てぃーだブログ › 結書家 としのツイてる♪日記 › 不思議な出会い。。。必然の出会い › 幸せ頂きました。 久米島より♪
~ 県内 毎月通う お月謝 教室 ~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ~ 遊び描き 結書(ゆいしょ)教室 ~
クセ字を直すのではなく、【伸ばす】お稽古
インテリア書道やデザインハガキを描きたい方におススメ

☆ お稽古日 ☆

火 19時30分~21時30分
木 19時30分~21時30分
木 14時~16時 第4木曜日 
土 14時~16時 第3土曜日 変更有
日 14時~16時 第3日曜日 変更有


 ~ 大人の書の教室 美文字教室 ~

綺麗な字を書けることで自信が持て
人前でも書ける安心感や満足感を得たい方におススメ

☆ お稽古日 ☆
水 ①13時~15時 ②19時~21時


※3か月・6か月コース・おためしお稽古コースからお選びください。
 コースの内容・料金の質問やお問い合わせ受け付けております。
※県外・県内出張講座などで開催出来ない日があります。
 お申し込みの際、ご確認よろしくお願いします。
※お席に空きがあれば、ご希望当日のご予約も可能です。
※ご予約は先着順です。1コマあたり8名のご予約が入った時点で満席となります。

~ 2018年 県外ワークショップ お知らせ ♪ ~

キラキラ NEW 福岡 天神教室 4月6日
 
キラキラ NEW 北九州 小倉教室 4月7日 
 
キラキラ NEW東京 日本橋教室2月23日・東京 千歳烏山教室2月24日
 
キラキラ NEW大阪 梅田教室2月9日・大阪 阿倍野教室2月10日 
 


 ~ 教室のお申し込み 質問はこちらへ ~
検索で 『 ゆいしょか 』 から 公式HPへ ↓
090-5944-8377 しんざと
okiokioki31@yahoo.co.jp

2007年10月24日

幸せ頂きました。 久米島より♪

しまった!!!!!!!!!!!!

乗り遅れた~~~♪


何に???


それは。。。
今、俺の周りのブログは
 
   『久米島 祭りじゃぁぁぁぁ♪』

の如く。。。

久米島パラダイスのブログに仕上がっているはずです♪

そう、それだけステキな1泊2日の
 球美の島 久米島の旅だったんです♪

 お友達のブログを覗いてみてくださいね♪

ミラクルさん  http://miraclerouge.ti-da.net/
花屋さん    http://gaiax3.ti-da.net/
アガイ兄さん http://agai.ti-da.net/
カズ姐さん  http://healingokinawa.ti-da.net/
とまりん    http://eagleguradianthegraund.ti-da.net/

 などなど。。。あっちこっちで楽しい久米島旅行記が綴られています♪

そう。。。それに乗り遅れたのです。。。
 
まぁいいじゃないか。。。 笑

あっちこっちの友達のブログを読んでも分かるように
行ってきたメンバー全員(ちなみに総勢27名!!!)が
すべて!!!!!!!

 『 もう!!!!!!!最高♪ 久米島!!!!!!!!!』

と、絶賛してました♪

豪華なホテルと久米島の壮大な自然。。。
沖縄本島とはまた違った雰囲気がある久米島でした。

そうその自然にも絶賛だったんですが。。。
あっちこっちの風景の写真を撮りました。。。

けど、一番、久米島で頂いたのは
 
 『 人の優しさ 』   でした。。。

どこからなんだろう?って思うくらいに。。。



こんな事がありました。。。

観光名所をしてくれている久米島の皆さんは
お子さん連れで周っていたんです。

その時、こどもが持て余していて、
おかあさんの後ろポケットから出ている
携帯ストラップを引っ張って遊んでいたんですね。

あらっ。。。カワイイ♪

って、思っていたのも束の間。。。

  『 ぶちぃっっっ 』

そう。。。ストラップが切れてしまったんです。。。

やっちゃったぁ。。。と、思って見ていると。

そのお母さんは

 『 あらぁぁ~!!!! 』とビックリ。。。

俺は、あちゃぁ~怒られちゃうなぁ~って思ってました。

そこからおちびちゃんは切れてしまったストラップを拾い集めて
お母さんに手渡したんです。

そして、お母さんの一言。

 『 あらぁ~ありがとうね~♪ 』

はぁぁぁぁ~~~。。。

俺は怒られちゃうなぁって思っていたのに
お母さんの大きな大きな愛情が垣間見れたんです。
それも、とっても自然体。

そして、その後、空港に向かっている車の中で、
一緒に乗っていたおちびちゃんが
気持ち悪くなってもどしちゃったんですね。。。

大変!!!!!!!!!

けど、お母さんは

ずっと

『あいやぁ~気持ち悪かったんだね~
  ごめんねぇ~ もう大丈夫よぉ~ 』

と、ずっとあやしていました。。。
なんだか、後ろに乗っている俺たちも安心するくらいに。

そこに、一緒に回っていた
久米島メンバーの他のお母さんが
どうしたの???って、覗いてくれて
代えの洋服ないねぇ???と聞くと。。。

『ぽん♪』と、お洋服登場♪

こんな都合良く???ってこっちがビックリするくらいに。。。笑

お母さんたち曰く
同じ年代の子供が多いからねぇ~
って、おっしゃってましたが、
それだけではなくもっと強いつながりを感じることが出来ました。

  『 ゆいま~る 』

みんなで、子供を育てて、みんなで、助け合って。。。

そして、俺たちもその久米島の皆さんの
温かいココロで迎えてもらえたんです。

なんだか、どこか置き忘れていたものを
思い出させてもらった感じです。

ステキな幸せを頂きました♪

ありがとう♪久米島♪
ありがとう♪久米島のみなさま♪
ありがとう♪ステキな思い出♪



幸せ頂きました。 久米島より♪







同じカテゴリー(不思議な出会い。。。必然の出会い)の記事
はじまりのしがつ
はじまりのしがつ(2014-04-01 19:13)


この記事へのコメント
ついてる♪としとしさん、ほのぼの親子の
エピソードを紹介してくださって
ありがとう☆

おかげで、朝からほんわかとあたたかい気持ちに
なりました。
私もいつかそんなお母さんになれるよう、
今のうちにしっかり人間力を磨いておきたいです。

なみさんの個展でのコラボ企画、楽しみですね♪
としとしさんの翌日は、私もこっそりエントリーしてます(笑)。
とても雰囲気の良いお店なので、先日下見に行ったら
すっかり長居してしまいました。
素敵なカフェとご縁させてもらえて、なみさんには感謝です☆
Posted by 花音(かのん) at 2007年10月25日 07:23
としさん、久米島お楽しみさまでした。

疾風のように駆け抜けた私は、としさんとゆっくり話す間もなく・・・(;_;)

でも、自分なりに楽しみました(^-^)
また、今度お会いしましょう!
Posted by marutsu at 2007年10月25日 14:09
花音さんへ
温かい気持ちになれましたかぁ♪
うれしいです♪
いい場所でしたよぉ~
沖縄もまだまだイケますね♪
そうそう、花音さんもイベントありますねぇ~
ワクワクしますよねぇ~
しかも野外もオッケーだなんて♪
俺も土曜はどこでやろうかどうしようか悩んでます♪
贅沢な悩みですね♪
楽しみましょうねぇ~♪

marutsuさんへ
ホント嵐のように去っていったmarutsuさん。。。
しかし、短くとも楽しく話せたのは
わたくしは覚えていますよ♪ 笑
また近々、楽しみましょうね♪
Posted by とし at 2007年10月25日 22:51
さすがとし子ママぁ~(笑)

見る視線がスッカリママだわぁ♪

ワタシなんてまったく・・・

たぶんワタシよりも早くママになるはずねぇ・・・(笑)


あ!リンクありがちょ~♪

久米島交流会まじでサイコぉーーーー!!だったよねぇ~♪
サイプレスにまた行きたい♪一緒に一晩どぉ?(爆)



そうそう!

またまた強制エントリーしちゃってもいい??(爆)
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年10月26日 00:19
あらぁ~
そんなことありませんことよぉ~
ミラクルママが先っていう
順番は守りますわぁ~♪

って、だから。。。
このキャラだんだん地についてきているのが怖いってば。笑
ねぇ~また行こうねぇ~♪
一晩。。。ウフフ・・・。
イケメンから外れるけどイイかしら?爆

うん?強制エントリーってなぁに?
Posted by とし at 2007年10月26日 09:27
キャハ~♪

いや~とし子ママの方が早くお嫁に行きそうよぉ~(泣)

やだやだぁ~(泣)
ぬけがけしないでぇ~(笑)

強制エントリーは、また今度は満月ヨガですよぉ~ん♪

今月の満月ってかなり強力だと思ったのはワタシだけでしょうか??
Posted by ミラクルージュミラクルージュ at 2007年10月28日 22:19
としさん

こちらこそありがとうございました。

久米島で少しだけしかお話できなかったけれど
としさんの人柄はやっぱり人を引きつけますね。

でも、夢の中へ先におじゃまするなんて・・・・
失礼しました。(笑)

だから、会ったとき違和感なかったんですね。
Posted by プラーナ at 2007年10月29日 14:46
ミラクルさんへ
ウフフ・・・そうかしら。。。
綺麗な花嫁になります♪

おおぉ~花音さんヨガだよねぇ~
またまた強制ねぇ~笑
スケジュールによるのでまた連絡するわぁ~♪

プラーナさんへ
プラーナさんにそう言って貰えると
とってもうれしいです♪
ありがとうございます♪
そうそう。。。
久米島では初対面ではなかったんですよ~
うん?それは俺のほうだけか???笑
また夢に来て下さいね♪
お待ちしてます♪笑
Posted by としとしとしとし at 2007年10月29日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。