って不思議ですねぇ~って話になりました。

『 ご縁は繋がる時は繋がるんですよ

何をしてなくても今回みたいに繋がるし

   一生懸命繋げようとしても繋がらないし。』

ってあや吉さんが話してくれました。

確かに。。。

名古屋で世話になってる友達も
10年前に出会った友達で
6年くらい連絡取ってなかったのに
メールしてみたら繋がって
いつでもおいでーって言ってくれて

会場とかたくさんお世話になったまささんも
北九州から沖縄でお店を開いた笑作さんからの紹介で・・・

なんか

今回からの名古屋。

いろいろなことを考え直すことが多かった。

いろいろ学んだ名古屋教室。

たくさん描きたいのですが

熱田神宮に行きたいので

まずぐわぁはこのへんで♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 13:05Comments(0)

2014年10月26日

みそかつだがやーーーー

名古屋に来たなら

みそかつだがやーーーー

うみゃい( ´艸`)




  

Posted by 結書家 とし at 20:58Comments(0)

2014年10月26日

初名古屋教室

さぁーーー
初名古屋教室
はじまりーーーーー

まずはスタート

やってみるさぁーーー

  

Posted by 結書家 とし at 09:41Comments(0)

2014年10月25日

招き名古屋

名古屋にいたりして
(≧∇≦)b

空港に着いたら名古屋に招かれてました

招きすぎです(笑)

  

Posted by 結書家 とし at 14:35Comments(0)

2014年10月21日

ミラミラミラクル

沖縄着いたーー
でーーーじ(・∀・)イイ天気\(^o^)/

はっし。
さっきまで福岡にいたとは思えん。(笑)

今日の朝はミラクル連発(▼∀▼)
実は昨日の福岡の夜の教室を無事終えて
テンション上がって
ワインを。

いっぱい。

間違った。

1杯。
(わたくし致死量。)

酔っ払ってしまい
福岡の生徒さんにご迷惑をかけ
翌朝早朝の飛行機に乗れるか心配させ・・・

しかし!!!

5時起床。

するも・・・

ミラクルの二度寝。

次に起きたの

6時40分。

飛行機

7時30分。

本当に飛び起きました。
マンガみたいに。

そこでミラクル。

酔っぱらいながらも
昨日帰ってから
荷造りし、
出かける格好で眠り(笑)

ホテル出たら
すぐタクシー捕まり
電車が来て

福岡空港到着

7時15分。

ちょーイヤな客になり
この飛行機にどうしても乗りたいのですと懇願し
乗せてもらったミラクル。←真似しないでね。うひ。

で、沖縄に着いたとさ。

人生なんとかなる。

ってか二度寝すんなって話。

さーこの話を
今から教室で話そう。。。
o(^-^)oワクワク・・・(笑)

みなさんにもミラクル起きますように

  

Posted by 結書家 とし at 18:08Comments(0)

2014年10月21日

ミラクルミラミラ

沖縄着いたーー
でーーーじ(・∀・)イイ天気\(^o^)/

はっし。
さっきまで福岡にいたとは思えん。(笑)

今日の朝はミラクル連発(▼∀▼)
実は昨日の福岡の夜の教室を無事終えて
テンション上がって
ワインを。

いっぱい。

間違った。

1杯。
(わたくし致死量。)

酔っ払ってしまい
福岡の生徒さんにご迷惑をかけ
翌朝早朝の飛行機に乗れるか心配させ・・・

しかし!!!

5時起床。

するも・・・

ミラクルの二度寝。

次に起きたの

6時40分。

飛行機

7時30分。

本当に飛び起きました。
マンガみたいに。

そこでミラクル。

酔っぱらいながらも
昨日帰ってから
荷造りし、
出かける格好で眠り(笑)

ホテル出たら
すぐタクシー捕まり
電車が来て

福岡空港到着

7時15分。

ちょーイヤな客になり
この飛行機にどうしても乗りたいのですと懇願し
乗せてもらったミラクル。←真似しないでね。うひ。

で、沖縄に着いたとさ。

人生なんとかなる。

ってか二度寝すんなって話。

さーこの話を
今から教室で話そう。。。
o(^-^)oワクワク・・・(笑)

みなさんにもミラクル起きますように

  

Posted by 結書家 とし at 18:01Comments(0)

2014年10月21日

ミラクルミラミラ

沖縄着いたーー
でーーーじ(・∀・)イイ天気\(^o^)/

はっし。
さっきまで福岡にいたとは思えん。(笑)

今日の朝はミラクル連発(▼∀▼)
実は昨日の福岡の夜の教室を無事終えて
テンション上がって
ワインを。

いっぱい。

間違った。

1杯。
(わたくし致死量。)

酔っ払ってしまい
福岡の生徒さんにご迷惑をかけ
翌朝早朝の飛行機に乗れるか心配させ・・・

しかし!!!

5時起床。

するも・・・

ミラクルの二度寝。

次に起きたの

6時40分。

飛行機

7時30分。

本当に飛び起きました。
マンガみたいに。

そこでミラクル。

酔っぱらいながらも
昨日帰ってから
荷造りし、
出かける格好で眠り(笑)

ホテル出たら
すぐタクシー捕まり
電車が来て

福岡空港到着

7時15分。

ちょーイヤな客になり
この飛行機にどうしても乗りたいのですと懇願し
乗せてもらったミラクル。←真似しないでね。うひ。

で、沖縄に着いたとさ。

人生なんとかなる。

ってか二度寝すんなって話。

さーこの話を
今から教室で話そう。。。
o(^-^)oワクワク・・・(笑)

みなさんにもミラクル起きますように

  

Posted by 結書家 とし at 18:01Comments(0)

2014年10月17日

博多じゃ(*´ω`*)

福岡着いたどーーーーー
\(^o^)/

ってか寒い(;゚д゚)

当たり前じゃ
半ズボン少年style
でいるからのぉ(*´ω`*)

さて、これから宴に参るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  

Posted by 結書家 とし at 17:40Comments(0)

2014年10月14日

友人からの嬉しい言葉

先日

嬉しいメールが届きました。





先生(長嶺由人)の高校時代の友人に
書道家として活躍している友人がいます。

彼は

「自分の字で 書きたい言葉を表現する」

をコンセプトに

『結書』

を展開しています。

みんなにも伝えたい
彼の言葉を紹介します!




よしととは
高校からの縁

大人になってから
なかなか会えなくなっているけど

いつでも
連絡をくれる大切な友人です。


以前は

彼は社会化の先生で
私は国語の先生。

そして、
今は

彼は10年のキャリアを持ったベテラン先生になって
私は書道家に。

先日、わたしの書の世界を
3日間研修で選んでくれて受けてくれた♪

http://toshi616.ti-da.net/e6616654.html


わたしから友人へ

彼から生徒へ



こうやって繋げてくれる
存在が身近にいることは

とってもありがたい。




わたしも


いつでも


誰かと


誰かを


結ぶ存在でありたい。




うん。
幸せだ♪



みんなに幸せなことおきますように♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「

県外 (福岡・北九州・名古屋)教室情報 更新しました♪

作品購入・デザイン注文もどうぞこちらから♪

結書家 とし 公式HP

http://yuisho.com/

------------------------------------------------------------------------------------------  

Posted by 結書家 とし at 18:44Comments(0)今日の出来事お気に入りの作品

2014年10月13日

85才

台風一過の台風一家

台風でずっと延期になってた
父ちゃんの誕生日

85才

誰よりも記憶力抜群
(姪っ子甥っ子の誕生日から
昔あったことを年号で答えてくれます
誰よりも正確なお答え(笑))

誰よりも元気
な父ちゃんですー

台風が去ってギリギリ
雨が降る前に
肉を喰らいました( ´艸`)

なんかの耐久勝負みたいになってるのー(笑)

まーそれも楽しい(´▽`)ノ

  

Posted by 結書家 とし at 15:53Comments(0)

2014年10月09日

看板デザイン( ´艸`)

うひ。

うひひ。

でけた。

看板デザイン( ´艸`)

ってか
明日納品。
間に合った・・・(;・д・)

今日は調子(・∀・)イイぜぇ~
 ↑ スギちゃん風に。

  

Posted by 結書家 とし at 17:42Comments(0)

2014年10月06日

10月26日!!初開催!!結書教室 in 名古屋

今月は

名古屋校




開校しまーーーーす♪



うひ。




10月26日 沖縄発 自分の字が好きになれる書の教室



   結書教室 in 名古屋



日時 10月26日(日) 10時~12時



場所  尾張一宮駅前ビル i-ビル 小会議室



持ち物 書道道具 ぞうきん 新聞紙
     (下敷き・筆はレンタルがあります)



受講料 テキストくらす 5000円



           ↓


      はじめてくらす 2500円

   









★テキストくらすとは 
 筆文字の基礎・基本~応用まで学べる

 結書オリジナルテキストがある講座となります。


2回目以降の受講からテキストを使って学ぶお稽古です。





      ~ お申込み ~
 電話 090-5944-8377
         (しんざと)
 メール okiokioki31@yahoo.co.jp

詳しくは・・・
 公式HP 結書(ゆいしょ)で検索♪








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





結書(ゆいしょ)教室は

  『 お手本がいらない 』 書の教室です。


 けど!!


 お手本がなくても、書の基礎の基礎を
 学んで、筆の使い方のコツを掴んで!!


 自分だけしか描けないオリジナルの筆文字で
 描けるようになれる教室です♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



~ こんな方におススメ♪ ~


★ 筆で描くって苦手・・・
★ 自分の字って好きじゃない・・・

★ 今、流行の筆文字で『ありがとう』だけでも描けたら・・・





~ 素敵な筆文字が書けると
     こんなイイこと♪ があります ~






・すごいって言われます(笑)


・心のこもったお礼状などのハガキを
             書くことができます


・プレゼント等に添えるメッセージがより
            素敵なものになります


・文字を使った商品を作ることができます
 (カレンダーなど)


・ラベルデザインの仕事も出来ます。
 (実際、生徒さんで作品販売、
   看板デザインを手がけた方もいます!)


・来年の年賀状が楽しみになります





ぜひ!!ご自身の生活の中で活かせて見てください!!







ーーーー講師 紹介ーーーーーー



結書家 とし(新里 利浩 しんざと としひろ)


  日本習字 五段教授資格取得 雅号『観洋(かんよう)』


・日本結書協会 理事長
・沖縄大学非常勤講師
・沖縄県立浦添工業 書道講師



7歳から書道をはじめ、大学を卒業し、国語高校教員勤務。

30歳に書道家の夢を実現するため教員退職

その後書道家として活動開始。
現在、沖縄県内10ヵ所 県外5ヵ所の教室を展開中





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





10月26日 沖縄発 自分の字が好きになれる書の教室



   結書教室 in 名古屋



日時 10月26日(日) 10時~12時



場所  尾張一宮駅前ビル i-ビル 小会議室



持ち物 書道道具 ぞうきん 新聞紙
     (下敷き・筆はレンタルがあります)



受講料 テキストくらす 5000円


           ↓


      はじめてくらす 2500円











★テキストくらすとは 
 筆文字の基礎・基本~応用まで学べる

 結書オリジナルテキストがある講座となります。


2回目以降の受講からテキストを使って学ぶお稽古です。





      ~ お申込み ~
 電話 090-5944-8377
         (しんざと)
 メール okiokioki31@yahoo.co.jp

詳しくは・・・
 公式HP 結書(ゆいしょ)で検索♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名古屋の皆様に会えるのを
楽しみにしております♪



  

Posted by 結書家 とし at 17:38Comments(2)

2014年10月03日

大阪お楽しみ様教室

先日
9月27日・28日に開催してきました
 
大阪教室!!!

 
 
生徒さんたちの笑顔♪
 
  
 
 
今回も無事開催させてもらえた
大阪教室。
 
実は昨年、閉じてしまったお教室だったんです。
 
 
 
 
 
申し訳なかったのですが
 
絶対
 
 
もう一度再開する
 
 
って決めて一年。
 
 
 
 
 
 
ホントに再開する事ができました!!!!
 
 
閉めたとき
 
一度閉めたら
次、広げるのは絶対ムリ
 
って言われました。
 
 
 
 
俺もそれは難しいかも。。。
 
 
 
って思っての昨年の教室の閉会。
 
苦渋の選択だったとはいえ
後悔の嵐でした。
 
 
 
けど、
後悔のあとに
 
いや
やっぱり
もう一度頑張ってみよう
 
って思えたのは
 
 
 
 
 
 
やっぱりこれまで通っていただいていた
生徒さんが居てくれたから。
 
 
そして、
応援してくれる方々が居てくれるから。
 
米澤さんファミリーには
場所の準備から手伝ってもらっています。
 
 
ご縁で結ばれて出来ている
 
 
 
結書教室。
 
 
 
 
書で人を幸せにする
 
 
 
 
それが少しずつカタチになっているのが
ホントに嬉しい。
 
それも
 
通ってくれている生徒さんのおかげさま。
 
 
 
 
 
わたしはそれを
つなげるお仕事。
 
 
ありがたいお仕事です♪
 
 
 
 
 
さぁ~10月は
 
福岡・北九州・名古屋
 
を結びに行きますねぇ~♪
 
 
 
福岡教室 10月18日・20日
名古屋教室 10月26日
 
詳細は後日お知らせします~♪
 
 
 
みなさんに幸せなこと起きますように♪
  

Posted by 結書家 とし at 18:51Comments(0)

2014年10月02日

芸術の秋

『芸術の秋 ~カラフルすぎるだろ?!』

うひ。
じょーずに出来ました!

して、慌てて今から教室準備します(笑)

優先順位を
間違えまくる男の芸術の秋

  

Posted by 結書家 とし at 19:05Comments(0)