~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

かぎやで風の前に 来福教室♪

~ 5月19日(土) 福岡教室 ~ 
※北九州教室は調整中です。
 しばらくお待ちなってください♪

 ☆テキストくらす 5000円  
13時30分~16時30分


☆はじめてくらす 2500円
10時~12時


場所 大野城まどかぴあ 視聴覚室
    福岡県大野城市曙町2丁目3番1号
    電話:092(586)4000 

持ち物 ・練習紙(習字半紙)
    ・小皿(硯の代わりになります)
    ・ぞうきん
☆使っていない書道道具があると良いです。
☆筆と下敷きはレンタルがあります
 お申し込みの際、ご連絡ください。  



~ 申し込み ~

090-5944-8377 しんざと

okiokioki31@yahoo.co.jp

メールフォームからもどうぞ♪


http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22914108


質問もなんなりと♪




~ 5月のお題 ~

『 音楽から言葉を創る 』


音を聴いて

言葉を聴いて


自分の心に残ったことばを

文字に現わしてみます。






あーーー
自分ってこの言葉が欲しかったんだぁ~


って発見しますよ。



あなたにしかない

音からの言葉探し


楽しみに♪


みんなに幸せ届け♪


 ~福岡教室 5月19日 in 大野城~

お申し込み

090-5944-8377 しんざと

okiokioki31@yahoo.co.jp


メールフォームからもどうぞ♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22914108

質問もなんなりと♪

  

Posted by 結書家 とし at 10:04Comments(0)福岡・北九州結書教室 案内

2012年04月29日

衝撃デビュー!!!

そうなんです




わたし



デビューします!!

舞台に立つのです!!




あっ。
親戚の結婚式の




かぎやで風


です。 笑




この話はさかのぼること
一か月前。

親戚の子が結婚するということで
我が家の三人娘。

姉貴たちがかぎやで風を踊ることに。



俺。





なんでお前たちだけ。
俺も踊る!!





って、のたまったのがはじまり。





俺。
甘く見てました。


ソフトクリームにチョコレートかけて
美味しく食べてるくらいに。。。









練習中。











でーーーーーーーーーーーーーーじ
怒られまくった。 






姉貴、母ちゃん
 
合計4名様

師匠が多すぎるのです。 笑






最初は



ロボットが躍っている様子が





やっと
昨日で






筋肉痛2日目くらいの
動きになってきました。 





やればデキル!!!!!!








さぁーどうなることやら
楽しみだわ♪



みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 13:25Comments(0)今日の出来事

2012年04月26日

おいこらっしょ♪



『 おいっち にっ!! 』

ゆっくりでもいいから


おいっしょ!!


って動き始めることは
とっても大事なこと。


そのあとは



ゆっくりでもイイし
ハリキッテもイイし





おいっちにっ!!!



って進んでみましょ♪



おいこらっしょって♪ 笑




みんなに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 17:29Comments(0)お気に入りの作品

2012年04月24日

ゆめワールドへの案内人♪

又吉一仁 ゆめイラスト展



4月24日(火)~30日(月)
午前9時~午後6時
(金・土 8時まで)

沖縄県立博物館・美術館
県民ギャラリー2

カーボーさんのブログ

http://feelhappy.ti-da.net/



今日から
始まっています♪♪♪




ステキな世界が広がっています♪
俺も週末に行こうかと♪

でーーーじ楽しみ♪


かーぼーさん
待っててねぇ~♪♪♪


入り口にて
このように御待ちになってくれるはず♪




みんなに幸せ届きますように♪


又吉一仁 ゆめイラスト展



4月24日(火)~30日(月)
午前9時~午後6時
(金・土 8時まで)

沖縄県立博物館・美術館
県民ギャラリー2

カーボーさんのブログ

http://feelhappy.ti-da.net/


  

Posted by 結書家 とし at 17:58Comments(1)今日の出来事

2012年04月23日

父ちゃんとの会話

今日は父ちゃんの検査の日。
病院の日は母ちゃんも
一緒だけど

今日は母ちゃんも検査で
姉貴が母ちゃんを病院へ。

いつもは
検査が終わって
父ちゃん、母ちゃんと
ランチを食べに行くけど

今日は
父ちゃんとふたりでご飯。





久しぶりのこんな時間でした。





こんな時間が来ると 
俺はいろんな話を父ちゃんに聴く。

うーじ畑はどうしているの?
親戚のおじさんは元気ね?
今、野菜はどんな感じ?

別にほぼ実家にも行っているし、
今、聴くことでもないけど

まずは聴いてみる。笑



けど、今日はこれまで聞いたことも
なかったこと聴いてみた。










『 俺が先生の仕事辞めるって
    聴いて、なんで止めなかったの? 』








ずっとなんだか聴けなかった。



書道の先生になりたいからと
無理やり
県外の大学に出してくれた。

けど、実力が足りず
免許も取れず
国語教員として
帰って来た時も何も言わなかった
父ちゃん。


俺が教員の仕事をしてると
親戚中に報告してた。

そんな父ちゃんは
トラックの運転手。


書道の先生ではなかったけど
国語の先生として働いているのが
嬉しかったんかなぁ~
って思う。




けど、それも
30歳の時に




『 教員辞めて、書家になる 』






って、突然言った時も

両親は



『 そうね。』




って。 笑


俺はそのとき
止められると思ってたから

(そのときいろいろ抱えていたから
 教員をしている方が安心だったはず)

これからの人生設計を
しっかり話せるように準備していたのに。。。笑

結局、それを話すまま
今になっている。






それで聴いてみた。







『 どうして止めなかったの? 』








父ちゃん。
















『 ぬーーーーーが? 』
 ← ちょいと怒った感じで。 


たぶんテビチの煮付けを
早く食べたかったんだはず。 笑







そして、

方言で





『 辞めたいって言っている人を
    止める理由はないさ 
 自分で決めたことなんだろ? 』



って言ってくれた。



そうだった。
父ちゃん母ちゃん
こうやって俺を
姉貴たちを育ててきた人だったよ。

だからなんでもできた。
今も自信を持って
自分の仕事を続けることが出来る。


たぶん
辞めた頃は
ホントに怖くて怖くて
しかたなかったから
聴けなかったんだはず。



書家になってから
6年になるよ。


父ちゃんは81歳。


ビックリするくらい元気。


父ちゃんと母ちゃんが
元気でいてくれるから
俺の仕事が出来ているよ

ありがとう



って伝えたら









『 やさやぁ~ 笑 』
 ( そうだなぁ~ )


って大笑いしてた。





俺も一緒に笑ったさぁ~♪





信じてもらえている
っていう


安心感は



何にも変えられないものなんだって
つくづく思いました。




忘れないうちに
アップしておこうと
速攻で描いてみた♪ 笑

ブログってイイのぉ~♪♪♪






みんなに幸せ届け♪






  

Posted by 結書家 とし at 14:12Comments(8)今日の出来事

2012年04月22日

嬉しいのぉ~

昨日のことば








 『 お元気にしてますか 』





たくさんの人から




返信いただきました。


嬉しいのぉ~~~










元気にしてる~

お酒飲んでる~
けど元気♪ 笑

としさんも
元気ですか?


あっちこっちから
もちろん
県外、海外の友達からも





元気だ!!!


って返ってきた♪






何気ない言葉だったけど







みんなに届いたのが
ホント嬉しい。







本当は






こんな何気ない
言葉が大切なのかもしれないね。






元気にしてますか♪♪♪





みんなに幸せ届け♪












  

Posted by 結書家 とし at 18:30Comments(1)ありがたいお言葉

2012年04月21日

お元気にしてますか♪






あーーーーー


雨だなぁ~






けど



みなさん
お元気にしてますか♪




なーんて
描いてみた♪




みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 20:16Comments(5)お気に入りの作品

2012年04月20日

嬉しい言葉

昨日の日記



てんこもりのネガティブ教室 笑

『 ねがてぃ部に入部しませんか? 』
http://toshi616.ti-da.net/e3409927.html


ゆめの家の教室内容を
お届けしましたが

嬉しい言葉を頂きました。



はじめまして。

ふらっと
としさんのブログに来ました。
久しぶりに読んだら
涙が止まりませんでした。

ここ最近ずっと
ネガティブなことが続いて
どうして自分はダメなんだろう

って疲れていました。

けど、
ブログを読んで

ネガティブも大切なんだ

って思えたんです。

そしたら
胸のつっかえが取れた感じになって
また涙があふれました。

みなさんのポジティブの作品を
見てたら笑顔になれました。

本当にありがとうございます。

教室も勇気を持って
参加しようと思います。

その際はどうぞよろしくお願いします。




嬉しい言葉です。


ありがたいですね。
やっぱり
言霊ってあるんだなぁーって。


ゆめの家教室では

熱く熱く
いろいろな話が出てきます。



みなさん
真剣です。









お菓子食べながら
おしゃべりしながらですが。。。笑



けど、そんなゆめの家教室の生徒さんの筆文字が
こうやって人に

しかも、まだお会いしてない方に
伝わるんです。


凄いことだと思いませんか?


ホントありがたい。




ぜひ、教室にも遊びに来て下さいな♪

勇気を持たなくても
お気軽に来て下さい♪

わたくし噛みつきませんから♪ 笑


みんなに幸せ届け♪


  

Posted by 結書家 とし at 19:09Comments(0)ありがたいお言葉

2012年04月19日

ねがてぃ部入部しませんか?

どんなタイトルだ・・・
今日の日記。

ゆめの家教室 お稽古の
今月のお題なんです。


そう。

ねがてぃぶ
を表現する。

なんて どす黒くなりそうな結書教室でしょうか・・・


想った通り
こんな作品が出来上がり♪ ↓





おおおぉぉーーーーー
すごいことになってるわぁ~ 笑





(笑)って書いている場合じゃないって!!



けどね、これって
一応芸術作品。



綺麗な言葉
美しい言葉も

大切だけど

ネガティブな言葉も

実は作品になるんです。




まず、

過去の
『 あーーあんなことがあったなぁ~ 』


とか

未来の
『 こんななったらどーしょー 』


っていう不安を描きだし。
それを、

どんどん重ね書きをして
上の作品。





うーーーーーーーーーん


渦だわ。 笑


(笑)← だから・・・







けどね、なぜこの作業をしてもらったかと言うと

吐き出してもらうことも目標のひとつですが






ネガティブも

あってイイ。


ということに気付いてほしくて。



ただ、ネガティブは

どぉーーーーしよぉーーーー

とかって、
勝手に頭でひねくりまわしてしまうから

余計
ややこしくなってしまう。

 ↑ 俺の得意分野!!!
    ↑ 威張るところ間違っている。


それよりも
まずは描きだして、


ここにあるのか。
このネガティブは。


ってことで、




ねがてぃ部に 入部するのです。
 ↑ たいした意味なし。


そうすると
いじくることを辞めて

受けとめる練習が出来るのです。
傍観・客観的に見ることが出来るって
いうとわかりやすいかな?


もちろん、
この作品を描いているとき

あーーー
気持ち悪い


って思う人もいましたが

その感情も大切。



いらない感情なんてないんですね♪




そして、そんなんいろんな作業をして ← はしょりすぎ。。。
               ↑ 詳しくは教室に来てね♪ 笑

みなさんに
今度は逆のポジティ部に入部してもらいました。

今回画像を頂いたくまさん ↓ 『 静 』

俺よりもこの結書教室を詳しく書いている
くまさんぶろぐはこちらから
http://plaza.rakuten.co.jp/hokuhoku8kabotya/












これね・・・・



練習もせず




一発

で仕上げたんです♪


すごいでしょ♪

けど、これは
ポジティブな言葉だからという簡単なことではなくて

ネガティブをしっかり
受けとめた結果だと思う。


 ~ 結書教室 みなさんの声 ~

解放された気分になって
動き出せるきっかけになりました

自分らしい時間だなぁ~

嵐が過ぎ去ったあと のような気がする
(ネガティブもすべて過去のこと)

悩みがなさそうな文字になった
割り切ってきた
(ポジティブの言葉を描いた後に)

(ネガティブ)に蓋をするくせがあったんだ
描きだして、花火のように終わって
素になる気持ちになれた


どーーーーですか♪


なんかスッキリ感伝わりますか♪







みんなにも幸せ届きますように♪


次回のゆめの家教室は

5月22日(火)
14時~

持ち物なし 手ぶらでお越しください

受講料 2500円


  お申し込み

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp



みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

  

Posted by 結書家 とし at 18:28Comments(6)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2012年04月18日

優しい時間

前回の中城ワークショップでは

『 小筆の使い方 』

をみなさんに楽しんでもらいました♪

小筆は

小さい文字
を書くものなので

ちょいと抵抗が大きいもの。


結婚式の名前書きや
住所の宛名
名前


などなど

苦い思い出はありませんか?

けど、今回はそれを

なっしんぐぅ~ ← もう古いのだろうか。。。

にします。


生徒さんの作品♪







 
 ~ 生徒さんの嬉しい声♪ ~

小筆で書くのは嫌い だったけど
今日やってみて とっても好きになった

普通の大きさの筆よりも描きやすいし
小筆の繊細な優しい文字が出せた

今までにない感覚


難しいけど なんか安心する



普通の筆と違って

線の表現は減ってしまうのですが

それ以上に

細い
繊細な
綺麗な



線を表現することが出来ます。

これで、あて名や名前を描けば・・・


















うふふ。








です。 笑

この教室では
小筆の使い方をテキストにします。


目標は


暑中見舞いを手描きで表現する!!




うふふ。 ← 気持ち悪さ2割増♪



次回の教室は


5月27日 (日)
10時~12時
14時~16時

持ち物なし 手ぶらでお越しください♪

受講料 2000円


初めての方でも
書の経験が無い方でも

まったく問題なっしんぐぅ~ ← しつこい。

です♪

気軽に遊びに来て下さいな♪


 ~ お申し込み ~

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp


質問もなんなりと♪



みんなに幸せ届け♪


  

Posted by 結書家 とし at 11:41Comments(0)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2012年04月15日

この子もまた♪

花を咲かせたんです♪





今、北部で大人気の


オクラレルカ


前回咲いたのはこちら ↓
http://toshi616.ti-da.net/e3404522.html

たくさんもらったんだけど
やっぱり地植えが彼らにはいいのか・・・

ほぼ
2日で全部しおれてしまいました。。。

けど、よぉーーーく見ると





つぼみ


みたいのがあって



観ていたら




咲いたのです♪





うふ。





今日の生徒さんに
自慢しまくり♪ 笑


花っていいなぁーーー

のほほほほん
とした。




今度は何が咲くかな♪



みんなに幸せ届け♪

 自由になれる ゆめの家教室 in 久米

4月17日(火)
14時~16時30分

受講料 2500円 お菓子コーヒー付き♪
持ち物なし 手ぶらでお越しください


お題

『 ネガティブを描いてみる 』


ネガティブって嫌な感じですよね。

ホントやだ。。。。


ホント♪♪♪


おっ♪♪♪

音符が付き始めた♪ 笑

ネガティブって
そんな悪いことだけじゃないかも

っていう気持ちになれるワークをして

筆文字を仕上げていきます♪ お楽しみに♪

ネガティブを描いてみることで
自分のココロの中を見ることが出来ます♪

自分と向き合う時間をみなさんにお届けします♪



自由な教室のゆめの家教室はこちらをどうぞ♪

http://toshi616.ti-da.net/c134267.html





みなさんだったら
どの教室を受けてみたいですか♪

お申し込みはこちらから ↓

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp


どの教室受講を希望かお知らせください♪



会えるのを楽しみにしてます♪


みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 16:48Comments(1)今日の出来事

2012年04月13日

らんら蘭♪

いやぁぁーーーー♪


嬉しい♪







咲いたんです♪  ↓






がっ!!!!

でーーーじ嬉しい。




つぼみが出来て
かなり時間が経ってたけど

いつかいつか・・・・
と毎日見てました。 笑




この蘭。



中城のお家に来て
くれあさんが
お祝いで贈ってくれたもの。


去年咲いたままもらったけど
今年も咲くかなぁーー


って思ってたら♪



咲いた♪



よーーーく見ると


葉っぱに
まあるく穴ぼけ空いているのは
虫に食われたあと。。。

それも愛きょう。 笑





まだつぼみがあるから
またまた楽しみ♪

蘭絵日記つけようかな。。。


みんなに幸せ届け♪

結書教室 4月 ワークショップのお知らせです♪


 海が見える 中城教室

4月15日 (日)
10時~12時 残り1名様
14時~16時 残り2名様

受講料 2000円 
持ち物なし 手ぶらでお越しください♪


お題 

『 小筆の使い方 ① 』

小さな筆を使いこなせることで

あて名書き

名前

ハガキのちょっとした言葉


を描くのに


粋に仕上げることが出来ます♪


今回は パート1

まずは基礎をやってみましょ♪


中城教室の風景はこちらをどうぞ♪
http://toshi616.ti-da.net/c142103.html




 自由になれる ゆめの家教室 in 久米

4月17日(火)
14時~16時30分

受講料 2500円 お菓子コーヒー付き♪
持ち物なし 手ぶらでお越しください


お題

『 ネガティブを描いてみる 』


ネガティブって嫌な感じですよね。

ホントやだ。。。。


ホント♪♪♪


おっ♪♪♪

音符が付き始めた♪ 笑

ネガティブって
そんな悪いことだけじゃないかも

っていう気持ちになれるワークをして

筆文字を仕上げていきます♪ お楽しみに♪

ネガティブを描いてみることで
自分のココロの中を見ることが出来ます♪

自分と向き合う時間をみなさんにお届けします♪



自由な教室のゆめの家教室はこちらをどうぞ♪

http://toshi616.ti-da.net/c134267.html





みなさんだったら
どの教室を受けてみたいですか♪

お申し込みはこちらから ↓

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp


どの教室受講を希望かお知らせください♪



会えるのを楽しみにしてます♪


みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 19:16Comments(2)今日の出来事

2012年04月12日

お迎え・・・

甥っ子は
今年から

新一年生

ピッカピッカの♪


今日は、
俺が小学校まで御出迎え。

俺が通っていた西原東小学校へ。



もう何十年も
歩いていなかった

小学校の時の通学路。





いやーーーーー
懐かしかった。


こんなに学校って近かったんだぁ~

このお家の木になっている実食べて
相当怒られたなぁーーー

そうそう!!
ここに近道があって!!!

あーーー
このお家の子好きだったなぁ~
 
↑ ストーカー行為ではありません。





なんか楽しかった。




歩きながら
友達と駄弁って
いたずらして
寄り道して
買い食いして
悪いことして・・・あっ。ここで書けない。笑


いろんな探検
があった。


甥っ子もきっと
こうやって
帰って来るんだろうなぁ~

ってか
探検してほしい♪


なんかイイ時間だった♪

みんなに幸せ届け♪

↓ まだ新しい保育園に慣れずに
   ぐずつく姪っ子まいちゃんと
  やっぱりお兄ちゃんのけいた ↓



結書教室 4月 ワークショップのお知らせです♪


 海が見える 中城教室

4月15日 (日)
10時~12時 残り1名様
14時~16時 残り2名様

受講料 2000円 
持ち物なし 手ぶらでお越しください♪


お題 

『 小筆の使い方 ① 』

小さな筆を使いこなせることで

あて名書き

名前

ハガキのちょっとした言葉


を描くのに


粋に仕上げることが出来ます♪


今回は パート1

まずは基礎をやってみましょ♪


中城教室の風景はこちらをどうぞ♪
http://toshi616.ti-da.net/c142103.html




 自由になれる ゆめの家教室 in 久米

4月17日(火)
14時~16時30分

受講料 2500円 お菓子コーヒー付き♪
持ち物なし 手ぶらでお越しください


お題

『 ネガティブを描いてみる 』


ネガティブって嫌な感じですよね。

ホントやだ。。。。


ホント♪♪♪


おっ♪♪♪

音符が付き始めた♪ 笑

ネガティブって
そんな悪いことだけじゃないかも

っていう気持ちになれるワークをして

筆文字を仕上げていきます♪ お楽しみに♪

ネガティブを描いてみることで
自分のココロの中を見ることが出来ます♪

自分と向き合う時間をみなさんにお届けします♪



自由な教室のゆめの家教室はこちらをどうぞ♪

http://toshi616.ti-da.net/c134267.html





みなさんだったら
どの教室を受けてみたいですか♪

お申し込みはこちらから ↓

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp


どの教室受講を希望かお知らせください♪



会えるのを楽しみにしてます♪


みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 16:47Comments(0)今日の出来事

2012年04月10日

春よ来い♪

明日から
天気が崩れるみたいだけど

今日は


イイ天気



でしたねぇ~



もう春がもうすぐそこに
来ているのかな♪







結書教室 4月 ワークショップのお知らせです♪


 海が見える 中城教室

4月15日 (日)
10時~12時
14時~16時

受講料 2000円 
持ち物なし 手ぶらでお越しください♪


お題 

『 小筆の使い方 ① 』

小さな筆を使いこなせることで

あて名書き

名前

ハガキのちょっとした言葉


を描くのに


粋に仕上げることが出来ます♪


今回は パート1

まずは基礎をやってみましょ♪


中城教室の風景はこちらをどうぞ♪
http://toshi616.ti-da.net/c142103.html




 自由になれる ゆめの家教室 in 久米

4月17日(火)
14時~16時30分

受講料 2500円 お菓子コーヒー付き♪
持ち物なし 手ぶらでお越しください


お題

『 ネガティブを描いてみる 』


ネガティブって嫌な感じですよね。

ホントやだ。。。。


ホント♪♪♪


おっ♪♪♪

音符が付き始めた♪ 笑

ネガティブって
そんな悪いことだけじゃないかも

っていう気持ちになれるワークをして

筆文字を仕上げていきます♪ お楽しみに♪

ネガティブを描いてみることで
自分のココロの中を見ることが出来ます♪

自分と向き合う時間をみなさんにお届けします♪



自由な教室のゆめの家教室はこちらをどうぞ♪

http://toshi616.ti-da.net/c134267.html





みなさんだったら
どの教室を受けてみたいですか♪

お申し込みはこちらから ↓

090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp


どの教室受講を希望かお知らせください♪



会えるのを楽しみにしてます♪


みんなに幸せ届け♪

  

Posted by 結書家 とし at 19:02Comments(0)今日の出来事

2012年04月09日

◆中部近郊の方へ ペアーレ沖縄・タピック様にて教室開催です♪

沖縄市 

ペアーレ沖縄・タピック教室


毎週金曜日 13時30分~15時30分

持ち物 書道道具 (お子様が使っていたものでオッケーです)
     新聞紙

お問い合わせ
098-934-6111


ペアーレ沖縄・タピック
http://www.peare-okinawa.gr.jp/



■ このような方に!!!!

・自分の書く字が好きになれない

・大切なことばを形にしたい

自分のこと をもっと好きになりたい方

あなたオリジナルの作品が欲しい方

自分の内面や新しい一面を知りたい方

・サプライズが好きな方

プレゼントすることが好きな方

元気や勇気が欲しい方

・音楽や本を読むのが好きな方

・結書に興味のある方

・結書家としに会いたい方、etc
  ぜひ!!!!!!!!!笑



■このようなことが得られます!!!!

世界でたったひとつのあなただけの こ と ば が入った 作品

・自分自身のことを認められます

自分に自信が持てる ようになります

・人に優しく なれたりします

チャレンジする勇気がでてきます

・結書家としと仲良くなれます ^^、etc
 ぜひ!!!!⇔ しつこい・・・笑


みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪


みんなに幸せ届きますように♪

  

Posted by 結書家 とし at 17:43Comments(0)

2012年04月09日

キングスの次はスラムダンク

土曜日


あまりにもテンションが
上がりすぎた俺。

原因 ↓











琉球ゴールデンキングス














その翌日

仕事を終えて
なぜか

漫画喫茶に・・・


これを読みに。






インターハイ
山王戦



やべぇぇーーーーーーーーーーーーーー


















ひとりで号泣。
 ↑ 鼻水付き。





いいなぁーーー♪

バスケって♪






元気が出るよ♪





えっ。俺。
バスケ未経験。

どっちかと言えば
バレーボール選手でした。 笑



まぁー
イイじゃないか♪

スポーツってイイ♪


みんなに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 14:22Comments(2)今日の出来事

2012年04月07日

強ぇえぇえーーー!!!

すげーーーー!!!!
強い


キングス!!!!!


カッチョいい!!!


テンション
(^-^)/
(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  

Posted by 結書家 とし at 19:52Comments(2)今日の出来事

2012年04月07日

今日は!!

今日のキングスは!!

富山グラウギーズ戦!!!!!!

3連敗のあとの
大切な試合!!!!
アリーナの
一番前!!!


テンション~(^-^)/

でっす!!!





うーーーーん
幸せ!!!!(笑)

あともうちょいで試合開始!!!

  

Posted by 結書家 とし at 18:49Comments(0)今日の出来事

2012年04月06日

う゛ぎゃぁぁぁ!!!!!!!!

う゛゛゛



ぎゃぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー








あ゛゛゛






ぎゃぁぁぁっぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!

















う゛゛゛ぎゃぁぁ!!!!!!!!!!

あっ。
もうしつこいですか。


そうなです。


これ




そう。
わたくしのスマホ。

まぁー俺のは
ブルーでえくすてりぃあ
スマホ。






















スッパイまん

こら。







水没




させたんですーーーーーーーーーーーーーー!!!!



しかも
トイレに。
(おトイレ使用前です。あしからず) ←どっちでもイイ情報。







もう!!!!!!!!!!!
死ぬかと思った。

いや

スマホはお亡くなりになられたんです。




もう泣く泣く
ドコモショップに行って。。。





事情を説明。
 ↑ トイレの状況を細かく説明する俺。
   ↑ 店員さんにとっていらない情報。




そしたら、


店員さん

『 良かったですねぇー 
   としさん 補償に入っているから
 機種代金は全額ではないですよ 』


とのこと。




『 はっ??? 』


そーなんです!!
俺、スマホに変えた時

なんたら保障っていうのに入ってた模様。
   ↑ ってかここ大切だろ? すみません。。。

そのおかげで

うん万円するスマホを買い替えなくて
済んだのです。





涙。


良かったですね
入ってなくて困る方がたくさん
いらっしゃるんですよ。
新里さんは入ってて良かった♪


ってほほ笑む


店員さんの笑顔が眩しすぎて
目を手で覆いました。






嬉しすぎ。



そして、誓ったのです。
その
天使の店員さんと。。。





『 俺、補償に入りましょう委員会を
    発足します!! 
  ブログにて報告します!! 』



と。




店員さん















『 あっ・・・はい。
   ありがとうございます。』

  ↑ 苦笑。






そう!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん


トイレに落とす前に




スマホ補償に入りましょう!!!!!!!

入っていない方!!!!!
今すぐにです!!!!!!!




作務衣のポケットに入れて





ぽろり




と落とす前に!!!!!!!!!!!!

 ↑ ってこれは俺だけ。




はーーーーー。


スッキリした。 笑


さぁーーー

中城教室にうつろう!!!


みんなに幸せ届け。

今日の日記。
どんな日記だ。。。。 笑  

Posted by 結書家 とし at 19:27Comments(4)今日の出来事

2012年04月05日

なでしこってすげぇ。。。

我が家中城のお家には


おテレビ

という文明の利器がないのですが


今日は、
師匠の教室を終えて

ちょいと実家でまったり。




テレビって
こんなに大きいんだ



って、
どの時代の人間か分からない発言ですが


今やっている
なでしこジャパンのサッカーを

初めて見てるのです。






すげぇーーーな。






カッチョイイよ。





やっぱスポーツって素晴らしい♪


さぁー
今から俺も


かぎやで風


の練習しなくっちゃ♪ 笑

詳細は後日♪

みんなに幸せ届け♪

  ~ 県内 結書教室 ワークショップ ~

☆4月15日(日) 海の見える中城教室

10時~ 残り3名様  14時~ 残り2名様




☆4月18日(火) ゆめの家教室 in 久米

14時~16時30分 残り1名様
詳しくはこちらをクリック!!!

  

Posted by 結書家 とし at 21:03Comments(0)今日の出来事