~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

仕事が・・・

興南!!!!!!!!!!!!!!!





ガンバレ!!!!!!!!!!!!!! 笑


  

Posted by 結書家 とし at 15:06Comments(0)今日の出来事

2010年03月29日

福岡での出来事。。。

実はですね・・・


昨日もちょいとお話したのですが
わたくしのハプニング大賞


先月の福岡教室
でこんなんことがあったんです・・・



2月21日 福岡教室

2月22日 たけちゃん バースディ♪


なんてグッドタイミングな福岡教室♪


これは
サプライズをしなくては♪

・・・ハリキル ワタクシ!!




プレゼントは
みんなからお手紙を送ろうと♪計画


そして、夜の結書教室で


わぁ~いい♪ 

たけちゃんに渡そうという策略♪






そして、順調に
たけちゃんにはばれずに

みなさんからお手紙を回収♪


さぁ~居酒屋でも盛り上がってきた♪♪♪



じゃぁぁ~ん♪
たけちゃん


はっぴぃばぁ~す・・





ばぁ~す・・・・








でぇい??????









ぎゃぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!

↑ わたくしの雄叫びです・・・







ぬわぁんと・・・
わたくし。


みなさんからお預かりになられた
プレゼント手紙を紛失・・・・・・・・・・・・・







顔面蒼白。




ソーメンのように真っ白。




って、あのときは
マジで冗談にならんかった。。。



しかし、福岡のみなさん
お優しい・・・


『 絶対出で来るよ♪ 』

と、温かいお言葉。。。涙



結局、サプライズパーティは
中途半端に終わり。。。。ガッカリ。。。



けど、俺の中でもどこかから出てくるという








根拠のない自信。






一応、念のため
駅にある落し物センターに問い合わせてみる。




もちろん
なっしんぐ。 泣





ごめんねたけちゃんと呟きつつ・・・








翌朝。






朝、目が覚めて
空港に行く前にもう一度だけ
落し物センターへ。





落し物センターのおじさん
俺を見るなり。速攻で・・・

『 あっ・・・まだ報告ないですよ・・・』



『 いや・・・あると思うんです。 』

おじさん
『 う~ん ないとおもうよ。。。 』
(すごい膨大な落し物届けを見ながら。。。)



『 あると思います。 』





おじさん
『 ・・・・ 』


『 あると思います。』


おまえは詩吟を詠むのかっ!!
って言われるかと思った。。。





そして、
おじさんが根負けして

『じゃ~、乗った駅と降りた駅の電話番号を教えるから
 自分で電話して確認してください 』


とのこと。。。


もう最後の望み・・・




あってくださいと、こんな時だけ
命がけの神頼み・・・




そしたら。。。




なんと




まぁ!!!!!!!!!!!!!








ちゃんと届け があるとのこと!!!!!!!!!!










速攻で
送りなおしてもらい





無事







たけちゃんの元へ
みなさんから受け取った
誕生日カードが届けられました♪♪♪




ミラクル!!!!!!!!!!!!!!




はぁ~良かった・・・
福岡教室のみなさぁぁん♪

無事お届けできましたので♪



たけちゃんの誕生日が
1週間伸びたけど・・・汗






最後まであきらめないって
ことを学びました。。。



って・・・何を綺麗におさめようとしてんだか。


ってか、あんたが
もっとしっかりしてたら
こんなことには・・・

っていう皆さんの声は
十分届いていますので・・・



みなさんに幸せなこと起きますように♪





東京教室 お稽古月です♪

日程 4月25日 (日)
☆これまで受けて頂いた生徒のみなさんには
 結書教室お知らせのお手紙が届くと思うので
 もうしばらくお待ちください♪





場所 中央区立産業会館 第4会議室


住所  〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-22-4
http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html

☆前回までの会場と異なりますので
 お間違いのないようによろしくお願いします。



教室内容や時間などは
後日またアップしますので♪
お待ちください♪



お問い合わせ・お申し込みはこちらから♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P88019181






  

Posted by 結書家 とし at 15:51Comments(3)ありがたいお言葉

2010年03月28日

大阪教室 part2 そして、ハプニング♪

さてさて・・・

昨日の続きの

大阪教室生徒さんの作品です♪

なぜか
期待されている

わたくしのハプニング特集・・・

は後半にて・・・笑


~ 生徒さんの作品と感想 ~

くみこさん 『 蘭の育て方の本をさがす 』

他の方の作品を見せて頂くと自身の頭のカタサに
弱気になりますが、今回の中でも自分のお気に入りの
筆文字が出来たのでもっと増やせたらと思います。







きよぴーさん 『 友達のペースに合わせる 』

今まで自分らしい筆文字を書きたいと思っていましたが、
基礎が出来ていないと無理だと思っていました。
でも、今回、教室に参加して、とても楽しく今まで
想像もしていなかった字が書けて嬉しかったです。
これからは友達にもプレゼントしてあげたくなりました。







まさとしさん 『 ハムスターを学び 膨らます 』

絵を描いているようでした。
見てくれた人に、伝えることが出来る書き方
表現方法を学びたいです。







みっちゃん 『 洋楽を聴く 』

あっという間の時間でした。
創作することことが好きなので楽しかったです。
でも、なかなか自分の納得いく文字が見つからなかったです。
もっともっと書き続けて
素敵な書に出逢いたい、そんな気持ちです。
”見方を変える”ということをこれから友達に
メッセージを送るときに活かしていきたいです。
ありがとうございました。 

 





なおちん 『 ワクワクする本を持ち歩く 』

筆を持つのは何カ年ぶりか・・・
日々の忙しさから少しクールダウンすることで
自分自身にゆっくり時間をとれ、
脳みそも気持ちもどんどん緩んでいっていることを
実感しました。

楽しかった、縁の広がったことに感謝!!




って・・・
今回のハプニング・・・


はじめて行う教室で
最初にお話しするのは、

結書について・・・


大阪教室でも
このお話をしていました・・・

そのとき
登場したのは彼女・・・

なおちんさん




・・・




・・・




彼女がドアから入ってきたとき


???


???





しばらくたって・・・




!!!!!




なんですとぉ~


なおこぉぉ!!!
ぬ~そぉがぁぁ!!!


あっ・・・

沖縄方言で
なにしてる???!!!



っと、声をあげちゃいました♪

( 彼女の苗字が変わっていたので
  予約をもらった時に聞いた名前では
  わたくしまったく気づかなかったのです・・・)




そう・・・
彼女は
中学校からのお友達。。。

そして、高校卒業してから
でーーーじ久しぶりのご対面。

今年の1月に
帰省していて
友達の家で偶然会えたけど



大阪教室で逢えるとは!!!!!







しにっ!!!
ビックリ!!!!!!!!





そして、わたくし

あたま真っ白♪

結書とは って説明するときに

結書ってなに??? ってテンパった瞬間でした♪ 笑




彼女は、
この教室に2時間以上もかけて
しかも、仕事上がりで
ほぼ眠らずにわたくしの教室に
来てくれました。

嬉しいですよ・・・

ホントありがたい。



としひろ
がんばってるねぇ~


って、お母さん視線で褒められました。笑









そして、今回
たくさんたくさんお世話になり
大阪教室を出発させることができたのは
彼のおかげ♪

たけちゃんです♪




福岡教室で受講してくれている彼が
たくさん支えてくれました。

大阪でのご縁もたけちゃんがいなかったら
まだ遠い未来のお話だった。



こうやってブログを描いていると
俺の結書教室は
ホントたくさんの生徒さんと
たくさんのご縁のおかげで
成り立っているのが分かります。

支えられ、
応援してもらって
たくさんの方に見守られています。


ありがたいことです。
ココロから感謝です♪




ありがとーね♪
たけちゃん♪


って・・・実は
2月に行った福岡教室でのハプニングは・・・

たけちゃん絡み ですわ。。。笑


これまた後日♪


たけちゃんハッピーバースディ♪ 笑


東京教室 お稽古月です♪

日程 4月25日 (日)
☆これまで受けて頂いた生徒のみなさんには
 結書教室お知らせのお手紙が届くと思うので
 もうしばらくお待ちください♪





場所 中央区立産業会館 第4会議室


住所  〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-22-4
http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html

☆前回までの会場と異なりますので
 お間違いのないようによろしくお願いします。



教室内容や時間などは
後日またアップしますので♪
お待ちください♪



お問い合わせ・お申し込みはこちらから♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P88019181








  

Posted by 結書家 とし at 18:19Comments(2)結書教室風景と生徒さんの作品♪

2010年03月27日

大阪教室 part1 & 4月東京教室 情報

今日は青空が見える沖縄より


大阪教室の風景を♪




大阪教室は
わたくしはじめてのお教室♪

俺にとっても新しいスタート♪

こんな気分です♪



そう♪
自分よりも大きなランドセルを抱えた
ピッカピッカの一年生♪

の気分!!





なので、
みなさんにもその気持ちを思い出しつつ・・・

ワークをしながら

『 大きな目標を達成するために
   今日・明日から出来る
小さな目標を結書で表現!! 』


という、お題で遊んでもらいました♪


練習風景を♪♪♪
完成作品はまたのちほど・・・














~ 生徒さんの作品 と感想 ~

emiさん 『 ストレス発散 』
久しぶりに無心になれました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。





モリボンさん 『 誕生日に結書に出逢う 』
文字を書くのではなく、描くことを教えて頂いた気がします。
楽しく学ばせて頂いたので、これからも続けて行きたいと思います。
ボールペンで書く文字もなんだ結書になってきた~みたい♪






みづえさん♪ 『 外に出てワクワクドキドキする 』
とっても楽しかったです!!
自分の字に、今まで自信がなかったのですが教えて頂いたおかげで
自分の字を好きになることが出来ました!!

本当にありがとうございました!!






アンジーさん♪ 『 捨ててもエエんやで的なかんじ~ 』
丸みのある温かい字が何んとも心を和ませてくれました。
これからもとらわれずいろんな形の
”文字”を楽しみたいと
思います!!
ありがとうございました!!







よっしーさん♪ 『 インターネットで教室探し!! 』
初めてこんなカタチの書を体験することが出来て楽しかったです。
時間もあっという間に過ぎて・・・
自分がこんな書を描けるなんて思ってもみませんでした。
文字って楽しいですね!!






嬉しいですねぇ~!!!

無心になれて、
誕生日に出会えて
自分の字が好きになれて
文字って楽しいっ


て思ってもらえて♪


結書家冥利に尽きる って
このことを言うんでしょうか♪


こんな気持ちにさせて頂いて
こちらの方が
生徒のみなさんから

たくさんの幸せとパワーを頂いてます♪


感謝♪

って、大阪教室はPART2に続きます♪
明日、アップしますね♪



そして、4月


東京教室 お稽古月です♪

日程 4月25日 (日)
☆これまで受けて頂いた生徒のみなさんには
 結書教室お知らせのお手紙が届くと思うので
 もうしばらくお待ちください♪





場所 中央区立産業会館 第4会議室


住所  〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-22-4
http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html

☆前回までの会場と異なりますので
 お間違いのないようによろしくお願いします。



教室内容や時間などは
後日またアップしますので♪
お待ちください♪



お問い合わせ・お申し込みはこちらから♪

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P88019181






  

Posted by 結書家 とし at 23:21Comments(0)

2010年03月27日

さぁ〜!首里教室♪

外から

少年野球の
チビッコたちの掛け声が
聞こえてきます♪



さぁ〜!
首里教室♪


のんびり
ゆったり


楽しみます♪



皆さんに幸せなこと起きますように









  

Posted by 結書家 とし at 13:38Comments(0)今日の出来事

2010年03月26日

所詮

所詮


人間はひとり



ひとりで生きていくもの




けど、
その 『 ひとり 』っていうのは


最後の決断をするのは自分って言うこと。







迷うこともあるし
苦しいこともあるし
どうしていいか分からなくなることもある





けど、
そこにいるのは 『 じぶん 』 ひとり

苦しいこと
辛いこと
もう投げ出して逃げたいこと

それを乗り越えるのは
『 じぶん 』 ひとり
自分自身がすべきこと





ただ、
ひとつだけ言えることは




『 じぶんひとり 』 で

決断して
覚悟を決めて

まず自分で
やってみようって自分自身に言い聞かせた時





周りにたくさんの人が
助けを出してくれる。


手をかけてくれる
声をかけてくれる
見守ってくれる



所詮


人間はひとりで生きていくもの

答えを出すのは自分自身 ひとりだから。



けど、それを支えてくれる
応援してくれる
手を貸してくれる
たくさんの周りの人間がいる。





『 人 』 って言う字は

まず自分が立って
それを支えてくれる人

がいて成り立つ漢字。





そこに自分ありき。

けど、
周りにはたくさんの人がいますね。






所詮 人はひとり
答えを出すのは自分ひとり






『 ひとり 』 だけど



『 ひとり 』 ではない



って言うことに気づいた時






なんでもできる。



感謝が深くなる。



幸せになれる。



そして、
自分も他の人のために
何か出来ることがあるはず

って言うことに気づける。





自己愛。






素敵な響きですね♪

自分を好きになることが
まず一番。





あらっ・・・
としさん今日は歯医者だったの?

って思った方。


違いますよっ!!! 笑







みなさんに幸せなこと起きますように♪

心から♪



~ 3月 結書教室 案内 ~

3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時~ 
残り5名様


詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html
















  

Posted by 結書家 とし at 11:58Comments(3)今日の出来事

2010年03月24日

帰って来て・・・

3月19日

那覇空港から神戸空港に
着いたときには




半袖で舞い降り

寒さで死にそうになり・・・






昨日


神戸から那覇に着いた時


トレーナー3枚
スエット2枚



どんだけ着こんでんねん!!と突っ込まれそうな
洋服の着け方をして

死ぬかと思った
熱さの拷問にあったとしです・・・笑




けど、
なんだか



この暑さが

うん♪

オキナワン♪





そして今日は元気に♪




宝さんのカウンセラー養成講座
第2回を受けてきました!!!!!!!!!

宝さんのブログ
http://yumenoya.ti-da.net/




あっ。。。


こんな
かき氷食べながらやってませんよ!!!笑


これは、講座が終わってから
瀬長島でのんびり
おしゃべりしながらです・・・笑






さぁ~
今日もイイ感じ♪


これからジムに行ってきます♪



大阪教室のお知らせ・・・

うふふ。。。お楽しみに♪

教室情報 ブログ アップしました~♪
『 結書教室ってこんなとこ♪ 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2685762.html


~ 3月 結書教室 案内 ~

3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時~ 
残り8名様


詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html


  

Posted by 結書家 とし at 18:44Comments(0)今日の出来事

2010年03月22日

ヤバいっ

ヤバい!!










満喫しちゃった(笑)



ユニバーサルスタジオジャパン


マジカルスターライトパレードではしゃいじゃいました(笑)

みなさんに幸せ届け♪




  

Posted by 結書家 とし at 21:08Comments(2)今日の出来事

2010年03月20日

大阪教室 もうすぐ!!

あっ


ちゃんと着いてます!!
大阪に



那覇空港であまりに暑くて半袖になり


神戸空港に到着して
死ぬかと思ったとしです





寒くて…



けど、
元気に…


























たこ焼き喰ってます(笑)



さぁ
今から



新大阪教室開催してきます〜



みなさんに幸せ届け♪  

Posted by 結書家 とし at 12:44Comments(2)沖縄県内 結書教室 案内

2010年03月19日

サクラ咲く

いやぁぁぁぁ〜

めでたい!!!!!!!!!






高校入試

合格の便りが

わたくしのところにテンコモリ
降り注いでいます♪♪♪


昨年

合格祈願

としていろいろ書かせてもらっていたんですね♪



そのご報告が
届いておるのですわ♪♪♪






いやぁ〜
めでたい!!!!!!!!!!!




笑ってイイともの
タモリさん安産祈願みたいに


としさん合格祈願っていうの・・・
やっちゃおうかな♪ 笑





さぁ〜わたくしは・・・

こんな感じ






























あっ・・・

分かり難い???




猫の手を借りたい・・・

んです。笑







けどね、


わちゃわちゃしておりますが、

宝さんから教えてもらった言葉






『 体動心静 』




っていう感じです。






動き回るカラダと


静かに落ち着くココロ



身体がわちゃわちゃ動いているからといって
心までわさわさしてはいけない


と教えてもらっています。



それが、
一番

時間を上手に使うため

の秘訣。








やるな・・・
宝師匠・・・





さぁ〜
わたくしはこれから
大阪へ♪



う〜ん
楽しみ♪


荷造りするぞ♪

間に合うのか?


1時の便に♪ 笑



みなさんにも幸せなこと起きますよ♪




教室情報 ブログ アップしました〜♪
『 結書教室ってこんなとこ♪ 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2685762.html


〜 3月 結書教室 案内 〜




3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時〜 残り8名様


詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html






 〜 宝くじを当てた!! 結書家 としが大阪へ!! 〜 笑

ツイてる♪ 大阪 結書教室 開催!!

3月 20日 残り4名様
         21日 残り8名様
    13時30分〜 17時
場所 新大阪丸ビル本館301号室  

詳しくはこちらから
http://toshi616.ti-da.net/e2690629.html  

Posted by 結書家 とし at 11:01Comments(3)今日の出来事

2010年03月16日

高江洲中学校に行ってきました♪

失敗した・・・

としです。



あっ。。。
もう寒くならないと思って
軽い感じで仕事に出て

今になって
くしゃみ連発なんですわ・・・



まぁ~
そんなことはイイとして。。。




はい♪

行ってきました♪

出張教室 in 高江洲中学校 

今回、先生方は卒業式の慰労会で欠席だったのですが
PTAのお母さんたちと一緒に楽しんできました♪

みなさんに 「 ありがとう 」 を描いてもらいました♪ ↓



いやぁ~
嬉しかったなぁ~

この教室が出来て♪


実は、
俺の目標のひとつなんです。




『 学校のお役に立てることないかな 』

って。


一応、元国語教師。
一応って・・・失礼な。。。









この仕事を始める時に決めたことでもあったんですね。


学校と関わっていきたい。 と。

違う立場から何かアプローチができないかと。






子どもを癒すことも大切だけど

やっぱり子どもたちへ
一生懸命、を注いでいる


先生や
保護者の方々に



元気になれる
お手伝いが出来ないかなって思ってました。


先生もお母さんもお父さんも
一生懸命 頑張っている

そのご褒美を


自分だけの時間



として、結書教室を使ってもらえるだなんて
嬉しい限りです。



なので、
昨日は、俺にとってとっても嬉しいスタートでした。



集まって頂いたお母さんと
ご招待してくれたYさんに感謝♪



そして、
昨日、参加してくれたMさんが
なんとまぁ~

わたくしのこのブログを

以前から
読んでましたぁ~


とのこと!!



でーーーじ


嬉しい & ビックリ


出会いでした♪


あぁ~
ブログ書いてて良かった・・・


書家らしからぬ
私情入りまくりなブログだけど。笑



末永くよろしくです~♪




さぁ~また進もう♪

高江洲中学校のRTAのみなさん~
ありがとうございました~♪



ではでは
みなさんに幸せなこと起きますよ♪




  

Posted by 結書家 とし at 18:44Comments(3)沖縄県内 結書教室 案内

2010年03月15日

ハッピースプリング癒しフェア 終了!!

いやぁ~
楽しかった!!!!!

ハッピースプリング癒しフェア
        in 沖縄


こんな感じ♪










・・・








・・・







あっ・・・わたくし

あまりにもハリきり過ぎて

主催者さんよりも
早く到着して・・・
誰もいない会場にポツンと・・・笑




警備員さんのおじさんとおしゃべりしてました♪ 爆








けどね・・
今回のイベントの来場者数

なんと







300名








300名様のお客様が
会場にいらしてくれたとのこと!!!!!!!!!!!!


すごい熱気でしたよぉ~!!!!!!!!!!!!!!



わたくしもこんな感じで文字を描かせてもらいました♪



phot by ミッチーさん ありがとーー♪


お友達も
そして、教員してた頃の教え子も
応援に来てくれてホント嬉しかった・・・
感謝ですねぇ~♪


それに、

『 ブログ見てます~ 』というお話もたくさんして頂けました。


ブログとそのまんまですねぇ~
と、ありがたいお言葉を・・・笑







初参加にて
初のお客様の言葉を描くということに挑戦して

いろいろ勉強になりました。



言葉を

結ぶ
紡ぐ



ことをお仕事にさせてもらって本当に良かったって
再確認出来ました。




このイベントを主催してくれた
ハートオフィスさんに感謝♪

http://smilehappy.ti-da.net/

↑ 近いうち会場の様子がアップされるそうです♪
  お楽しみに♪



そして♪

今日は
高江洲中学校にて教室開催です♪

また今回も

の 

学校の先生 PTAのみなさん との教室開催です♪

楽しみだぁぁぁ♪

う~ん・・・
5年前の教師熱が♪♪♪


楽しみです♪



ではでは♪

今日も皆さんに幸せなこと起きますよ♪
お楽しみに♪








  

Posted by 結書家 とし at 11:47Comments(5)

2010年03月13日

西原町中央公民館祭り 開催中♪

おっとぉぉ~!!!

西原結書教室をさせて頂いている
公民館にて

西原町中央公民館祭り

が、開催中です!!!


結書 以外にも

水墨画
絵葉書
水彩画
などなど・・・

でーじ

力作 がそろっています♪


ちょいとビックリ♪♪♪

お近くに来る用事があれば
ちょいと寄ってみてくださいな♪


みなさんに幸せ届きますように♪

西原教室の生徒さんの作品です






  

Posted by 結書家 とし at 20:11Comments(0)

2010年03月10日

教室情報 アップ♪

今日から

宝さん
カウンセラー養成講座

http://www.spioki.com/seminer/19.html


が、スタート!!!

でーーーじ
楽しみにしてました♪

詳細はまた後日に♪





教室情報 ブログ アップしました~♪
『 結書教室ってこんなとこ♪ 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2685762.html


~ 3月 結書教室 案内 ~

3月16日 (火) 豊見城 ゆめの家教室 10時~ 残り4名様
3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時~



詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html






 ~ 宝くじを当てた!! 結書家 としが大阪へ!! ~ 笑

ツイてる♪ 大阪 結書教室 開催!!

3月 20日 残り5名様
         21日 残り9名様
    13時30分~ 17時
場所 新大阪丸ビル本館301号室  


詳しくはこちらから
http://toshi616.ti-da.net/e2690629.html













 ~ イベント参加情報!! ~




*********************************************

 ◆ハッピースプリング癒しフェア◆


1)日時:2010年3月14日(日)10:30~16:302)場所:那覇市職員厚生会厚生会館  3階 多目的ホール   

こんなんことします♪ ↓ ↓ ↓

◆出展内容 
 ★直筆ポストカード
(幸せを運ぶシーサーカード ありがとうカード 他 )
    1枚 200円~350円
  

★A4サイズ 筆文字メッセージ  1,500円  

★筆文字メッセージ 直筆     3,000円  
   

   ※筆文字メッセージ・筆文字カウンセリングを受けてくれた方に
     直筆ポストカードプレゼント



ではでは♪

みなさんに幸せなこと起きますように♪  

Posted by 結書家 とし at 18:49Comments(0)沖縄県内 結書教室 案内

2010年03月09日

イベント出るどぉ~ 3月14日 ホ・わ・イ・と 

また
寒くなりましたねぇ~


『 別れびぃさ 』

って言うんですよ。

あっ。。。
知ってるぐわしぃ して書きましたが
生徒さんから聞きました♪ 笑

良い言葉ですね~







いろんな場面で

別れもありますが
けど、
それ以上に

素敵な出会い もあります♪


そう!!

素敵な出会いと言えば♪


わたくし
イベントに参上させていただくことになりました!!!



*********************************************

 ◆ハッピースプリング癒しフェア◆


1)日時:2010年3月14日(日)10:30~16:302)場所:那覇市職員厚生会厚生会館  3階 多目的ホール      
      (那覇市おもろまち1-1-2)         
      ゆいれーる おもろまち駅より徒歩7分         
      TUTAYA那覇新都心店向かい 
  那覇市上下水道局新庁舎「みずプラッサ」内

3)入場料:無料

※駐車場につきましては、会場周辺の
  有料駐車場(コインパーキング等)をご利用下さいませ。


*********************************************


でーーーーじ
ナイスなネーミングナイスなデザインでしょぉ~♪

主催は
ハートフルオフィスさん
http://smilehappy.ti-da.net/


この天使のデザインは
みんなのえほん なみさんhttp://momonene.ti-da.net/


で・・・

あんた何すんのさ・・・


って、言われる前に♪ 笑

こんなんことします♪ ↓ ↓ ↓

◆出展内容 
 ★直筆ポストカード
(幸せを運ぶシーサーカード ありがとうカード 他 )
    1枚 200円~350円
  

★A4サイズ 筆文字メッセージ  1,500円  

★筆文字メッセージ 直筆     3,000円  
   

   ※筆文字メッセージ・筆文字カウンセリングを受けてくれた方に
     直筆ポストカードプレゼント



幸せを運ぶシーサーポストカードはこちら♪
これに筆文字が入ります♪
他4種類のシーサーくんがいますのでお楽しみに♪




















書き下ろしでは
カウンセリング・・・

またの名を
おしゃべり と言う 笑


セッションをしながら行います♪


ぐふふ・・・
ただのおしゃべると
侮るなかれ・・・ ← 誰に言ってんだ?



この

わたくしとお客様の会話から



言葉を紡ぎ
言葉を選んで




お客様の内にある言葉


結書


描いていこうかと思います♪



お楽しみに♪



みなさんと出会えることを楽しみにしております♪


みなさんに幸せ届け♪


  

Posted by 結書家 とし at 22:03Comments(1)

2010年03月07日

母校にて講演会させてもらいました♪

今年も行ってきました♪

『 きらりスクール 』

わたくしの母校 西原東小学校にて
キャリア教育の一環の講師として
お呼ばれしてきました♪

警察官・消防士・パテェシエ
パン職人・舞台女優・・・

たくさんの職業の方々と

目をキラキラさせている
子どもたちにお話をする機会を頂きました♪

前回の様子
『 こどものめ 』
http://toshi616.ti-da.net/e2417882.html



まずは
わたくしのお仕事の説明から・・・

名刺デザイン
看板デザイン
命名用紙作成


などなど

筆文字デザインの仕事をしていることを伝え・・・







メインのお仕事は

『 結書教室 』 という
大人の書の教室説明に♪

だから、みなさんは
成人式を迎えてからとお伝えして・・・笑


早速、筆遊びをしてもらう・・・

『 風 』 という字を 2秒で描いてみようとか
『 土 』 という字を30秒かけて描いてみるとか・・・


『 絶対無理ぃぃ~ 』 と言いながら
子どもたち

わきゃきゃ わきゃきゃと描いてくれました♪







そして、今度は
『 春 』 という字をいろんな形で表現♪






いやぁ~

子どもたちの表現力って無限です♪

このカタチに
漢字を入れるかぁ~!!!と、

毎回ですが
こちらが勉強させてもらえますよ。

わたくしが
想像・イメージが出来ないカタチで
表現してくれるんですね♪

面白かったぁぁ~♪



そして、
終わってからみんなで
記念撮影♪




いやぁ~楽しかった♪

子どもたちのパワフルなエネルギーに囲まれてます♪♪♪

良い時間を過ごすことが出来ました♪

感謝♪♪♪





番外編・・・

講師の中に
俺が幼稚園の頃の先生がいました。

先生とかなり久しぶりのご対面!!

『 としひろくん!!
 なぜかあなたの幼稚園時期は
   鮮明に覚えているのよぉ~!! 』


・・・とのこと。



どんな園児だったんだ・・・と一瞬不安がよぎる。。。笑



けど、
嬉しいことだよねぇ~
すごいなぁ~
先生・・・・・涙

なんだか
幸せになりました♪

感謝♪


みなさんに幸せなこと起きますように♪



~ 3月 結書教室 案内 ~

3月16日 (火) 豊見城 ゆめの家教室 10時~
3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時~



詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html



 ~ 宝くじを当てた!! 結書家 としが大阪へ!! ~ 笑

ツイてる♪ 大阪 結書教室 開催!!

3月 20日 残り7名様
   21日 残り9名様


13時30分~ 17時

場所 新大阪丸ビル本館301号室  定員10名


詳しくはこちらから
http://toshi616.ti-da.net/e2690629.html
  

Posted by 結書家 とし at 15:37Comments(2)こんなんお仕事してます♪

2010年03月06日

悪っ!!

いやぁ~
今日もイイ天気じゃ・・・



・・・と書き始めたい

としですが・・・




わたくしのパソちゃん

ご機嫌斜め♪



なぜにここでぇ~
止まる~!!!!!!!!!!!!


と、絶叫状態なので。。。



今回はお休みを。

他のお仕事をしてまする・・・




いろいろ描きたいことテンコモリなのに。。。




頂いている
ありがたいコメントとメール

明日お返事しますね♪

パソちゃんのご機嫌取りに
精力を尽くしますので♪


みなさんに
幸せ届け♪

 ~ 3月 結書教室 案内 ~

3月16日 (火) 豊見城 ゆめの家教室 10時~
3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時~



詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html



 ~ 宝くじを当てた!! 結書家 としが大阪へ!! ~ 笑

ツイてる♪ 大阪 結書教室 開催!!

3月 20・21日 13時30分~ 17時
場所 新大阪丸ビル本館301号室  定員10名


詳しくはこちらから
http://toshi616.ti-da.net/e2690629.html


  

Posted by 結書家 とし at 20:57Comments(0)今日の出来事

2010年03月04日

ツイてる♪ 俺♪ 笑

昨日の日記に
ちょびっと書きましたが♪

そう

わたくし


宝くじ当てたんです!!!!!!!!!!!








1・お・く・え・ん






んなぁ~わけない・・・




1万円???

あっ!!もう一声!! ←意味なし







1000円 でっす!!!!


なぁ~んだ・・・って声が聞こえた。
泣いてやる・・・





コラコラ・・・

ミラクルとし はここが違います!!!!







スクラッチ200円 購入。

その場でガシガシ削る。


あらっ♪


『 500円アタリ 』



サービス欄を削ると



あらっ♪


『 追加 500円アタリ 』


って、実は
これ・・・

1枚だけしか買ってませんよ♪


アタリ合計1000円♪
スクラッチ代引いても800円♪


たった1枚購入で大当たり!!!! 

・・・と思うツイてる♪ 俺♪





まさに


ミラクル!!!!






っていうのも、
今、読んでいる本に

 『 運を鍛える 』


って、あったんですよ。


うん♪ 面白い♪ って思って、

ココロの中で


 『 今だ!!! 』


って思った時に、宝くじ買ってみようって思ったんです♪




まずぐわぁ~
やってみるもんです♪ 笑






俺は
読んだり、
見たり、
教えてもらったり、

したことで、

これ 面白い!!! って思ったことは


喰いつく習性 があります。
肉食系ですから。。。






うん♪
面白いって思った方
チャレンジしてみませんか♪ 








みなさんに幸せなこと起きますように♪

 ~ 3月 結書教室 案内 ~

3月16日 (火) 豊見城 ゆめの家教室 10時~
3月27日 (土) 首里  福祉センター教室 14時~



詳しくはこちらから 
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html



 ~ 宝くじを当てた!! 結書家 としが大阪へ!! ~ 笑

ツイてる♪ 大阪 結書教室 開催!!

3月 20・21日 13時30分~ 17時
場所 新大阪丸ビル本館301号室  定員10名


詳しくはこちらから
http://toshi616.ti-da.net/e2690629.html








  

Posted by 結書家 とし at 16:09Comments(3)今日の出来事

2010年03月03日

大阪教室 開催します♪♪♪

宝くじを当てた!!

ツイてる♪としが!!! ← 詳しくは後日・・・笑



大阪へ飛んでまいります!!!



福岡教室を受講してくれている
たけちゃんの応援のおかげで


大阪教室を開催することができました♪

ありがとーーー♪
たけちゃん♪♪♪


くわしくはこちらから ↓ ↓ ↓






 □■結書教室 IN 大阪□■


2010年 3月20日・21日 
13時30分~17時 *両日とも同じ内容です。




場所 新大阪丸ビル本館301号室  定員10名
新大阪丸ビルはこちらから♪
http://www.voice-inc.co.jp/documents/workshop_map/marubiru.html




受講料 5,000円のところ・・・
     初回特典3,500円!!





持ち物 書道紙 半紙
    墨汁
    使わなくなった小皿 (墨汁入れに使います)


筆と下敷はレンタルがあります♪
お申し込み際、お知らせください♪





☆ お申し込みはこちらから ↓
 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P88019181

☆お電話でも受け付けております♪
 090-2392-8377 新里    

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-


東京

福岡


そして、

大阪


大好きな街に行けるって
とっても幸せなことです♪


大阪教室も楽しむどぉぉ~~!!!

たこ焼き喰うどぉぉ~!!!!!!!!!!!!
  ↑ ビックリマーク多すぎ・・・笑


みなさんに幸せなこと起きますように♪


 ~ 3月 沖縄教室 お知らせ ~

3月 16日 (火) 10時~13時
3月 27日 (土) 14時~17時


詳しくはこちらから
『 ココロとココロを結ぶ 結書教室 』
http://yuisyo.ti-da.net/e2690614.html


  

Posted by 結書家 とし at 17:18Comments(2)沖縄県内 結書教室 案内

2010年03月02日

首里教室 こんな感じ♪

立ち上げました!!!


結書教室 専用ブログ♪♪♪

ココロとココロを結ぶ
筆で遊び書き 
結書教室

http://yuisyo.ti-da.net/


はい。
わたくしのこのツイてる♪日記では

私情が入りまくりで
教室情報が分かり難い・・・


と・・・遅い発見の元
ブログを立ち上げました♪ 笑

3月からこちらに
教室情報を載せますので
どうぞ覗いてくださいな♪

今は・・・カテゴリーしかありませんが。。。
近日アップします・・・汗







はてさて♪
先週の土曜日に開催してきました♪

 首里教室 in 福祉センター

まずは、
教室風景を♪

↓ こちらは、お稽古教室組
  何度か結書教室のワークショップを
  受講したクラスです♪




↓ こちらは、はじめてコース♪
  結書初体験クラスです♪



今回から

個別指導を充実するため

この首里教室では
クラス制にしてみました♪

なので、
初めての方でも
まずはお試し♪♪♪ 感覚で
教室体験が出来ます♪


ではでは
生徒さんが描いている模様を撮ってみました♪














今回の テーマは
  
  『 春 』


春の画像を見ながら
それぞれが
思い浮かぶ
春の言葉をチョイスして

筆文字で表現してもらいました♪

初めてクラスも
まずは筆を動かすことから

お稽古教室では
テキストを参考にしながら
自分の筆文字をもっと追及していく




進化型書の教室です!! 笑









今月の首里教室は

 3月27日 (土)

です♪

近日中に教室情報アップしますので♪




ではでは
みなさんに幸せなこと起きますように♪


  

Posted by 結書家 とし at 15:48Comments(3)結書教室風景と生徒さんの作品♪