~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

2007年07月26日

 動

よっしゃぁぁぁ♪




動くぞぉぉぉ~♪





どうしたの???
この子???
とうとう暑さにやられた???




いえいえ。。。。



としは、いたって健康でゴーヤーを毎日食べてます。



そうなんです。
またまたいつもの女将さんから
ありがたいお言葉を頂けたんです♪

女将さんブログ↓
http://yumenoya.ti-da.net/


この日は、名刺の納品日。
けど、前日から女将さんから教えていただくことがあったので
いつも以上に張り切っていました♪

前書きはいいからっって感じだと思うので。。。
そのありがたいお言葉は。。。



『身体がほぐれて柔軟になっていると、時代の動きにも対応ができる』

『今までのスイッチが入らないのは、今からのスイッチがはいるため』
(過去の自分ではなくて、これからの自分にスイッチが入ろうとしていること)

『元に戻るエネルギーを使うのではなく、次に進むエネルギーへ注ぐ』

『あせるな 休め そして、進め』








今、なんだか調子でないなぁ~





そう思うことってありますよね?














それ、ラッキーです♪












これから、
バーンって動けるんですよ。







足を伸ばしたままジャンプするのと、

足を曲げて、う~んって力をためてジャンプするのと

どちらが遠くに、高く飛べると思いますか?





当たり前じゃん。。。。





そう、当たり前です。
う~んって飛ぶぞぉ~って構えているほうが高く飛べますよね。


それが、今なのかもしれませんよ。





大きくジャンプするときの今。
大きく動けるときの今。
大きなチャンスを目の前にしている今。



ジタバタしているよりも、
そんな自分を受け入れて、
わたしって幸せなんだなぁって思うと
いらない力も取れて、
大ジャンプにつながるんだと思います。







俺。。。。





飛んじゃいます♪





どこまで行くかは
その時までお楽しみ♪
行ってきます~♪
 動






同じカテゴリー(ありがたいお言葉)の記事
家族との繋がり
家族との繋がり(2019-03-07 19:00)

泣いてしまった
泣いてしまった(2017-12-20 17:47)


Posted by 結書家 とし at 10:36│Comments(10)ありがたいお言葉
この記事へのコメント
うわ~、としさんドコまで飛ぶんやろ?(笑)

最近marutsuさんも停滞気味のようだが
みんなして飛んで行っちゃう準備してんのぉぉぉ~?
オイラも乗り遅れないよう飛ぶ準備しなくては!
・・・って、最近の私は既に『動』に入ってたりします(^^)v

日曜日、BBQ楽しみませう♪
Posted by kico at 2007年07月26日 11:28
としさん

ありがとう(*^_^*)素敵なメッセージです。

=ジタバタしているよりも、
そんな自分を受け入れて、
わたしって幸せなんだなぁって思うと
いらない力も取れて、
大ジャンプにつながるんだと思います。=

今の私のハートにフィットした言葉です。
自分を受け入れる大切なことですもんね。(^-^)
Posted by プラーナ at 2007年07月26日 12:33
こんにちは
私のまとまりのない、話を、きちんと、文章にしてくれてありがとう
魂に、響いてくれたら、嬉しいね。
そうそう
素敵な着付けの生徒さんが、としさんに逢いたいと、
合わせてほしいと、・・・
教室に、張っている言霊をみて、貴方の、神がみえると・・・
詳しくは、・・・あってからね。
Posted by 女将より at 2007年07月26日 12:46
わぁ〜♪としさん。
なんだかイキイキしてる♪
ステキですね♪
飛びますか!

マキ姉さんのmixiでもそうだけど、最近心に響くメッセージが多いです。
いろいろ考える事とかあるけど私も前を向いて進もう♪

ありがとうね。としさん。

なんだかこのブログを見てたらワクワク元気になりました♪
Posted by orosuke☆ at 2007年07月26日 19:31
kicoさんへ
どこまでぇぇ~ ←これは俺が流行らそうか。。。
marutsuさんもきっと大ジャンプにつながる日々を
過ごしているんでしょうね♪
楽しみにしておきましょうね♪
ってか、kico姐はどこまで飛べそうですか???
もしかして、アジアを飛び越えてます???
どこまでぇぇ~♪

プラーナさんへ
そうなんですよね。
自分自身のことですから、受け入れてあげないと
自分がかわいそうです。
けど、受け入れてあげるとどんどん
喜んでくれて、素晴らしい方向に進むんですよね♪
さぁいつでもスタート♪
これからスタート♪

女将さんへ
いえいえ。。。
ちゃんと文章になっているか心配ですが。。。
俺の心には残りました♪
なぜ、今の状態がこうなのか。。。
それを受け入れることができるきっかけでした♪
自分って計り知れないくらい飛んでいくことができるんですよね♪
自分が自分を好きなる瞬間でした♪
ありがとう♪女将さん♪

orosuke☆さんへ
orosuke☆さんの心に飛び込んでいけたって
それだけで、今日の日記は大成功♪
いろいろ考えていてもオッケー♪
それも、orosuke☆さんなんだもんね。
それは、充電期間だったかもしれないし、
ジャンプする前だったかもしれない。
だから、今が一番大切♪
Posted by とし at 2007年07月26日 21:51
どこまでぇ~ ←流行るかも(笑)


としさんの字から神が見える!!すごいですね!


ぜひとも・・・飛んじゃってください!!


メールありがとうございましたぁ~マイ箸とマイコップ持ってかなきゃですねぇ~☆楽しみ楽しみぃ~♪
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年07月26日 22:45
本当だよね。。。
今度、女将に会ったときに話を聞いてみます。。。
しかし、会ってがっかりされないだろうか???笑

ぜひぜひ飛んじゃいますよ♪
見ててくださいね♪

日曜楽しみましょうねぇぇ♪
Posted by どんだけ~からクレーム来るかな? at 2007年07月26日 23:02
「動」

としさんのテーマでしたね♪

私も。。。今は屈伸運動中です(笑)

来月あたり、一段くらいは飛べそうそうです^^
Posted by アミアミ at 2007年07月26日 23:14
素敵に輝いている人、またまたこちらで発見!!
としとしさん♪キラキラとしとしさん♪
うんうん。。。
皆がそれぞれ素敵にキラキラ輝いていますよ♪^^
嬉しいですね♪☆^^☆

『動』の書もいいですね。*^^*ぽっ♪
力強さがあり、人の心も動かす。。。
広~い大地が浮かんできました。
それは、としとしさんの心なんでしょうね♪

としとしさん♪ありがとう♪
としとしさん♪キラキラ言霊ありがとう♪
としとしさん♪またまたね♪
Posted by zu-zu at 2007年07月27日 18:13
そうなんですよ♪
俺が今年の言葉として選んだ言葉です。
それが、今発揮されるのも意味があったんだと思います♪
一段飛べるってすごいじゃないですか!!
その一段を飛ぶことから始まりなんですからね♪
アミさんもどこまでぇぇ~♪

zu-zuさんへ
見つかった♪ 笑
キラキラしてますか?
zu-zuさんにそう言って貰えると
とっても自信になります♪
ありがとうございます♪
字からそこまでイメージが伝わってもらえると
とっても嬉しい♪
ありがとう♪zu-zuさん
またまたまたね♪ありがとうzu-zuさん♪
Posted by とし at 2007年07月27日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。