~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月28日

春はもうすぐそこに♪ 福岡編

帰ってきたぁぁ~!!!!!!!!


お昼には着いたのですが・・・・




でーーーーーーーーーーーーじ
暑い!!!!


俺のガウン

なんで持っているの?


って聞かれそうなくらい
不自然な格好でした。 笑

しかも、

今、天気予報で

『 明日は今日よりも5度も低くなるでしょう 』

って。


5度も


って・・・



下がっても



20度じゃん!! とツッコンダとしです。 笑



はてさて、


行ってきました♪

来福へ♪


ステキな時間をたくさん過ごしました♪


着いてすぐに
久留米にいるお友達の堺さんとこに行ってきました♪


そこで
見つけた

春景色♪♪♪










堺さん家は
昔ながらステキなお宅です。


庭も広くて
そこには


なんかね。



空間があるんです。



なんかなぁ~
上手く言えないけど・・・






そこで
見つけた春景色♪



まったりした時間を過ごさせてもらいました♪


ありがとうね♪

堺さん♪




みんなに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 19:34Comments(0)今日の出来事

2011年02月26日

連絡ありました!!

ニュージーランドの友達から

連絡ありました


震源地からは離れていたようで


一安心


けど
まだテレビでは
救出作業が続けられてる


まだまだ
無事をお祈りしたいです。


さぁ今から
福岡教室



良い天気だから
外でロッテリア




けど


さぁみぃ〜〜〜(笑)


皆さんに幸せ届け


  

Posted by 結書家 とし at 12:30Comments(0)今日の出来事

2011年02月24日

感謝。

先日の日記に


ニュージーランドの友達の
Tシャツを書かせてもらったって

載せたのですが



そのあとすぐに

ニュースを見て

血の気が引いた。






ビックリしすぎて

ちょっと怖くなった。




オタオタしたのですが
何もできないし、

ただただ
連絡手段を探していました。

テレビでも
学生の安否はするけど
現地移住の人のはないし。





まだ連絡はなし。

そんなときに

お友達のまいまいさんから
確実な助け舟。

オークランドにお友達がいてくれた。




そして、
その他にも

いろんな方から
いろんな情報を頂いた。



ありがたい。



大丈夫♪



そんな気持ちになれた。





ありがたいね。

もしかしたら、
このブログ見ているかも♪

たかどーーーん♪
れんらくちょーーーだーーーい♪♪♪
ゆっくり待っているどぉぉ~♪♪♪


みなさまの
ご縁に感謝。

みなさんに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 17:51Comments(2)今日の出来事

2011年02月22日

ニュージーランドへ!!!!

実は・・・・



わたくしの文字がニュージーランドへ!!!



お友達のたかどんが
ニュージーランドにて
日本料理屋さんをOPEN!!!


そこで、看板デザインとTシャツデザインを!!とのこと


↓ ↓ ↓ こんな感じ♪

前にはポイント的に♪


後ろはどデカク!!




って・・・

こらこら・・
なんであんたが着けとんねん!!


というツッコミはスルーします。

※ちゃんと了承頂いています。 笑





 『 馳走 』 (ちそう)

お客様にご馳走をふるまうため
奔走する!!!


という想いが乗っています♪



たかどんと
たくさんのお話をしながら作成しましたが

ホントイイ時間でした♪


夢を追いかけるってイイね♪





たかどーーん♪

わたくしも
ニュージーランドへ
行くどぉ!!!!!




みなさんに幸せ届け♪




  

Posted by 結書家 とし at 11:37Comments(2)こんなんお仕事してます♪

2011年02月20日

名前を結書で描く理由。~ゆめの家教室~

はてさて。

ブログが最近・・・なとしですが
元気にしておりまする。


はてさて。

金曜日は

ゆめの家教室


今回は


『 自分の名前を結書で表現 』

っていう課題をしてもらいました。




結書で一番の課題は


見方を変える



ついつい



同じ見方で書いちゃうのが


『 自分の名前 』

市役所で名前を書くとき
冠婚葬祭で名前を書くとき
はるか昔の学生時代のテストの名前を書くとき 笑



そう・・・
ついつい

自分の名前を
同じように毎回書いていたはずなんです。


それを、
結書で遊ばせる!!!

実は、
結書教室で一番レベルが高い課題だったりします。



しかし、
さすがゆめの家教室の生徒さん・・・

自由に描き過ぎ♪♪♪ 笑 ← あっ・・・褒め言葉です。



↑ ↑ ↑
かーぼーさんと宝さんのお名前



くまさん開発!!!筆さばき!!!

普通に描くのではなく、
筆の腹を使って、コロコロ描く!!!





 ↑ ↑ ↑
くま(KUMA) すーみー(Sumi) (ブログネーム)




今回は落款を創り
ステキな一文字を完成させた

あーやさんとはじめさん♪







練習の仕方は

1、右手で上手に楷書で綺麗に自分の名前を書く

2、左手でおもむくまま描く

3、右手と左手で合わせて、描いてみる


右手で書くと
自分の名前ってついつい


上手に書こう

っていう意識が強いんですね。



けど、
左手で描くと


上手に書かなくちゃ


っていうよりも


筆を動かすのに一生懸命になるんです。



そして、一番の違いは

右手で書くときには

目にかなり力が入りますが・・・



左手のときは・・・












ニタニタ。


して描きます。 笑




そばで見ている俺はそのみんなの顔を見ながら





ニタニタ。

しています。

コラコラ・・・気持ち悪いって言わない。




実は、このニタニタが大切で、



このニタニタしているのは



楽しい
面白い



って思ってくれている瞬間なんです♪



俺は、

その気持ちで


筆文字を描いてくれたらっていうのが


一番のモットーなんです。





自分の字を好きになって

自分のことを好きになる。


自分が好きな文字で


自分の名前を好きになる





上手に書けないから

自分の文字や名前を好きになれないっていう言葉を

聞きます。




結書教室では

綺麗な字を書く練習はあまりできません。





けど、



自分が好きになれる文字を探すことが
できる教室です♪




みなさんが

自分の字を
自分の名前を
自分のことを

大好きになれますように♪

と想いをこめて♪





みなさんに幸せ届け♪


  

Posted by 結書家 とし at 13:22Comments(2)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2011年02月17日

はぴマルシェからカウンセリングを申し込まれた方へ♪



連絡でーーーす♪




前回のはぴマルシェで
筆文字カウンセリングの
お申し込みを

メールで頂いたのですが


アドレスが違うのか
エラーで戻ってきてきちゃいます・・・涙





もし、またこのブログを
見て頂いたのなら

アドレスを再送して頂けると
助かります♪





ご縁が繋がりますように♪




結書家 とし


  

Posted by 結書家 とし at 20:25Comments(0)今日の出来事

2011年02月14日

東京教室 生徒さんの作品♪

今日は

ばんだれいん


ばるたんせいじん


あっ

バレンタインだ。

もうこのネタ3年連続で書いている・・・


残念な俺のネタは置いといて






先日、行われた東京教室の
生徒さんの作品です♪




今年の目標を
漢字一文字で表現してもらいました♪

こんさん 『 跳 』


ひとみさん 『 色 』


ことみさん 『 楽 』


ゆうすけさん 『 線 』


にいにい 『 呑 』


KOUさん 『 穏 』


リサさん 『 直 』


みんな
イイ顔しているでしょぉ~♪


みんなそれぞれの
漢字一文字。



自分の目標をこの一文字に集約して
表現してもらいました♪

この一文字に込められた
みんなの想い♪
目標達成に力になってくれると思います♪

楽しみですわ♪




そして、
終わってからの懇親会で


みんなで呑みながら



4月の教室は


『 花見 DE 結書 』

ということに決定いたしました♪ 笑



さぁ~どうなるんだろう♪

楽しみですわ♪




みなさんに幸せ届け♪


  ~ 2月 結書教室 お知らせ ~


福岡教室 26日 残り4名様
北九州教室 27日 満席です。感謝♪



沖縄
ゆめの家教室 識名 18日 15時~ 残り3名様
音楽堂教室 西原  19日  14時~ 残り5名様
☆音楽堂教室は いんかん創りになるので2日前までのご連絡をよろしくお願いします♪



大阪教室 3月13日 14時~ 申し込み受付中♪
  

Posted by 結書家 とし at 20:38Comments(5)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2011年02月13日

楽しかった♪ はぴマルシェ♪

いやぁ~

朝の10時~夕方6時まで
まるまる

楽しんできました♪

はぴマルシェ♪
http://hapimaru.ti-da.net/



会場も

こんなに広いんかい!!!って

ビックリしましたが。。。


でーーーじ楽しかった♪


今回、筆文字カウンセリングを受けてくれた方
色紙作品を購入してくれた方

たくさんたくさん
ありがとう♪



たくさんたくさん
ご縁を

またまた頂きました♪



そして、

ブログでずっと繋がっていたけど
やっとお会いできたみなさま。


声をかけてくれてホント嬉しかったです♪




出逢いってやっぱいいねぇ~♪






そして、
このイベントを企画・主催・運営の

しまだやさん
http://shimadaya.ti-da.net/

ひーりんぐステーション
真南 ~まな~

http://mana7071.ti-da.net/


と、スタッフの皆様。


本当にありがとうございました。


頭が下がります・・・・・涙



ずっと走りまわっていました。






そして、
すれ違いざまには


『 トシさん大丈夫?
   疲れてない? 』



って。。。



コラコラ・・・俺。
走り回っている主催者さんに
心配されてどーすんねん・・・涙。




けど、裏方のみなさんのおかげで

本当に楽しい一日を過ごさせてもらいました♪




今頃、懇親会で盛り上がっているのかな♪

わたくしは、ちょいと次のお仕事で
行けなかったけど


満足した一日を頂きました♪


感謝♪





出逢えたみなさんに
テンコモリの幸せ届きますように♪











  

Posted by 結書家 とし at 23:49Comments(6)

2011年02月11日

はぴマルシェ イベント出場♪




お友達のしまだやさん主催のイベントに
出場いたします♪

第1回 幸せを届ける大きな癒しのマルシェ(市場)
       『 はぴマルシェ 』

ステキな名前でしょぉ~♪

そして、わたくしロゴも書かせて頂きました♪






お友達ののはら恵子さんも
ワークショップで出場♪

のはらさんは午前中のみのワークショップになるので
予約をした方が絶対にイイです!!!!

http://hapimaru.ti-da.net/e2945739.html#comments


詳細はこちら ↓ ↓ ↓


沖縄県南部で初の開催決定!
幸せを届ける大きな癒しのマルシェ(市場)


『はぴマルシェ』 通称:はぴマル


【日時】   2011年2月13日(日) 10時~18時 

【場所】   沖縄県豊見城市字豊崎1-411
        「豊崎ライフスタイルセンター TOMITON」 2F

【主催】   志満ゑや・ヒーリングステーション真南



H ・・・happy(幸せ)、hope(希望)
A  ・・・action(行動)、abundance(豊富)
P ・・・peace(平和)、power(パワー)
I ・・・idea(アイデア)、intention(意志)


県内外から「人をhappyにするお仕事」をされている方が集まり大きな幸せの輪をつくります
自分が学び、培った技術やセラピーを手軽な価格でお試し頂き知ってもらう場となります
またアーティストさんの個性あふれる素敵な作品も販売します





わたくしは 『 筆文字カウンセリング 』 
みなさんのココロを整理整頓いたします♪



筆文字カウンセリング 1h 3000円(作品料金込)

ご予約して頂けるとスムーズに受けられます♪

     okiokioki31@yahoo.co.jp
  090-2392-8377   しんざと




こんな感じです♪ ↓ ↓ ↓

~ 筆文字カウンセリングって??? ~



本当は大切なんだけど、普段の生活に埋もれてしまって
忘れてしまっている、

あなたにとって大切なもの・言葉を
一緒に探していきます。




まず・・・

ゆったり、リラックスしてもらいながら
あなたの過去をふりかえっていただきます。


近い過去から
想い出せるところまで・・・

あたなが出逢った出来事

あなたに何か影響を与えている

これまでの経験してきたことの中から、


言葉を引き出し、結んでいきます。





もちろん
あなたが話せるところまでで結構です。





それを、
わたしが筆文字マインドマップにまとめ
繋げていきます。




※4~5枚のマインドマップになります。
 あとで自分で振り返る作業で必要なため、このままお持ち帰れます。



そして、最後には、
今のあなたに

必要な言葉が生まれ、


消えてなくなってしまわぬよう
カタチにして、創り上げます。






 それは、今のあなたにとっても必要な こ と ば



 これから新しいことにチャレンジしたくなる言葉

 今までなかった勇気がわいてくる言葉

 大切な人に、そして、自分自身に優しくなれる言葉

 いつでもワクワクした気持ちになれる言葉







答えは


あなたの中にちゃんとありますよ♪

安心してくださいね♪


その答えを一緒に
見つけていきましょう♪

あなたに逢えるのを楽しみにしております♪






あなたに幸せなこと起きますように♪






  

Posted by 結書家 とし at 00:18Comments(6)

2011年02月09日

雪の東京からサクラの沖縄へ

なんか

テレビで東京の天気予報を見ると
なんか

ちらちら

雪が降っているとか?






そんな東京から昨日帰ってきて♪




サクラが満開の沖縄♪



うーーーん♪

今日もイイ気持ち♪



東京情報はまた明日アップしますねぇ♪



みなさんに幸せ届け♪
  

Posted by 結書家 とし at 21:27Comments(3)今日の出来事

2011年02月04日

ゆとりを持って♪



  ゆとりの心を持って
    前向きに







前向きはイイもんだ♪


けど、がむしゃらに動いていると
ついつい

自分時間を見失う時がある。




そんなときこそ


深呼吸。


まずは

ゆとりの心を持って♪



そこから前向きに♪








みなさんに幸せ届け♪



  

Posted by 結書家 とし at 16:21Comments(4)お気に入りの作品

2011年02月02日

出来ることから一歩一歩

出来ることから

  一歩一歩





これも生徒さんから
いただいた言葉。


だよね。


大きなハードルや壁があるかもしれないけど


まずは



出来ることから


一歩ずつ。




進んでいないかも・・・
って不安になるときもあるけど

そんなときこそ



もっと小さな一歩を踏みしめたい♪



うん。
ぎゃんばるか♪




みなさんに幸せ届け♪


     ~ 2月 結書教室 お知らせ ~


東京教室 2月6日 残り2名様

   詳しくはこちら ↓
http://toshi616.ti-da.net/e2939916.html

福岡教室 2月26日 残り4名様
北九州教室 2月27日 残り8名様


詳しくはこちら↓
http://toshi616.ti-da.net/e2950866.html


沖縄 ゆめの家教室 2月18日 残り6名様
    西原音楽堂教室  19日
  

Posted by 結書家 とし at 11:28Comments(3)お気に入りの作品